尾道で家づくりetc.

広島県尾道市の三和鉄構建設(株)住宅事業部で新築営業担当&広報担当の森島寿夫です。
このブログを通してご参考になることがありましたら嬉しいです。お付き合いの程、宜しくお願いします。


テーマ:

おはようございます!


尾道さんわの家こと三和鉄構建設 

 

新築&広報担当のモリシマです。

 

 

 

 

昨日はブログを書きながら寝てしまいました。。。

 

“下書き”機能は便利です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

休日の昨日は、広島市で

 

最近新しくオープンしたお店めぐりへ✴

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

CMでも目にする6月24日オープンした

 

 

 

『マリホ水族館』

 

 

 

 

 

オープンしたばかり&連休ということもあり

 

かなりの人!でした。

 

 

 

 
 

 

 

 

広島市内唯一の水族館で

 

館内は瀬戸内の海や渓流、

 

クラゲや珊瑚の海など6つのゾーンになっていて

 

約150種類の生き物がいるそうです✨

 

 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
規模的に小さいというのは聞いていましたが
 
実際思ってたよりも小さく、滞在が20分ほどでした。
 
 
マリホ水族館の施工費が8億円
 
宮島水族館が40億円だそうなので
 
仕方ないですね(^-^)
 
 
 
ただ、広く感じさせるような工夫やエリヤごとのテーマを設ける点など
 
息子も楽しんでいました。
 
 
 
 

 

そんな息子は楽しそうに

 

DSで写真を撮っていました(^-^)

 

 

 
 
 
 
マリーナホップでもショッピングも出来るし
 
良いかもしれないです(^-^)
 
 
宜しければ是非☆
 
 
 
 

マリホ水族館

 

HP http://mariho-aquarium.com/

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、4月にオープンした
 
広島駅前の『蔦屋家電』✨
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

おしゃれな空間です。

 

 

 

住宅関連の書籍もたくさんありました。

 

 
 
 
家電の売り方も変わりました。
 
 
 
 
 
 
 

 

3フロア構成からなり、

 

1階は『コミュニケーションと美』

 

主な商品カテゴリーはパソコンやスマホなどの情報機器と美容。

 

 

2階は『趣味とワークスタイル』で、AV機器やカメラなど。

 

 

3階は『暮らしと子ども』で、いわゆる生活家電と季節家電、そして住宅関係。

 

 

 

 

 

コンセプトが

 

「居心地の良い時間を楽しむ 新しい発見に出会える家電店」

 

というだけあって

 

つい買ってしまいそうな楽しい空間でした☆

 

 

 

家電の売り方も変わりましたね(^-^)

 

 

 

 

 

 

エディオン蔦屋家電

 

広島県広島市南区松原町3番1-1号 EKICITY HIROSHIMA 1階-3階 

平日:10:00~21:00
土日・祝日:10:00~21:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

4月?にオープンされた

 

キューブ型の食パン🍞のみを販売される

 

“食パン専門店”

 

CUBE the Bakery(キューブザベーカリー)✨

 

 

 
 

 

がしかし、、、

 

 

 

 

 

 

“休み”でした。

 

残念!

 

 

また次回です(^-^)

 

 

 

 

CUBE the Bakery(キューブザベーカリー)

https://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34023235/

HP http://cubethebakery.com/

広島県広島市西区打越町11-8 地図

JR横川駅からすぐ 横川駅から118m

※お好み焼きみっちゃん横川店の二件隣です。

TEL: 082 - 548 - 8014
営業時間: 10:00 ~ 19:00 
定休日:日曜日・祝祭日

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しています ↓↓


広島ブログ 



にほんブログ村


クリックして応援よろしくお願いします☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

morrisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。