こぶたのボディライン復活計画!!

怠け者だけどがんばってみます。


テーマ:

体重 54.4㎏

体脂肪率 21.7%


朝食

とんかつ弁当

(とんかつは2切れ、大根サラダを一緒に食べる。ご飯は1/3のみ、そのほかから揚げ2個)


昼食

ミルクペストリー

野菜一日これ一本

コロッケ


夕食

とんこつ味噌ラーメン5/8サイズ

(5/8のものさらに1/3残す。餃子1個。キムチを沢山乗せてゆず酢たっぷりかけて食べました)


今日は猛烈に忙しい1日でした。

まずダンナを職場に送り、それから朝からお弁当を買い食い。掃除洗濯皿洗い、一気にやり、それから携帯ショップへGO。その間子供たちは実家へ。携帯GETしたら、今度は車検見積もり。それが終わってからコンビニで慌しくパンと野菜ジュースの昼食を摂り、4時間以上かかって洗車しました。この洗車がなかなか大変で、直射日光こそなかったけど湿度が高く気温も高いという最悪な状態で行ったため、時折めまいが・・・。具合悪くなりながら、車内、車外すべて清掃。コンパウンドで傷消しして、ワックスもかけて、エアコンの清掃もして、やっと終わったと思ったらだんなから迎えに来てコール。休むまもなくだんなをお迎えに。

結局迎えに行ったのにまだ仕事中で待たされ、おなかぺこぺこ。夕飯食べたの8時過ぎ。

今日は初めて空腹のあまり頭痛と吐き気を覚えました(笑)人間、空腹の限界を超えると逆に吐き気がするようです。ラーメン屋さんに駆け込んだものの、食べても具合悪い。結局何とか復活したのは10時近くなってからでした。

4時間の洗車は筋トレや有酸素運動の比ではないほど疲れますね!!気温の高さも手伝って汗だくでしたよ。

疲れを取るべくお風呂へ・・・でも先日の「着信あり」が頭をよぎりダンナを誘うことに。

「ねえ、一緒にお風呂はいろうよ」

「ん?良いけど、どうしたの急に。」

不思議がるダンナ。

「いいの!!一緒に入るの。」

有無を言わせず一緒に入りました(笑)

結局理由を話したら笑われてしまいましたが・・・・

ううう、怖い映画なんて見なきゃ良かった。


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テーマ:

ご飯 3口

なめこと豆腐の味噌汁

カットトマト 沢山

めかぶ


昼食

豚しゃぶサラダ

ミニトマト

きのこのおひたし

フライドポテト

チキンライス 3口


夕食

イカ玉お好み焼きキャベツ山盛り

ミニハッシュポテト

シリアルバー


おやつ

ココナッツ小豆アイス



今日はなんだか主食が少なすぎる一日でした。おかずばっかり食べてます。

夕飯のポテトは揚げずにオーブントースターで焼きました。ポテトは冷凍ものを買ってきてオーブントースターで焼いたほうがくどくなくて良い。

ま、昼は揚げたもの食べましたけど・・・

ちょっと食べ過ぎたかなあ。今日はほとんど一日中空腹感を感じることがなかったです。


そしてひとつショックな事件がおきました!!

なんと携帯電話ご臨終です。

トホホ・・・。いつもはパウダーを容器に入れて水で薄めたスポーツドリンクをもってウォーキングに行くのですが、今日は珍しくペットボトルのスポーツドリンクをウエストポーチに入れてウォーキングしたんです。

で、いつの間にか中身が漏れて携帯が水浸し。気づいたときにはご臨終でした。(泣)

やっぱりなれないことをしてはいけません。

携帯が壊れたせいでブログの投稿もできなかったし(泣)

明日買いに行きます。

せっかくなのでPCサイトビュアー付のものを買いたいな。高いけど。

それよりかなり人のデータ消えちゃったよ。友達の番号なんかも控えてなかったしな。

・・・また疎遠になるなあ。


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テーマ:

今日の体重と体脂肪率

体重 54.4㎏

体脂肪率 20.9%


思ったほどの変化なし。ちょっぴり安心。

昨日あんなに食べたのにね。

昨夜は軽くストレッチをしてからクランチを20回×2セットのみ。ホントはシンディークロフォード ニューディメンションを久々にやりたかったのですが、だんながどうしても「着信あり」を見たいというのであきらめました。あれ見たらマジで怖くて、一人でトイレに行くのが怖かった。今日風呂で髪洗うのが絶対怖いと思う。・・・ダンナと一緒に入ろうかしら。


ちなみに今日の運動はウォーキング40分です。

やっぱり運動できるってすばらしい!!

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テーマ:

昼食

ドライカレー

オニオンスープ


夕食

グルテンミートスパゲティー少々

野菜サラダ(レタス、オクラ、インゲン、きゅうり、トマト)

鯛のカルパッチョ

チーズ一切れ


病院へ行ったら異常なし。

運動も許可が下りました♪

でも何でだろう。まだ痛いのは(汗)

まあ尿検査問題なかったしそのうち良くなるだろうけど。

今日は実家でドライカレーをご馳走になりました。美味しかった~

昼食食べ過ぎたのか夕飯が遅くなりました。

今日は全般的に食べすぎです。

明日の体重測定が怖い(笑)

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テーマ:

昨日の残りのうなぎ蒲焼重

ミニトマト

お茶


朝からもたれました。やっぱり朝は軽めのほうが爽快な気がします。

うなぎって結構脂っこいですね。

胸焼けしてます。


昨日の子供の行事は思ったよりも面白かった。

楽しんできましたよ。

ただ、体調のせいか疲れましたが。

今日も病院です。

この腎臓の痛み、実は2人め妊娠しているときから繰り返しているのでいい加減ちゃんと治したい!!

今日はしっかり先生にどこがどう悪くてどういう状態なのか聞きたいと思います。

家で痛くなることが多いけど、この痛みが職場や外出先であったら本当にやばいので・・・・

先生、完治させてくださいよ。

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テーマ:

体重 54.3㎏

体脂肪率 20.7%


皮肉にも運動ストップしてから体脂肪率が落ちている。なぜだろう???

ただ単にカラダのサイクルとタイミングだろうか。

いつも同じ時間で同じ条件で測っているので減っているのは間違いないのでしょうけど・・・・

でも、体型が緩んできたような(泣)

早く筋トレしたいよ~

それとも緩んだような気がするのは、本当に気のせいなんでしょうか。

運動していないからそう思い込んでいるだけなんでしょうか??


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テーマ:

うなぎ蒲焼重 2/5

めかぶ

低脂肪牛乳


うなぎ蒲焼重はコンビニの予約品。先日も書いたとおり1000kcalを超える代物です。

で、半分食べようと思ってあけてみたら、うなぎの大きさが2/5と3/5位に分かれていて半分こになってない!!

迷わず小さいほうをチョイス。大きいほうはご飯もろとも冷蔵庫行きです。

で、うなぎとご飯だけじゃなんかなあと思いめかぶを1パック追加。低脂肪牛を飲んだらおなかいっぱいになりました。

この大きさ、以前だったら確実に足りなかった。下手するとおかわりが必要な量だった。

いくらか胃袋が小さくなったのね。


さて、いくらか背中の痛みは和らぎましたがまだすっきりはしません。

でもこれって運動不足のストレスじゃないかと思ったりもします。

まともな運動、本当にご無沙汰なんだもの。

せっかくがんばってきたのが無駄になるかと思うとカラダの中のソラマメちゃんが憎たらしいですよ。

でも、大事な内臓なので早く治っておくれ。

治ったらがしがしいじめてやろう(笑)


今夜は子供の行事で夜にお出かけ。

ちょっと気が重いような楽しみなような・・・・。

まあ、楽しんできますよ。せっかくだしね。

さて、準備だ準備だ。

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テーマ:
朝食
玄米ご飯
味噌汁
ブロッコリー
湯で卵
納豆半パック

昼食
玄米ご飯半膳
豚シャブサラダ
海鮮マリネサラダ
味噌汁

薄味ってちょっと物足りない。というかストレスたまる。
しかも何だか今日は体調悪い。
すっきりしたいよー
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テーマ:

体重 54.4㎏

体脂肪率 21.2%


やっぱり運動していないと変化がない。

早く運動したいよ。今朝だってすごく天気がいいのにウォーキングができないなんて・・・

せめてストレスでドカ食いしないようにだけ気をつけよう

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