こぶたのボディライン復活計画!!

怠け者だけどがんばってみます。


テーマ:
051231_1145~0001.jpg
朝食
ご飯半膳
味噌汁
納豆
海藻とこんにゃくのサラダ


昼食
ご飯半膳
おでん白滝、厚揚げ、卵
海藻とこんにゃくのサラダ


今日から仕事が3日連続です。
正月くらいは買い食いだけでお昼を済ませちゃおうかと考えています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昼食

おもち2個

バターロールのサンドイッチ(レタス、トマト)

大根と海藻のサラダ

ぶり大根



もちを2個も食っちまった!!

だって美味しいんだもん。しかもこのもち、フライパンでマーガリンで焼いて醤油をかけ、海苔で巻いた、ダイエット的にありえない食べ方(爆)

この組み合わせって食べとまらなくなるんですよ。

ご飯でもそうだけど、マーガリン落として醤油かけてノリでご飯まいて食べるととまらない(汗)

でもあまりにも満腹なので2個でストップです(爆)

最初は食べる気がなかったのですが、バターロールサンドのパンが甘すぎてどうも食事という感じがしなかったんです。

で、1個だけと思ったのですが・・・・黄金の組み合わせの前に見事敗退です(爆)

大根サラダは一晩たったら異様に苦くなっていてがっかりでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜の食事

ぶり大根

大根と海藻のサラダ

ご飯2膳

味噌汁2杯



朝食

焼き芋中1本

野菜ジュース



昨夜、ぶり大根を作りました。

あまりにも美味しくてご飯が進んでしまい、久々のおかわりです(爆)

味噌汁も美味しいし。

やっぱり自分で作るのがいいですねえ。

このところ惣菜買うこと多かったし。

朝食は打って変わって地味です(爆)

このところ朝食はサツマイモが定番!?

だって美味しいし(爆)

それにしても昨日はかなり食べたのに体重が減っていたよなあ。

ごはんおかわりしてるし、マック食べたし、肉まん食べたし、お菓子もつまんだし。

不思議です。

まあ、太るよりはいいけどね。

さ、お片づけしなきゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体重 49.9㎏

体脂肪率19.5%



昨夜久しぶりにお酒を飲んだせいか体脂肪率がアップ!

でも体重は減。

多分お通じが復活したからかな。

肉を食べなくなっただけでも全然便通って違いますね!!

肉を減らしただけでかなり正常になりましたよ。

玄米食べなきゃとも思いましたがそこまでしなくてもよさそう。


今日は黒豆を煮ています。

レシピをちゃんと読まなかったので「ああ、すぐできるな」と思ったら煮込み時間が8分じゃなく8時間(爆)

8時間煮込み続けます。

昨日は洗濯を5回回したけど、今日は自分の机周りの整理整頓をしなければいけなさそうです。

書類やら本がなだれを起こしそうです(汗)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小さい焼き芋1個

野菜ジュース


間食

肉まん


昼食

マックにて

トマトチキンフィレオ

ポテトMを3人で

オレンジジュース少々



今日は掃除と洗濯してからご飯にしようと思っていたら昼になってしまいました。

さすがにおなか空いたので焼き芋を子供たちと分けて食べて、コンビニで肉まん食べてから出かけました。

外出の帰り道で、上から落ちてきた凍った雪が顔面直撃(しかも目に)!!

痛かった!!

しばらく目が赤くなっていましたよ(泣)

昼食後は2時間雪かき(爆)

気がついたら2時間やっていました。

背筋が痛いです。

けっこういい運動になったかな!?

すでにおなかが空いています。

マックは腹持ち悪い!?

ただ単に運動して腹減った!?

何かおやつ食べよ☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

体重50.2㎏

体脂肪率18.6%


昨夜遅い時間に食べた上、すぐに寝たのにこの数値はちょっと意外。

でもほっとしました。

51㎏位になったかもと覚悟していましたもん。

何しろ昨夜は胃袋が壊れるんじゃないかというほど食べました。

しかも9時過ぎ。

そのうえ、食べてすぐ寝た(爆)

最近このくらいの数値が定着しつつあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外食

おろしそハンバーグ

マーメイドサラダ

ミスサラダ

フライドポテト



昨夜はダンナさまが外食に連れて行ってくれました。本当に遅い時間ですよ、食べたの9時過ぎていました。

何が何でも食べにいくというので、お菓子を食べながら待っていたのですが、待ち疲れました。

でも、待った甲斐があっておいしかったし、幸せ気分でした♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
051226_1124~0001.jpg
朝食
わかめご飯軽く一膳
大根サラダ
梅干し



昼食
ご飯少々
海藻とこんにゃくとレタスのサラダ
おでん白滝、厚揚げ、焼き豆腐


昼食はローカロリーの割に満腹。ご飯をほとんど残してしまいました。
こんにゃくばかり食べているような気がします。
そのわりにお通じはないですが。
やっぱり最大の原因は肉かな。このところ頻繁に接種していたし。
お肉控えてみます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。