こぶたのボディライン復活計画!!

怠け者だけどがんばってみます。


テーマ:

筋トレ1時間10分


トレーニング後プロテイン(低脂肪牛乳で)


今日は筋トレのみ。実はトレーニング前にスイートポテトを作っていました。せっかくスイーツ食べるなら、たまには自分で作ってみようかと思いまして・・・・。

でも、食べるのは多分朝食時。

スイートポテトに使うマーガリンは、カロリーハーフ。砂糖の変わりに蜂蜜を使っています。


さて、明日は子供たちの運動会!!

天気予報は雨ですが・・・・。

長男坊は年長なので最後の運動会。

楽しみです。

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すき焼き(豚ロース、白菜、にら、白滝、豆乳こんにゃく、豆腐、えのき、油揚げ、)

冷奴(絹ごし豆腐約100g)

枝豆

ご飯軽く1膳


大豆製品のオンパレード!!

肉は脂をよけて1切れのみ、食べたものの大半が、白滝と豆腐と野菜です。

今夜は再びトレーニング日。

筋肉痛も若干残ってはいるものの不快感はないし、がんばれそう。

TBCの世界のスパシリーズのふわふわホイップ湯というやつをコンビニで買ってきました。

このふわふわのホイップ湯を楽しみに運動していい汗かきます(笑)

TBCの世界のスパシリーズは、最近違う種類のものに入りましたが最高でしたよ。匂いもリッチで、色もかわいい(ちなみにそのときに入れた入浴剤はピンクのお湯になりました)。入浴剤の匂いが、次の日の夜まで残っていました。

やっぱりエステの会社が作っただけのことはあります。

これはやっぱり全商品制覇を狙うか!?デザートの全品制覇より健康的だぞ!!


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朝食
ご飯半膳
昨日の残りの鍋
ミニトマト
カボチャのオーブン焼き
昼食
ご飯軽く一膳
めかぶ1パック
おぼろ豆腐のスープ(50キロカロリー)
キャベツともやしのおひたし風サラダ
からあげ2個

満腹です!
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体重 51.5㎏

体脂肪率 18.4%


体重増加がとまりません!!

しかし皮肉にも便秘は解消され、体調もとっても良い。

体脂肪率も下がっている。

複雑ですね。


ただ、無理やり食事を増やしていたから、やっぱりそこまでムリをしなくても良いかなあというのが、この数値を見ての感想です。

だって、食べるようになってから体脂肪率はどんどん下がり始めているし。

一度体脂肪率しっかり落として、体重はその次に筋力を落とさないように慎重に落として行った方が確実かなと・・・・。

まあ、もともと1年計画のダイエットなので焦る必要はないんですが。

一度一気に体重が落ちる快感を味わうと、増えたりしたときにかなり焦ってしまいますね。

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体重50.9㎏

体脂肪率20%


体脂肪率のアップは汗のかきすぎが原因と思われます。

さっき体重量ったら、昨日よりは少ないけれどやっぱりかなり増えている。

何でだろ?

ドンレミー効果???(笑)

このままじゃあっという間に元に戻りそうでかなり怖いです。

でも、ここで焦って運動増やしすぎると今度は故障の原因になってしまうし・・・・

やっぱり食事を減らすしかないのかな・・・

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実は今日、ものすごい筋肉痛です!!

久々ですよ~こんなに筋肉痛になったの。

昨夜のトレーニング「筋トレ1時間」

いつもならDVD見てやるんですが、物足りないのでTARZANを参考にやりました。(男性向けのトレーニングを参考にしたので結構ハードです)

さすがに効きましたね!!

もはやDVDのトレーニングじゃまったく筋肉痛が来ないので、仕方がありません。

チューブトレーニングも効きます。捨てなくて良かった(笑)かなり前に購入したチューブが今になって活躍するとは思いもよりませんでしたね。

いつか、トレーニングステッパーも活躍するんでしょうか????

それにしても、これだけ効いてるんだったら、プロテイン飲んでもよかったかな。

今日は取りあえずストレッチの日ということで、筋トレはお休みです。

気が向けばDVDのトレーニングやるかもしれない。

目指せメリハリボディ!!

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湯葉豆腐

ミニトマト

鴨肉団子の味噌鍋(白菜、にら、えのき、白滝、豆腐、鴨肉団子、モヤシ、油揚げ)

納豆


大豆製品のオンパレード!!

今日、初めて湯葉豆腐を食べたのですが、美味しい!!何枚でも食べられそうです(2枚も食べちゃいました!!)

納豆は私のお気に入りで、たれが梅黒酢です。

ボリューム満点でものすごく満足。(カロリーも高そうですが)

ご飯は、お昼にパフェ食べたのでカットしました。

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朝食
ご飯軽く一膳
野菜沢山味噌汁
豆乳鍋の残り
トマト
茹で卵

昼食
ささぎ
ミニトマト
カボチャのオーブン焼き
茹で卵
ご飯軽く一膳
味噌汁


卵がものすごく食べたくて、すでに本日二個目です。
昨夜のトレーニングが効いたらしく、今日はすごく筋肉痛!今日は筋トレお休みします。
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筋トレ 1時間

NYCBワークアウト 1時間


久々の2時間トレーニング。

昼のウォーキングあわせると、3時間の運動です。

でも、夕食後少ししてから量った体重がありえないくらい増えていた(笑)

サイズも体型も見た目も変化ナシなのですが。。。。

うーん、ホメオスタシス発動??って所でしょうか。

でも、食事は今のところ減らさない予定です。52㎏超えたら考えますが・・・・。

とりあえず50~52㎏の間で管理してみようかと思っています。

そもそもいきなり落ちた体重ですから、いきなり増えても不思議はないわけで・・・・・。

ここまで来れば、体重より体型が重要。

美しいボディ・ラインを目指します。

私が目指すのは、メリハリセクシーボディ!!スレンダー体型を目指しているわけじゃありません。

インリンさんみたいなラインがきれいかと思っています。

・・・でも、減ったバストは戻らないのかしら(泣)

ああ、バストのお肉、戻ってきてぇ~!!

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