こぶたのボディライン復活計画!!

怠け者だけどがんばってみます。


テーマ:

今日の体重 55.5㎏


夕飯

カツカレー



とんかつおいしい!!久しぶりに本格的な肉を食べた気分です。やっぱりひき肉じゃない肉はおいしいですわ。ささみもいいけどたまにはやっぱり豚だよね。豚にはビタミンBが豊富に含まれていて本当はダイエットにも適しているんです。食べ方によりますが。

今日は揚げ物として食べましたが、豚肉だったら豚シャブサラダなんかもいいですよね。こんな暑い季節は。

さて、体重停滞気味・・・・っていうかよく太らないなあとわれながら感心。だってかなり食べていますよ?

でもこのままじゃダイエットにならないような気もするので、もうちょっと管理しないとね。

運動はがんばっています。

おかげで体重はともかく服はゆるくなってるし。腹筋にうっすらライン入ってきたし。問題は体脂肪をいかにして効率よく落とすかという事です。

有酸素運動?はあ、苦手だなあ。サーキットでもやろうかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パルフェ 抹茶

美味しいです!
ただ、キャラメルマキアートの方が私好みかな。
はぁ、贅沢なデザートだったぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャベツの千切り
玄米ご飯のカレーライス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トレーニング

シンディ・クロフォード ニュー・ディメンションC

最初はちょっときついと思っていたワークアウトが楽になってきました。

慣れてきたんですね。

スッキリして気持ちいいくらいです。今朝はワークアウトAもやったし体調も絶好調。

カレーライスのご飯を100%の麦飯にできなかったことだけが悔やまれます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BCCAってすごい!!

BCCAとは、分岐鎖アミノ酸、バリン、ロイシン、イソロイシンの略です。

分岐鎖アミノ酸にはすばらしい効果があるものの、それを食品から摂取するとカロリーオーバーになる可能性が高い上、吸収率もイマイチ。サプリメントとして摂取すれば吸収率は体内に入ってから短時間で100%!!

摂取はやっぱりサプリメントでしょう。

で、肝心な効果ですが、疲労の抑制、筋肉を大きくする、体脂肪を減らす。など。

つまりダイエット中のトレーニングの疲労を防ぎ、筋肉を作り、体脂肪を燃やしてくれる、優秀な素材なんです。トレーニング中の疲労ってダイエットの大敵。すぐに息が上がったり疲れたりしているとどうしてもイヤになってしまいがち。運動前にBCCAを摂取すると疲労が少なく回復が早いので、運動がスムーズに行えます。

さて、本当に効果があるかどうかということですが、私は以前運動時に必ずBCCAを摂取していました。うっかり摂取を忘れると疲れるのが摂取時より早い!!で、3ヶ月かからないで、女性でありながら腹筋にうっすらと筋肉のラインが入りました。女性の場合、男性に比べて女性の腹筋割りは難しいのですが、割りと短期で実現したと感じています。

現在ですが、残念ながら私のお気に入りの商品が市内のどこに行っても見つからないので摂取していません。色々種類はありますが、効果は値段なりです。SAVASやヴァームなどはとっても効きます。ア@@@アスなどは、ちょっとイマイチな感じがしました。やっぱり専門店の商品です、もし買うのなら。

疲れ知らずで楽しく運動しましょう!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏といえば激辛カレーです。

私は数日前からカレーが食べたくて仕方なかったのですが、今日仕事が休みということでやっとで作りました。豆や野菜がたっぷり、カロリーを抑えるために豚挽き肉とグルテンミートを半々に加えて作りました。

グルテンミートは優秀です。

以前、水に戻して使うタイプを購入したのですが、私が言うまで誰もグルテンミートとは気づきませんでした。今日はひき肉タイプを使っているので絶対に誰もわからないという自信あり。ついでに言うなら、自分でもグルテンミートが入っているとは思えない味でした。

グルテンミートはマクロビオティックを実践している人やベジタリアン向けの食材で、ローカロリーです。

菜食主義といっても必ずしも肉が嫌いなわけではないでしょう?

中には体調の関係で好きなのに制限しているかもしれない。

そんな人の救世主だと私は勝手に思っています。まずければ論外ですがおいしいのだから文句なし。

しかも肉に比べてローカロリー。

ダイエット向けの食材であることはいうまでもなし。

機会があればぜひ試していただきたい一品です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅サラダそば
夕張メロンパン一口
ビーフカレーパン一口
フライドポテト少々


実家でコンビニ弁当食べました。
そばだけでも満足でしたが、食べてみたい商品がありみんなで分けました。
またまたポテトが余分な昼食でした…(汗)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。