こぶたのボディライン復活計画!!

怠け者だけどがんばってみます。


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過去に続いたダイエット、続かなかったダイエット。ということで、過去に行ったダイエットをちょっと紹介してみましょう。

まずは、高校生くらいのときだったかな。

カロリーメイトダイエット。

食事の変わりにカロリーメイトを食べる。

バランス栄養食って言うくらいだから、病気にはならないだろうって思ったしね。

でも、いくらカロリーメイトが好きでもね、飽きます(爆)

確かにね、チョコレート、チーズ、フルーツってあるけれど、ローテーションして食べたって続きませんよ。

あとは、痩せるサプリメント。

これは飲んだら食欲がなくなって、8㎏落ちました。

でも、栄養失調になったので失敗ですね。

体重自体は妊娠するまで維持しました。

飲むのやめても、胃袋小さくなったらしくて、食べる量があまり増えなかったし、徐々に食べる量が増えたのになぜか維持できていました。今でもなぜ維持できたか不思議です。結婚半年前くらいには、人より食べるようになったのに太らなかったので・・・。ちなみにそのとき、維持して1年以上たっていました。

で、ステッパーに手を出したこともあります。

これはね、3日ボウズどころか1日でやめちゃいました(爆)

退屈すぎてつまらない!!

まだ自分の影を追いかけて歩いているほうがマシ!!


続いたのは、数年前にダイエットした時、筋トレですね。

ウォーキングも何もしない、筋トレのみのダイエットです。

膝が痛くならなければ維持できたかなあ・・・

しばらく休んだら、運動することがなくなっちゃいました。怪我はダイエットの敵です。

後はベジタリアン生活。

これは案外良かった。

体調も良かったし。

でも、野菜しか食べないのはやっぱりつまらなくなってきます。

何でも食べられるに越したことはないですよ。健康なのに厳しい食事制限するなんてばかげています・・・と、今では思う(爆)

で、結局ほどほどに食べてほどほどに動くのが続いています。

何事も適当が大切ですね。(適当はいい加減という意味ではなく、ちょうど良いってことですね!!)



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おでん


食前にポッキー食べちゃいました(汗)


おでんを温めながら、北斗の拳の「愛を取り戻せ」を熱唱していたらダンナに笑われました。

それにしてもケンシロウってあんなに眉毛太かったっけ???

目よりも太いじゃん。

でもね、あのありえない肉体が好きだーっ!!(爆)

ムキムキで、めちゃ脚が長い!!

あの長さがありえない!!

そこがなんともいえないです(爆)

昔の漫画らしく、目がきろーんと光ったりするところがたまらないですね。

あれってシリーズかなり長かったっけ???

全部借りたらいったいいくらになるんだろ??

ちょっといま考えて、変な汗をかきそうになりました。


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テオブロマビターチョコレートアイスクリーム(201キロカロリー)



お、美味しい~!すごく美味しい~!高いだけの事はあるわ(爆)
チョコレート好きにはオススメの一品です!確かミルクチョコレートもあったはず。苦いのが嫌いな方はとりあえずミルクチョコレートから試した方が良いと思います。
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朝食
お茶漬け
昨日の残りの鍋


昼食
ご飯軽く一膳
ワカメスープ
中華風おひたし
人参卵焼き
豚肉炒め


午後に食べたいアイスクリームを発見!美味しそうな高級アイスです(高級と言ってもハーゲンダッツ位の値段です)
もし食べるときは画像アップします!
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体重 50.1㎏

体脂肪率 17.4%


最近体脂肪率が上がり気味です。

運動していますがおやつの食べすぎが響いている!?

やっぱりどんなに運動しても食事管理に気を配らないと体脂肪率は維持できないようです(泣)

今日はとっても汗をかきました。恐るべしカポエラエクササイズ!

また体脂肪率上がるんだろうな(汗)

でも、汗をかくと気持ちが良いです。

それにしても、おなかがごろごろしてます。

痛いです(泣)

エクササイズしながらごろごろに耐えていました。

ダンナはバンバンおならして出してましたが・・・私腐っても女ですから!!!(爆)さすがにダンナ様の前でおならはできません!!

そうそう、今日のエクササイズ、だんなさまはおなかの調子が良くなったといって出すもの全部出したそうです(爆)

私は・・・出そうもないので整腸剤のお世話になります。

おなか少しくだり気味だし・・・。

生理が終わるまではいつも腸の調子がおかしいんだよね。

早く生理が来て終わらないかな。



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カポエラエクササイズ 35分

NYCBワークアウト 20分


ついにカポエラエクササイズが届きました。

早速感想です。

難しい!!

でも面白い!!

思ったようには動けませんが、繰り返すうちに徐々に徐々にコツみたいなのがつかめてくるんですね。

初級がちゃんとできるまでどのくらい時間がかかるか分かりませんが、上級者編までできるようになるまでやり続けるつもりです。

格闘技はもともと好きだしね。

北斗の拳見て、今日はとっても燃えました(爆)


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間食

クッキー4枚

ブラックコーヒー


夕食

豆乳鍋

豆乳カルピスヨーグルト


デザート

チョコパイ

ポッキー


どうも今日は異様に甘いものが食べたくて食べたくて・・・

やっぱり生理前は甘いものがほしくなります。


今日カポエラエクササイズのDVDが届きました。

とってもタイミングよくダンナが北斗の拳を借りてきています(爆)

しかも新・北斗の拳じゃなく、昔アニメでやっていた北斗の拳です!!

なんかね、オープニング見ただけで大興奮してしまった(爆)

ケンシロウだよケンシロウ!!「お前はもう死んでいる」・・・・うおおおお!!しびれる~!!

子供たちがプチケンシロウになってるよ!!

しかも1から見るの初めてです!!

こんなお話だったのね~!!

今日はこれを見てからエクササイズです!!



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朝食
ご飯軽く一膳
納豆
味噌汁
大根サラダ


昼食
ご飯軽く一膳
キノコポタージュ
大根サラダ
かぼちゃの煮物
豆腐シュウマイ
ミニトマト


ボリュームの昼食!豆腐シュウマイはすごく美味しい~!オススメです!ボリュームあるし、レンジでチンすればホカホカを食べられます。醤油もいりません。
茂蔵ラブです(爆)
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ダイエットには、食事管理、有酸素運動、筋トレが大切。食事管理によって適正なカロリー、適正な栄養素を摂取して、有酸素運動で脂肪を燃やし、筋トレで基礎代謝をあげて太りにくいカラダをつくりボディラインを美しくする・・・当たり前な、誰でもわかっているようなこと。

でも、分かることと行動することってまったく別問題。

どうやればお金がたまるか分かっていても実行できないのと同じで、分かっていても行動に移せない限り、空想で痩せることはありません。

また、やることがわかっても、いきなり無謀とも言える理想の管理を行ったりしたらやっぱり続けることはできません。いきなりその状況に適応することができない場合が多いからです。

では、どうすればよいのか。

私は少しずつやることをオススメします。

いきなり食事を大幅に減らさない。

いきなり間食をすべてやめない(そもそも内容を吟味すれば食べていけないというわけではありません)

いきなりたくさん運動しない。

ダイエットしている方には少し意外なことかもしれませんね。

ちゃんとやらなきゃ痩せられないじゃないかと思うかもしれません。

でもね、いきなりちゃんとやることが難しいから挫折するんです。

何事も程々が大切です。

私は妊娠中に、マタニティビクスの本を買い、自宅で一生懸命トレーニングした結果、アキレス腱をいためて出産までほぼ運動できなかったという経験があります。

なぜか。

いきなりたくさんやったからです。

少しずつ運動すればよいのに、いきなり1時間とかやってしまう。

そうするとカラダにかかる負担は大きなものになります。筋力も体力もないのだから当然です。

病院では「痛みが引くまで運動禁止」と言われました。妊娠中でどんどん体重が増えたのでさらに負担がかかり、治すには時間がかかりました。

前回のダイエットでも、似たような過ちを犯しました。

そのときは筋トレのフォームの乱れが原因だと思います。乱れたフォームで長時間運動した結果、しばらくの間膝を曲げるのも痛いという結果になりました。病院へ行ってもシップが出るだけなので行きませんでしたが、治るころには運動習慣も消えました。

続けるというのは、楽なことではありません。

なので、ムリしたことは長く続けることがなかなかできません。

それが結局のところ、維持を妨げることになります。

ゆっくり慣れていくと、無理がないので習慣を作りやすくなります。

無理がないので続けることも苦痛ではなくなります。

そこが大切なんです

自然な習慣を作ることがダイエットの最大の目的なんです

そのためには無謀なことをしないこと!!

何事にも「常識の範囲内」ということは大切で、5分と動けない人が1時間なんて運動するべきじゃありません。

まずは、ご飯を少し減らすとか、おやつをヘルシーなものに切り替えるとか、10分だけでも運動する。

というようにちょっとづつはじめることです。

徐々に徐々にやっているうちに、いつの間にか食べすぎを自然に抑えられたり、間食のカロリーを自然にチェックしたり、動くのが楽しくなったりするんです。

苦痛は最大限に抑えてダイエットしましょう。

そして着実に前進しましょう。

少しずつでも進めば、知らないうちにゴールテープを切ることができるはずです。



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NYCBワークアウト2 45分


今日はなんとなく脚がだるかったので少しだけにしておきました。

いくら気に入ったワークアウトだってやっていてノッてこないときはあります。

そういう時は休むに限る(爆)

まあ45分やったし合格としましょう。


アマゾンからメールがきて「商品発送しました」って。

えええっ!!12月入ってからの予定だったじゃん!!

下手すりゃ明日届くよね??

給料日あさってなんですけどおおおっ!!

くそお、給料日前に預金に手をつけなきゃならないか。

でも、DVDが届くのは純粋に楽しみ☆

また新しい運動ができるぞ~

楽しみだ~!!



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