こぶたのボディライン復活計画!!

怠け者だけどがんばってみます。


テーマ:

今日の体重

 53.6kg


体脂肪率

 25.3%


飯!!(朝)


せんべい

牛乳


朝食

玄米ご飯でタコライス

味噌汁

浅漬け




今日は朝早くから

廃品回収があって

せんべいと牛乳で出動


帰ってきてからご飯食べました。


久々に体重が落ちて

ちょっと嬉しいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝食

グラタン少々

納豆

ご飯

石狩鍋風味噌汁


昼食

肉まん

フライドチキン


夕食

豚汁

ポテトチップス



体重50.3㎏


トレーニング

シンディ・クロフォードニューディメンションB



ひどい食生活です、われながら(汗)

日曜日って思えばいつもこんな感じですね。これが日常化していきそうで怖いですが。

ようやく体調も良くなってきて運動再開です。

本当はもう少し様子を見てからはじめようかとも思いましたが、自分の体が緩んでいくのを見るのが我慢できませんでした(泣)

やっぱり3週間近くできなかった痛手は大きいですね。

というか、よく体重が激増しなかった。そっちが不思議。

でも、そろそろやばいです(爆)

今日運動してさすがに筋力が低下したのが分かりました。

体のサイズがほぼ変わっていないとしても、キレみたいなのが違うんです。

それがはっきり感じる。

体の筋肉が緩んでいる。

ここからまたベストに持っていく大変さを感じて少しショックなのですが、ここでやめてしまうともっとえらい目に遭うのを知っているので頑張ります。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

体重 52.6㎏

体脂肪率 20.3%


体重、体脂肪率共に安定。

体重も体脂肪率も生理にあわせて変動しているので、生理まで維持すればまた減るのかも!?と期待しています。

昨夜の運動は30分程度。

DVDを見れなかったので、覚えているのをつなぎ合わせてオリジナルトレーニングになっちゃいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体重 53,8㎏

体脂肪率21.7%


今日は体脂肪率高め。何でだろ??

昨夜あれだけ運動したけど、今朝はカラダスッキリ!!やっぱり運動すると気持ちが良いです。遅い時間にとんかつ食べたのに体重が増えていないのもうれしい(笑)

そういえば運動後って体脂肪率高いですね~。やっぱりカラダの水分が抜けちゃうからかな。

今夜はお楽しみのサーキットトレーニング(笑)

今夜は前より楽になっているかしら???

サーキットの前に軽い運動をしておこう。カラダが完璧に温まっていないといつか本当に怪我しそうなくらいハードなトレーニングだから。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼食

オムライス


夕食

外食

小さいヒレカツ1枚 エビフライ1本 キャベツの千切り ミニグラタン 味噌汁 ご飯1/4膳 お漬物少々 プリン



昼食は実家で、夕食はとんかつやサンへ行きました。実家で食べたのはよいけれど、野菜はゼロ!!そういえば、うちの実家、我が家に比べて野菜がすごく少ない。夕食は山ほどキャベツを食べてからそのほかのものを食べました。みんな小さいサイズで品数多し。満足度高いです。キャベツを食べてから揚げ物を食べるともたれなくて良いし。ああ、美味しかったなあ~。

これで今夜は思いっきり運動できます(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体重 54.4㎏

体脂肪率 21.7%


朝食

とんかつ弁当

(とんかつは2切れ、大根サラダを一緒に食べる。ご飯は1/3のみ、そのほかから揚げ2個)


昼食

ミルクペストリー

野菜一日これ一本

コロッケ


夕食

とんこつ味噌ラーメン5/8サイズ

(5/8のものさらに1/3残す。餃子1個。キムチを沢山乗せてゆず酢たっぷりかけて食べました)


今日は猛烈に忙しい1日でした。

まずダンナを職場に送り、それから朝からお弁当を買い食い。掃除洗濯皿洗い、一気にやり、それから携帯ショップへGO。その間子供たちは実家へ。携帯GETしたら、今度は車検見積もり。それが終わってからコンビニで慌しくパンと野菜ジュースの昼食を摂り、4時間以上かかって洗車しました。この洗車がなかなか大変で、直射日光こそなかったけど湿度が高く気温も高いという最悪な状態で行ったため、時折めまいが・・・。具合悪くなりながら、車内、車外すべて清掃。コンパウンドで傷消しして、ワックスもかけて、エアコンの清掃もして、やっと終わったと思ったらだんなから迎えに来てコール。休むまもなくだんなをお迎えに。

結局迎えに行ったのにまだ仕事中で待たされ、おなかぺこぺこ。夕飯食べたの8時過ぎ。

今日は初めて空腹のあまり頭痛と吐き気を覚えました(笑)人間、空腹の限界を超えると逆に吐き気がするようです。ラーメン屋さんに駆け込んだものの、食べても具合悪い。結局何とか復活したのは10時近くなってからでした。

4時間の洗車は筋トレや有酸素運動の比ではないほど疲れますね!!気温の高さも手伝って汗だくでしたよ。

疲れを取るべくお風呂へ・・・でも先日の「着信あり」が頭をよぎりダンナを誘うことに。

「ねえ、一緒にお風呂はいろうよ」

「ん?良いけど、どうしたの急に。」

不思議がるダンナ。

「いいの!!一緒に入るの。」

有無を言わせず一緒に入りました(笑)

結局理由を話したら笑われてしまいましたが・・・・

ううう、怖い映画なんて見なきゃ良かった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体重 56㎏

体脂肪率 21.6%


朝食

野菜沢山サンドイッチ

プロテイン


昼食

インスタントラーメン1/2

ブランフレーク少々


おやつ

うなぎのおにぎり


夕食

お好み焼き(いか)


山ほど食べました。

今日は日曜日なので家族に合わせた食事です。

運動はウォーキング1時間20分を起床後に。今日は少し遠くまで歩きました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体重 55.1㎏

体脂肪率 22.8%


食事

サラダせんべい

ミネラルウォーター

四川塩チャーシューラーメン中


回転寿司


今日は朝遅く起きてちょこっとおやつをつまみ、家を少し片付けてからかねてよりの約束だったラーメン屋さんへ。久々のくどい食べ物はおいしかった(笑)。でも食後は少しもたれて胃薬のお世話に(汗)

夜は突然ダンナの両親が来て外食。寿司です。やったー!!オクラと焼きなすがかなりイケる。半分は野菜の寿司を食べました。ちなみに8皿(16貫)食べています。一皿は海鮮マリネでした。

おやつはさくらんぼ。

今日は結婚して初めて一日料理を作らない初めての日でした。

すっごく幸せな気分です。

食べすぎも気にしません、今日だけは。

さーて、運動するぞー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メンテ予定より早く終了したみたいですね。

こんなに早く終了すると思わなかったので、記事用の画像用意しませんでした。残念。

メンテ中の食事と体重記録です。


7/2

玄米ご飯

味噌汁

行者にんにく入り納豆1/2パック

冷奴

ローストチキンのレタスサラダ


ローストチキンのレタスサラダ

ミニトマト

玄米おにぎり

きんぴらごぼう


間食

ジョグメイトプロテインゼリー


夕食

カレーライス

春巻き

ビスケット


晩酌

かつおジャーキー

酢イカ

梅酢茎わかめ

スリムス(123ml)


7/3

体重 55.3㎏


起床後 ムサシ ファン

     アミノバイタルゼリー

 

朝食

サンドイッチ

フライドポテト

ミネラルウォーター


昼食

うなぎ巻き 311kcal

野菜ジュース 350CC


夕食

冷やし中華


朝トレの効果か体重は晩酌するも停滞。

7/3の朝食は、起床後のワークアウト後ウォーキングをかねてパン屋さんでサンドイッチ用のパンを買い、コンビニでセール中のフライドポテトを買って朝食にしました。野菜たっぷりの焼き立てパンのサンドイッチは最高です。サンドイッチはもちろんマヨバター抜き。ハムが入っていれば塩気もあるしその他の味付けは不要です。

今日は産直で野菜を買いました。やっぱり産直センターはスーパーと鮮度が違います。匂いが違います。

トマトも箱買いしたので明日からはまたまたトマト生活です。

酒屋で冷凍のエックスポテト購入!!

早速食べてみたいな。

でも揚げ物続くのはやばいよな。食事は何より油分の摂取方法が重要。いかにこれを抑えるかが成功の鍵のような気がします。

明日からまた食事の画像アップするのでお楽しみに!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。