こぶたのボディライン復活計画!!

怠け者だけどがんばってみます。


テーマ:

ダンベルフライ 15回×2セット

ベンチプレス 15回×2セット

リアレイズ 15回×2セット

プルオーバー 15回×2セット

ベントオーバーロウイング 15回×2セット

フロントレイズ 15回×2セット

ディップス 15回×2セット

インクラインアームカール 15回×2セット

ワイドスクワット 15回×2セット

デッドリフト 15回×2セット

Vシット 15回×2セット

ライイングサイドレッグレイズ 15回×2セット


インターバル各30~60秒


合計40分


ストレッチ15分


Vシットやっているとき、腹筋がプルプルします。ヒクヒクといったほうが近いかな(爆)

かなり効きます。

上半身にトレーニングが集中しているのが気がかり。

もう少し下半身のトレーニングも行いたいですね。

昨日は腹筋、上半身系がメイン。今日も似たような筋肉を鍛えちゃってます。

もっと分散させたほうが良いと思われます・・・なんて自己分析してみました(笑)

まあ、気分もカラダもスッキリしたので良しとします。


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ひじきの混ぜご飯 しっかり1膳(爆)

わかめスープ

豆腐のオカカ焼き

キンピラゴボウ

鍋の残りの野菜(いい加減飽きてきた!!)


ひじきの混ぜご飯を作ったら美味しくて美味しくて、しっかり1膳食べてしまいました!!いつも軽く1膳なのでものすごく食べたような気がします。

で、またまたわが家の定番になりそうな料理ができました。

豆腐のオカカ焼き。

豆腐を水切りして、オカカをまぶして焼きます。

醤油をたらして食べると絶品です♪

たんぱく質もしっかり摂取♪

このところ豆腐と卵と納豆からたんぱく質を摂取していることが多いです。

もたれなくていいんですよ。肉控えると。

食後に動くのがいやという方は、ぜひ肉を控えてみてください。

肉や脂を控えるだけで、食後でももたれなくすぐに動くのが平気になりますよ♪


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051031_1236~0001.jpg

ミネストローネ
豆腐の野菜カツ半分
かにクリームコロッケ半分

大根とじゃこのサラダ
海藻サラダ
昨日の野菜すきやきの残り
豆乳チーズケーキ半分


米を食べる前にケーキの賞味期限思い出しました(爆)
ご飯食べないでケーキ食べちゃいました。
早めに夕飯準備しなきゃお腹空きますね、これじゃ。

クリームコロッケは全部食べる予定でしたが入りませんでした。


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ストレッチ10分

ジョギング30分

ウォーキング10分

ストレッチ10分


ついにジョギングの方が多くなりました!!

ウォーキングで90分歩くのが平気なのに、ジョギングで10分走れないのはおかしいと思い、ランニングの専門サイトを覗いて原因を探してみたら、どうも走り方が問題だったようなのです。

ウォーキングのときの癖で、ものすごくダイナミックに走っていたらしく、それがすぐ疲れる原因になったようです。コンパクトなフォームを意識したら一気に走行距離が伸びました。時間もね。

しかもね、小さく走るとすごくラク!!こんなにラクでいいのかなって思っちゃいましたよ。

後は体力つけて走行距離と走行時間を延ばして行き、1時間くらいジョギングがラクにできるようになったらランニングに挑戦してみたいと思います。スピードはまだまだ出せません。

でも、1時間走れるようになる前に雪が降ったり悪天候でジョギングそのものをできなくなっているかも(泣)

せっかく良い感じに走れるようになってきたので続けたいんですけどね。

今日はもっと運動したいので、夜になったらまたトレーニングします。(気が変わらなければ)


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薄めに切った食パン1枚

昨日の残りの野菜すき焼き

グレープフルーツジュース

ソーセージ1本


運動したおかげか、朝起きてから食事にたどり着くまでの時間がものすごく長かったおかげか、猛烈におなかが空きました。

朝からしっかり食べましたよ。

今日は仕事がお休み。

ジョギングやって、子供の塾探しです。

小学校入学前に、もう少し読み書き計算を覚えておきたいところなのですが、気短な私にはにこにこして教える根気がないんです(泣)イライラして怒りながら教えて勉強嫌いになられるくらいなら、入学前だけでも塾に頼ってみようかと思いまして・・・。入学後は3年生までチャレンジみたいな教材を使って、3年生から学習塾、6年生が受験、という流れにしたいですね。

でもね、お金がかかります(泣)

そこで、知り合いがポスティングの仕事に空きができたら回してあげるといってくれたので、空きができたらはじめようと思います♪

そのほかにも、今の仕事は週3~4回だし、空いた日を午前中だけの仕事を探して入れてみようかなとも思っています。

さ、塾探しするぞ~。



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体重50.6%

体脂肪率 17.9%



体脂肪率が急上昇♪

さすがに夜にワイン飲んで、サラミ食べて、ポテチ食べたら効きましたねえ!!

体重は、運動したおかげか増えてはいませんが、体脂肪率が上がったということは実質的には太ったことになりますね。

生理まであと1週間程度。一番太りやすく痩せにくい時期に入ってきましたよ。

この1週間が辛いのよね。

気分がブルーになりがちだし、私の場合吐き気がするんですよ、つわりみたいに。

で、甘いものがやたらと食べたくなる。

なんてダイエットに不適切な状態になるんでしょう(爆)

この期間と生理前半まではムリせずゆったりとを心がけて生きたいです。立ちくらみもひどくなるしね。

さ、今日はジョギングがんばろ!!



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ウォーキング70分

クローディア・シファー アッパーボディーワークアウト 60分

ストレッチ15分


ダンナさまがなんとお土産にポテチ、サラミ、ワインを買ってきてくれました。

で、もちろん飲みましたよ~♪

飲んでからトレーニングしています♪

なんかね、ちょっと飲んだら寒いのなんか気にならなくなって、ノリノリでウォーキングに出発!!ちょっとだけジョギングもやったけど、今日はウォーキングをメインにしました。さすがに、ワイン飲んだ後に走ったら心臓壊れそうな気がしたので(爆)

で、帰ってきたらそのノリで筋トレスタート!!

クローディアのアッパーボディーワークアウトは、上半身をまんべんなく鍛えられて気に入っています。しかもね、目の前であのウルトラボディーを見ているとテンションが上がります!!

ロウアーボディーワークアウトも、実は10分くらいやったんですけど、ウォーキングで下半身を思った以上につかったらしく、なんか気が乗らなかったので中止してストレッチしました。

クローディア・シファーって何であんなにスタイル良いんだろ???

なんかね、人間というより、理想的に作られた彫刻みたいです。完璧!!って感じですよ。胸も大きいし、ウエストはキュッと締まって、ヒップはきれいな形していて、足はもちろん美脚。

・・・同じ人間とは思えません!!(爆)

あんなカラダになりたいな♪


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テーマ:

肉なしすき焼き

梅茶漬け


肉のないすき焼き食べました(爆)

野菜が山盛りです!!

白滝食べまくりました。白滝LOVEです。

夜にダンナが帰ってきてから外を走ろうと思いましたが、あまりにも寒いので家で筋トレします。明日の予想はかなり寒くて、0度切るかも・・・。すでにかなり寒いです。

走るのは、明日休みなので家族を送り出してから日中に走ります。寒いのだけはがまんなりません。

日中なら今の時間よりは気温が緩和されているはず。

あ~~~、いやな季節になってきた。

何で北国ってこんなに寒いの???

さらにもうじき雪が降るであろうことが予想されて、もう憂鬱ですよ。

有酸素運動の変わりにサーキットやろうかなあ。

縄跳びとか。

縄跳びなら廊下でできるかも???(ちょっと照明に当たりそうで怖いかも)

埃かぶったステッパーを踏むか!?

いや・・・ステッパーは退屈で嫌いです。

ええ、私には向いていません絶対に。何しろ5分とがまんができません。同じ場所で足踏みするなんて、テレビを見ながらでもいやです。

春に備えてひたすら筋トレが無難なんでしょうか???

でも、足を細くするにはジョギングが今までで一番効果があったのよね。ジョギングやっただけで、足の間にスキマ出現しましたから。やめたら隙間も消滅か!?いやああああああっ!!そんなのがまんできないわ!!何が何でも美脚を手に入れ、モデル並みの体を手に入れるのよ!!目標「安田愛さま!!」

って、モデルじゃないですね(汗)

なぜか彼女の公開体脂肪率をクリアしたにも関わらず、体型はまだ遠い(爆)生まれ持った骨格が原因かそれともメリハリが足りないのか。

hitomiさんもきれいですよね。体脂肪率とかサイズは分かりませんが、憧れます。

体作りだけでなく、もっと服装や雰囲気も作っていかないとやっぱりダメよね。

・・・そうか、雰囲気が足りないのかなあ。やっぱり子供二人いると「おかあちゃん」なオーラが出ているのかも(爆)


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テーマ:

ガーリックライス

わかめスープ

キャベツとモヤシのサラダ

豆腐のきのこソースかけ

ミニトマト


お好み焼きは中止しました。

やっぱりご飯が食べたいです。

油つかっちゃったからあまりヘルシーじゃありませんが(汗)

一応子供受けはよかったです。

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テーマ:

食パン1枚

キャベツとモヤシの温サラダ

豆腐ステーキの和風きのこソース

ハスカップの飲むヨーグルト


豆腐ステーキのソース、油を減らしたらちゃんとしたソースにならなかった(爆)

なんかね、きのこ炒めのせましたって感じの仕上がり。・・・まあ、美味しいからいいけれど。

朝からしっかり食べちゃいました。

お昼はお好み焼きかな。

粉ものが続きますね。

夜はすき焼き。ここでようやく白いご飯の出番かな。

天気も悪いことだし、家の中の掃除を頑張っちゃおう。

洗濯物もたまってきたよ(泣)

寒くて全然乾かない。

掃除はけっこう運動になりますよね。雑巾がけとか。

けっこうハムストリング辺りが鍛えられていそうな気がします。

掃除は家の中もキレイになるし、一石二鳥!!

っていうかやらないとかなりやばい状態です(滝汗)

さあ、掃除だ掃除だ~

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