こぶたのボディライン復活計画!!

怠け者だけどがんばってみます。


テーマ:

朝食

トマトサラダ

ミニカレーライス

ポテチ少々


間食

水羊羹


夜に食べるのはまずいんで、朝に食べてみました。

夜はひたすらがまんすべし!!

どこかでしっかりリズムを戻さないと、また太ってしまいます。

もうリバウンドはごめんなので改善します。


さて、このところ食べまくって体重体脂肪率共に減ですが、原因を考えて見ました。

それが、カレーライス。

これ、ハバネロ突っ込んだりして激辛なんですけど、これを食べてからおなかは空くけど食べても増えない状態なんです(カレー食べてからずっと続いています)

もちろん運動もしましたよ。

でも、食べた量に対しては圧倒的に足りない。

少ないわけです。

にもかかわらず維持できているのはもしやハバネロが関係あるのではと思いました。

食べると熱くなるし、汗かくし。

何か知っていることがある人は教えてくださいね。

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テーマ:

体重 52.2㎏

体脂肪率 20.4%


うーん、ミステリー。

これだけ間食していて体重体脂肪率共に減とはこれいかに。

まあ、良いんですが・・・


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テーマ:

体重 52.3㎏

体脂肪率 20.6%


数値が不気味なほど動かず。

これだけ夜に飲み食いしてるのに・・・・

ちょっと心配。ある日突然ものすごい増えていたりして・・・・想像しただけで「きゃあああああ」な感じがします。

なんとなく今日仕事のあとからカラダがだるくて、会う人会う人に「顔色悪いよ」連発されました。

だるいけど熱はないし、ちょっと血圧測って見たら95の56で、決して高くはない。

食べるものも食べていてどこも悪くなさそうなのに顔色悪いといわれるのは疲れているから!?

自覚症状はだるいことぐらいなので、顔色悪いといわれてもぴんと来ないのだが・・・・

明日はお休み。

今週最後のお休みで久々の連続出勤が続きます。

いつになったら大掃除の続きができることやら・・・・


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テーマ:

夕食

レタスとトマト、きゅうりのサラダ

カレーライス


間食

ポテチ

ケーキ

いか軟骨

それぞれちょっとづつ


また食べちゃいました、夜にお菓子。

最近誘惑に弱いのなんのって・・・・

これじゃほんとにリバウンドしちゃいますよ。

ブレーキかけなきゃ!!

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テーマ:
050830_1403~0001.jpg
パルフェ キャラメルポワール


やっぱりパルフェは美味しい~!!
ソースやアイスが何層にも重なっているんだけど、バランスが絶妙!!どのパルフェもこの味のバランスが素晴らしいんですよね。
今日食べた新作はカラメルソースが最大のポイントと思われます。
時々高級なプリンのような味がするのは、カスタードアイスとカラメルソースが口の中でブレンドするからでしょうね。グラハムクッキーの食感がアクセントになって味を引き立ててくれます。


さあ、これを読んで食べたくなったあなた!コンビニへgoです!
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テーマ:
朝食
ご飯半膳
味噌汁
レタスとわかめのサラダ
納豆半パック


昼食

ミニウナギ丼(ご飯半膳、ウナギ)
レタス、わかめとミニトマト、茹できのこの和風サラダ
わかめの味噌汁

今日は大好きなウナギ丼です。
やっぱりウナギは美味しい!!中国産でも気にしない!!
午後は新商品をおやつに食べます!
まずはパルフェ新作!楽しみ~!!
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テーマ:

NYCBワークアウト45分


なんとなく気持ち悪くなって45分で切り上げました。

実はポテチ食べちゃいました(汗)

ダンナに一口試食と誘惑され・・・一口じゃ済みませんでした(笑)

やばいよ、夜に食べちゃったよ。解禁日でもないのにね。

ま、気分切り替えて明日からまた気をつけよっと。

でも明日は新商品の日。

もう食べると決めたものが入ってくる!!

ああ、誘惑の日々・・・・

リバウンドせずに乗り切ることはできるのか!?

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テーマ:

夏ダイエット・・・・

たまたま夏に重なっただけですが、成果は上場。

約7㎏減!!

誘惑はありましたよ~

美味しいアイスとか、コンビニの新商品とか(笑)

でも、がまんが辛いのは3日だけ。

徐々に平気になる。

禁煙と一緒ですね。

運動は、習慣にするのに時間かかります。

でも、これがあったからこそ7キロ減が達成できたともいえます。

食事だけじゃ無理だったでしょうから。

さて、そろそろ秋。

誘惑いっぱい!!

維持&更なる減量達成なるか!?

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テーマ:

体重52.3㎏

体脂肪率 20.8%


チョイ体脂肪率高めですが、体重はまあまあ。昨日あれだけ食べてこのくらいならまあ合格でしょう。

昨夜はNYCBワークアウトを1時間やりました。

ふざけてまねしたダンナが完全KOされてましたね(笑)

結構きついんですよ。

そりゃあ、ちゃんとできていないところもあるし、ダンサーのように華麗には動けていませんから笑いたくなる気持ちも分かりますが・・・・


今日も1時間やってから寝る予定。

このところクローディアのワークアウトやってないなあ。

NYCBワークアウトの優れているところは、筋肉とそれを使う動きを関連付けてトレーニングできるところだと思います。

それに対してクローディアのワークアウトや、シンディのワークアウトは、動きとは関連性の薄い、部分トレーニングというところでしょうか。

どちらもすばらしいワークアウトですが、欲が出てくると、筋肉の使い方が分かるトレーニングをしたくなるんです。

ただ鍛えたって、見栄えがよいだけですから、どうせならその鍛えた筋肉を十分使いこなせるカラダでありたい。

きついのがネックですが・・・・


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テーマ:

間食

とろふわ抹茶プリン 156kcal


夕食

ご飯軽く一膳でお茶漬け

冷奴

ミニトマト


おなかが痛くて夕飯にカレーはあきらめました。

多分、ハバネロとパラペーニョの食べすぎが原因の腹痛だと思います(汗)


今日ちょっと子育てに関する本を仕事の休憩中に読んだのですが、小学校に入るまでに覚えさせておきたいことが何一つできていないわが子に気づき愕然としました!!

今日から一生懸命お勉強です(泣)

何で今までもっとちゃんとやらなかったんだろう。

子供の学習は親の責任です。

ああ、3月までにどのくらいできるようになるかしら・・・・。

一方、兄と共にお勉強始めた次男坊。

なかなか有望。

勉強を楽しんでいるあたりが感心です(笑)

案外簡単に字を覚えてしまいそう。

早く教えるに限りますね!!

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