昨日と今日の体重と体脂肪率

テーマ:

昨日

体重 50.6kg

体脂肪率 20.8%


今日

体重 50.4㎏

体脂肪率 21.1%


食事内容・・・・記録忘れました(汗)

AD

今日の食事

テーマ:

朝食

雑穀ご飯

味噌汁(野菜ととうふ)

納豆

焼き魚


昼食

鮭のおにぎり

きのことトマトのチーズ焼き

ブロッコリーときのこのソテー

おからハンバーグ

しゃかしゃかチキン


間食

小さいおにぎり


夕食

豆腐ソテーのきのこソース

ほうれん草のおひたし



AD

夕食

テーマ:

夕食

きのことブロッコリー、レンコンのにんにくパスタ

トマトとシソのせよせ豆腐

いろいろ野菜のサラダ

グレープフルーツジュース


今日の夕食はかなり充実しています。

しかもうまかった~。

もっと食べたいけれどそこは我慢です。


昼食

テーマ:

昼食

お好み焼き(肉なし)

牛乳


食後に無糖のコーヒー


キャベツ山盛りのお好み焼きを食べました。

焼きそばにはきのこたっぷり。


食事中に牛乳や水を飲むと

食べ過ぎないような気がします。

以前は水を2Lは飲んでいたから

今は確実に水分の摂取不足。

意識的に水を飲めば

少し食事も変わるかも。


今日のご飯

テーマ:

朝食

お茶漬け

ヨーグルト


間食

こんにゃくゼリー

ベビースターラーメン3つまみ


間食、子どもがベビースターをご馳走してくれました。

こういう濃い味付けってなんか病みつきになりそうなんだよね。

ダイエットしているときは薄味で!が基本なんだけど。

ちょっと幸せ感じました。

お昼はお好み焼きにしたいなあ。

肉なしで。

今日のごはん

テーマ:

ブランチ

ご飯 軽く1膳

スクランブルエッグ

ベーコン


間食

クッキー3枚

チョコ2かけ


夕食

うどん(にら、あぶらあげ、鰹節、いり卵、ねぎ)



朝食はダンナが作ってくれました。

朝食というより昼食の時間に食べました。

で、とんでもなく時間が空いて夕食。

ものすごく飢えた一日でした(泣)

これはえらく明日の体脂肪率が高いだろうなあ。。。

3食きちんと食べるのは

ダイエットの基本です。

今日の体重と体脂肪率

テーマ:

体重 52.1kg

体脂肪率 22.9%


昨夜の夜更かしと、寝坊、すきっ腹が効いたのか

すごい体脂肪率です。

で、気がついたのは

筋肉率というのもうちの体脂肪計は量れるのだけれど

どうもこの筋肉率のものすごい低下が

体脂肪率の上昇を招いているようです。

そりゃそうだよね

筋肉落ちたら、比率として脂肪が上がる。

・・・はあ・・・。


今日のごはん

テーマ:

朝食

小さいおにぎり

のりまき納豆

レンジでカンタンこんにゃく料理



間食

おせんべい3枚

ミニ肉まん(92キロカロリー)


昼食

鍋風鮭汁

ご飯半膳

なっとう


食後のお茶

チョコレート2片


画像をアップしようとしたら、できなかった(泣)

やっぱり前みたいに携帯から画像送るしかないのかなあ。

せっかくデジタルビデオカメラ買ったのにさ。


それにしても、おととい筋トレしたのが効いているのか

筋肉痛です。

今日、どうしようかな。。。。

昨日うっかり爆睡して運動しなかったから

ちょっと筋肉痛だけどがんばるか・・・

って、すっかりものぐさになってる私(汗)

太るはずだ。