ダイエット中の付き合いについて・・・・。

ダイエット中に食事や飲み会に誘われたら・・・・迷わず行きます!!(笑)

結婚してから、なかなか友達とも会う機会がないのに、断りたくありません!!

身内、親戚からのお誘いも、もちろん受けます。

だって、1回外食したりのみに行ったくらいで、体脂肪率が一夜にして増えるわけないじゃないですか!!

変わるのは、せいぜい翌日の体重くらいです(体の中に食べ物が滞留しているとかむくんでいることによる一過性の体重増というヤツです)。

ちゃんとその後の管理ができれば、ダイエットに失敗することはないですよ。

現実問題として、私はこの4ヶ月、外食もしたし、突然食事に誘われてカロリー計算が狂ったこと何度もありますよ!!。

でも、体重ちゃんと落ちましたよね!!(約9㎏!!)

それは翌日以降に気をつけたり、その日のうちに少しでも過剰摂取なカロリー消費しようと、寝る前に猛烈なトレーニングしたりしたからなんですよ。(もちろん寝る前に激しくトレーニングするのは良質な眠りを妨げることもあります。)

次の日に体重増えて、「ああ、もうイヤだ、やーめた!!」とは考えなかった。

大事なのは増えたからといって途中で投げ出さないことだと思うんです。

完璧なコントロールは、人と人とが付き合って生きている以上、ムリな部分が必ず出てくると思います。

それより、変化に応じた対応を身につけるほうが先決だと思います。

そうすれば、ずっと体型管理できるはずですから!!

沢山付き合って、楽しんで、引き締めるところは締める!!メリハリが大切なんじゃないかと思います。