ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

シーズー♀12歳 リンパ節の腫れに気が付いてからの日々。色々な方にペコちゃんの病気の経過を伝えたくて記録を残す事にしました。参考にして頂けたら幸いです。

NEW !
テーマ:

2017年8月19日

ポコが1日3回の

抗生剤を飲むようになってから


ポコのスケジュール管理が

とても大変になった。


10分刻みで考えて行かないと、

一日の予定をこなす事が難しい・・・

今日は、久々むし暑い

夏の陽気が戻ってきました。


寝不足と暑さで

少し体調が悪いと思っていたら、

 

午後から少し気分が悪くなり
ポコを迎えに行く頃はピークで

 

ため息ばかりつきながら

病院へ急ぎました。

今日はまだ

村上先生はお休みなので、

 

もう一人のベテランの先生に

診てもらいました。


ポコが今日病院で

丸一日過ごしていた事を

色々話してくれました。


ポコと離れている時間、

家に居れば

ずっとのんびり寝ているはずなのに


病院では、

お昼にも抗生剤を飲まされたり、

 

合間にリキッドを飲ませられたりと
ポコはポコなりに

 

ストレスを感じながら

過ごしているのだろうと想像します。

今日は病院で

リキッド20ml飲ませてもらいました。


朝晩

自宅で上げた物を合わせると、

60ml/日


今までに一番、

飲めた日だったと思います。

今日は、

帰宅後抗生剤を先に上げようか、

 

ご飯を先にしようか悩みましたが
昨日より30分ほど早く

 

自宅へ戻る事が出来たので、

先に何か食べるか試してみました。

缶詰め× リンゴ× 

ドライフード2種類× チーズ× 


それから、

以前ハンガーストライキ中に

 

一番良く食べた

グリルチキンを上げてみました。


けれど、要らない!!

せっかく小さく切ったのに・・・


私がポコの側で、

ボコのグリルチキンを

 

モグモグ食べ始めたら
興味津々な表情で

私を見ていました。


一つ、匂いは嗅ぐけど食べず


二つ、ちらっとみるけど食べず


三つ、匂いを嗅いで口に入れてみる 


    ・・・ペッペッと出しました。

・・・そんなことを

何回か繰り返している内に 


ほんの小さな

5mm角程度の鶏肉を

 

ぺろっと食べました。 

それが最初で最後でした。 


けれど、

自分から食べようと

 

思う気持ちが出てきたのは、

とても嬉しかったです。 

その後は

どんなに頑張っても

食べなかったので 


予定通り

8時過ぎに抗生剤を飲ませました。 

ペコちゃんの時もそうだったけど


当たり前の、

普通の事が出来るだけで嬉しい!!


特別楽しい事はなくても、

 

辛い事がなければ、

 

悲しい事がなければ


それはとても幸せな事


毎日、何気なく

 

過ぎて行く小さな幸せは


この上ない

 

とても幸せな事だと思います。


病気と闘っているお友達


みんな、

 

みんなの所にも

 

この小さな幸せな毎日が

 

続きますように


そして頑張っているのは

 

自分だけじゃない、


みんなそれぞれ

 

頑張り方は違うけど、

 

一生懸命病気と向き合っている事は

 

同じだと言う事


忘れないで、頑張ろう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。