こぶたのボディライン復活計画!!

怠け者だけどがんばってみます。


テーマ:

昨日は休養という名のおさぼり。

でも

今朝体重計で

体脂肪率と体重測ったら

久々に体重がカクンと落ちた。

ちょっと嬉しい♪

体脂肪率は相変わらずですが。。。。

猛烈腹筋したら

おなかだけほんの少し体脂肪率下がってた(笑)

ま、こんな短期間で体脂肪率下がったり

筋肉率上がるわけもないので

「癒し」の気分だけ味わっときます。


今日は下半身のトレーニングにしようかな。

スクワット三昧(笑)の夜。

楽しみだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久々に昨日

超腹筋DAYでした。


DVD見て腹筋しまくり。

昔数えたら300回超えていたという

猛烈な腹筋。


筋肉痛で笑えなくなるんじゃないかと思ったら

案外平気だった。


それにしても

なんで運動して食事管理して

体重増えて

体脂肪率増えるのか

わかんない。

やっぱヨガやピラティスだけじゃ

痩せられないのかね。

それ以前に

そんなに早く結果出せるわけないか。

半年以内に

5kg減、体脂肪率7%減が目標

まあ、月1kg、1.2%減が目標というところでしょうか。

これだけでぶっちゃったら

時間かけなきゃむりだわな。

でもさ、5kg体重落としたら

前にダイエットした時より

さらに痩せ痩せだね♪

うーん、セクシーボディからは

ちょっと遠くなっちゃうかもなあ。

セクシーな体脂肪率だと20~21%くらいがちょうどいいらしい。

アンジェリーナ・ジョリーみたいな

超カッコイイ体目指したいなあ♪

あとマトリックスに出てたトリニティ(なんていう女優さんなのかな)

見たいな感じも大好き。

日本人なら

やっぱ杉本彩さん見たいな感じ、憧れるなあラブラブ

棒みたいに細い体じゃなく

セクシーな体が欲しいんだよなあ。

見たくなっちゃうからだというか

抱きたくなるからだというか

誘惑できるからだ(笑)


最近ようやく

ジャンクフードから脱出しつつある。

食べたいと思わなくなってきた。

野菜や果物がおいしい♪

今日は梨を食べたぞ♪

うまいぞ♪

エネルギー量ももう少し意識してみよう~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

運動量が順調に増え、

食事もバランスがとれたものに変わり

揚げ物などもほぼとっていないのに


なぜか


体重増!


なんで?

なんで?


体脂肪率も上がってるし汗


やっぱ30にもなると

思ったようにはいかないってことなのかな汗


昨日は歩きすぎ?

10㎞以上歩いてしまいました。

今日は筋肉痛です。


今日は休養日にしようかなニコニコ

トレーニングに重要なのは

運動、栄養、休養だしね。

今日はヨガとストレッチぐらいにしておこう。


減らないのは仕方がないにしても

体重が増えていくのはなんか嫌だなあ。

なんでこんなに短期間で増えるの???

タバコやめて

運動初めて

ジャンクフード控えて

ちゃんと野菜中心のおかずにして

それなのにどんどん増える。

・・・怖すぎ。

まだやり方が足りないってことなのかな。


今日は連休の最終日なので

のんびりまったり過ごします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は掃除の後

伽羅のお香を焚きました。


すっごくいいにおい!!


ものすごく買うか買わないか悩んで

(だってすごく高いし)

店員さんがサンプルをくれたので

それを焚いたんだけど

高いわけだ。

ものすごくお上品な香りがする。


玄関は伽羅。

居間はユーカリの精油。

香りのある生活って最高です。

ついでに

癒し系の音楽とかかかっていると

もう

最高。

癒されます。

家はこうでなくちゃね。


家は

清潔

快適

癒し

香り

音楽

がそろっていれば

もうお出かけしたくないほど。

働きたくないほど(笑)至上の空間。



今朝は20分ほどウォーキング。

昨日ついつい気分が良くて走っちゃったら

若干筋肉痛なんだけど

心地よい筋肉痛です。

やっぱり走るのって気持ちいい。

さすがに朝からは走らなかったけど。

朝もきれいな空気を吸いながら歩くのって

すごく気持ちがいい。

最近タバコやめて

ほんと正解だった。

タバコより

香り

お茶

そしてフィットネスの時間

にお金使うほうが

よほど癒される。


休みは明日まで。

この時間を大切に使おう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近毎日ヨガとピラティスやってます。


なんせ慢性疲労と言われ

全身かちかちになっちゃいまして・・・

体中痛い。

こりすぎて痛い。

なのでヨガとピラティス。


ストレスで食いすぎだったのが

このヨガとピラティスで

ちょっと落ち着いた。


ウォーキングも再開しました。


まだ30分程度しか歩いてないけどね。


不整脈になっちゃったんで

前みたいにガンガンは走れないかもしれないけれど

かるーいジョギングまではできるようになりたいな。


やっぱり

体動かすのって楽しい。


ストレスたまるのも食いすぎも

運動しないからだきっと。

今は体型うんぬんよりも

体動かすのが楽しいです。


なーんて

実は盆に毎晩夕食が12時スタート

しかもバーベキューの日々で

とんでもなく太ったんで

さすがに調整入りますが(笑)


体調不良で仕事休みすぎて

お金もないことなので

豆腐ともやしの生活で

あっという間に元通り~

になるかな。


のんびりガンバろ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。