日常の出来事、ニュースに対して思うことをづらづらと書きなぐるブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-01-22 01:30:41

もる日記

テーマ:ブログ

引越ししました。


http://morunikki.cocolog-nifty.com/blog/

きらきら研修医
¥1,200
アメーバブックス


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-01-10 21:41:17

星野佳路

テーマ:ブログ

まかせれば、人は楽しみ考え出す



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-09 23:48:46

変化

テーマ:ブログ

人生は変化の連続だと。


日産社長、カルロスゴーンが言ってた。


季節は変わる、子供は成長する。




そういえば、ほりえもんも同じような事言ってたな。


変化の連続、常に変わり続けると。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-30 08:24:20

一言シリーズ

テーマ:ブログ

芸術とは、人間の心を形にしたもの


株式取引とは、業績を根拠とした心理戦である

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-30 08:04:34

2005年12月30日 8時

テーマ:ブログ

2005年12月30日 8時


まだ、生きてます。もるです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

寒い寒いといいつつも、だって冬だもん。

寒いのはあたりまえじゃん。

と思いつつ。


太平洋側はけっこーあったかいぞー。

なんて思ったり。

あまり雪も少ないし。


今はエアコンのある部屋にいてヌクヌクですが、

我が家のアパートはこたつと、卓上ガスコンロで

頑張っております。


寒くなると、ガス圧が落ちてくるようで

常に弱火の状態です。

強火は新品のガスに取り替えたときぐらい。


原付は、スタッドレス(16000円)にして

ケツを振りながらもブンブンぶぶぶん。

と飛ばしているのであります。


そっちの方がさみーよー。

さすがに軍手1枚じゃ、きびしい。

指先の感覚がなくなってくる。

今度から2枚重ねにしないと。


仕事ですが、時間に追われる。

夜遅い。

暗い。

寒い。

見えない。

どれだかわからん。

よくわからん。


機器が多すぎですから。

全部覚えられませんから。


なんて、弱音を吐いたり。


そんな弱音を吐きつつ、頑張ってるとは思うのですが、

先輩から言わせたら、まだまだのようです。

(ムチ8:あめ2)


仕事に対して、みなさん厳しいですね。

やっぱり、家族がいると、守るものがあると

違うんでしょうか?


これってかなり、圧倒的な差があると思うのです。

精神的にも。


仕事に対して意気込みが違うのです。


まぁとにかくやっていくしかないので、やりますよ。

ここやめても、いくとこないし。


けっこーこれはこれで、自分にあっていると思うのです。

あとは、地図を見て、いかに効率よく動けるかが勝負です。

結構、重要なのは段取り力です。


これって経験つまないと上がらない気がしないでもないが、

早く身に付けたいと思っています。


さすがに、夜9時、10時まではきついので、

さっさと6、7時には帰れるように。

せめて、クリーニング店が終わる8時前には帰れるように。。。


がんばれー。おれ。


といわけで、9時40分のバスで帰郷します。

さよならバスは~おれをのせ~て~・・・・・・・・・・・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。