こぶたのボディライン復活計画!!

怠け者だけどがんばってみます。


テーマ:

ウォーキング20分

カールアップ20回×4セット

ヒップリフト20回×2セット

ツイストクランチ20回×2セット


以下各20回×3セット

・ニーベント&アームカール

・ヒールレイズ&フレンチプレス

・ショルダープレス&サイドランジ

・ヒップリフト&ダンベルプレス


サーキットトレーニングやろうとして中断しました。

多分負荷が適切じゃなかったためだと思うのですが、腕がだるくて腕が上がらなくなりました(爆)

サーキットは軽い負荷で早く休まず繰り返すのがポイント。

負荷を上げるのはちょっと早かったみたいです。

カールアップは何とかできるのですが、ヒップリフトは痛みが強く出るので中断。

今日はTARZANを買ってきたので早速読まねば!(いつのだよ!)

なんと腰痛の特集がある!!

思うに、腰痛の原因は仕事にある。

同じ格好で座りっぱなし。

これ以上痛くならなきゃいいけど・・・


今日はこれからダンナと晩酌♪

ワイン飲むぞ~


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝食

ご飯半膳

ミニトマト

スクランブルエッグ

味噌汁


昼食

温キャベツのサラダ(キャベツ、エビ)

ミニトマト

玉子焼き

ご飯

豚肉1キレ


間食

チーズのタルト


夕食

ご飯半膳

ぶり大根

スイカ

鮭のあら汁



お昼に食べたキャベツのサラダ、美味しかったなあ~。

私はエビが大好きです。

ボイルでも、焼きでも、炒めでも、フライでも、調理法問わず大好き♪

たぶん肉よりも好きだ。

でも、今日は仕事で帰りの遅い日だって分かっていたから、腹持ちを考えて肉を入れました。

やっぱり、ダイエットは昼食がポイント。

これを減らしちゃうと夜にドカ食いしちゃいます。

なので、昼は結構ヘビーでもOK!!

夜は軽く!が理想ですが、結構これが難しい(爆)

でも、以前聞いた話によると、3日くらい夕飯をものすごく減らすだけで胃袋自体が小さくなるらしい!!

ちょっと試してみようかな(爆)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体重50.4㎏

体脂肪率18.8%


ほぼ変化ナシの現状。

でも、腹筋できないぶん、なんとなくおなか周りが気になる。

いや、なんとなくなんてもんじゃない。

ものすご~く気になる(爆)

もちろん、そんなに急激に体型が崩れるわけないとは思う。

でも、運動できない部分がピンポイントで気になってしまうのはどうしようもない。

少し、やってみようかな、腹筋。

ちょっと怖いな。

夜までに考えよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウォーキング40分



腰痛のため40分で中断。

先日もトレーニングの翌日、腰がものすごくだるかった。(´д`lll)

やっぱり、休んだほうがいいのかなあ。

でもなあ、食事管理だけでダイエットするってちょっと厳しいなあ(汗)

何しろ運動できないと食欲が増す(爆)


かといって何もしないのはもっと嫌!!

普段の食事を気をつけるしかないか・・・


運動もできる限り、無理のない範囲でやりたいです。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝食

ご飯半膳

キャベツと厚揚げの味噌汁

カットトマト

スクランブルエッグ


昼食

おにぎり2個


間食

アイスクリーム


夕食

鮭のあら汁

温キャベツのサラダ

麻婆豆腐

ご飯半膳



今日は日中に温泉に行きました。

すっごく駐車場が混んでいたので、一瞬帰ろうかとも思いましたが、混んでいたのは近くのプールの方で、温泉は快適♪

子供と気持ちよく温泉に入ってきました。

子供ってすごいですね。

水風呂がお気に入りで何度も入っていました!!

私は膝までが限界です。

今度はプールに行きたいな~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体重50.8㎏

体脂肪率20.1%


ものすごく増えているかと思いきや、そうでもない。

やっぱり運動したからかな。

でも、なんとなくむくんでいるような気がする。

食生活が原因なのは間違いない。

今日は普通の食事をしてみよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トレーニング

ステップタッチ2分

Vステップ2分

スクワット40回

レッグカール各30回

プッシュアウェイ20回×2セット

リバースプッシュアップ20回×2セット


サーキットトレーニング

ニーベント&アームカール

ヒールレイズ&フレンチプレス

サンドランジ&ショルダープレス

ヒップリフト&ダンベルプレス

各20回×5セット



腰、痛い~。

だましだましのトレーニングです。

一応、腰が痛まないよう気をつけつつ、痛むときは無理をせずにというトレーニングでした。

なんだかなあ~

もっとガンガントレーニングしたいのに。

腰が痛くて腹筋できないし。

うう、腹筋できないとなんかトレーニングしたような気がしないのは何でだろう。

全然疲れないし!!

腰、早く治れー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クッキー


出かけた先でコロッケ


焼き鳥(軟骨、膝軟骨、もも)


夕方

クッキー

せんべい



今日は食事らしい食事をしていません。

出かけた先で少しずつ買い食い。

・・・ちょっとあんまりだなあ。

明日は温泉の予定。

明日はちゃんと食べよう。

普通のご飯が食べたくなってきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体重50.8㎏

体脂肪率19.4%



体重は停滞中。

体脂肪率も大きな変化はなし。

というか、この体脂肪計ってどのくらいの正確さなんだろ?

だって、一日でそんなに大幅に増えたり減ったりするわけないし。

体重だって、体内の水分量の変化で1~2㎏は平気で動くし。

やっぱり長期で見ていかないとダメですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝食

ご飯半膳

ミニトマト

納豆


昼食

おにぎり

サラダ(キャベツ、ブロッコリー、ミニトマト、ホタテ、エビ)

うなぎと豆腐の卵とじ


夕食

ラーメン少々

かきぴー

クッキー


今日は帰りがいつもより遅い日でしたが、夫の帰りが早かったので迎えに来てもらえました。

二人で帰れるドキドキ

と思ったら、子供、お迎え済み。(>_<)

うう、たまには二人でドライブしたいな。


最近夕飯後に腹痛があります。

決まって、食後、お菓子後です。

きりきりしてちょっと辛いです。

おなかに負担が大きいのかなあ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。