尾道で家づくりetc.

広島県尾道市の三和鉄構建設(株)住宅事業部で新築営業担当&広報担当の森島寿夫です。
このブログを通してご参考になることがありましたら嬉しいです。お付き合いの程、宜しくお願いします。

NEW !
テーマ:

こんばんわ❕


尾道さんわの家こと三和鉄構建設 

 

新築&広報担当の森島です☆

 




尾道市門田町で


『白と黒を基調としたモダンなお家』


が完成しました⭐





お施主様のご厚意で


【完成見学会】を開催させていただきます!




是非今後のご参考にご見学下さい☺




 


イベント情報はこちらです⭐

 http://www.onomichi-jutaku.com/events.html

 

 

 

 

 

 

◇インスタやFacebookも宜しければフォローお願いします(^^)/

 


https://www.instagram.com/sanwanoie/?hl=ja

 

https://www.facebook.com/sanwgroup

 

 

 

 

◇若手のスタッフブログも見てみて下さい(^^)/

 

村上正晃ブログ

https://ameblo.jp/sanwa3112/

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しています ↓↓


広島ブログ 



にほんブログ村


クリックして応援よろしくお願いします☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ❕


尾道さんわの家こと三和鉄構建設 

 

新築&広報担当の森島です☆

 

 

 

 

 

この度完成したI様邸で

 

昨日『社内竣工検査』がありました☆

 

 




 

問題無く終了したので

 

これから外廻りの『外構工事』を行い、お引渡しの予定です。

 

 

外構が終わると、外観が変わるので楽しみです(^-^)

 

 

 

 

 

そのI様邸では


『床暖房』を採用されています☆

 

 




 

 

床暖房は伝道熱と輻射熱で暖める、


効率的な暖房です。

 

 


 

 

「エアコンと床暖房ってどっちが良いですか??」

 

とご質問いただくことがありますが

 

エアコンと床暖房では、“暖房方式”が違います。

 

 

エアコンは温風による対流方式

 

床暖房は、伝導熱と輻射熱による暖房方式です。

 

  床暖房の暖まり方   エアコンの暖まり方

 

暖まり方が違ってきます。

 

 

 

 

 

 

また、

 

“電気式床暖房”でご質問をいただくことがある

 

ランニングコスト(電気代)ですが

 

 

 

10畳間で

 

一日8時間連続で使用、一か月で

 

 

ひかえめ(床温が25℃)の場合

 

約3,300円/月

 

あたたかめ(床温30℃)の場合で

 

約7,300円/月

 

※1日8時間連続使用、室温約20℃一定状態で30日運転、

新電力料金目安単価27円/kWh(税込)で計算。

 

 

だそうです。

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです(^-^)

 

 

 

 

 

パナソニック 床暖房システム 「フリーほっと」

 

https://sumai.panasonic.jp/interior/floor/yukadan/lineup_denki/freehot01.html

 

 

 

 

 

 

◇インスタやFacebookも宜しければフォローお願いします(^^)/

 


https://www.instagram.com/sanwanoie/?hl=ja

 

https://www.facebook.com/sanwgroup

 

 

 

 

◇若手のスタッフブログも見てみて下さい(^^)/

 

村上正晃ブログ

https://ameblo.jp/sanwa3112/

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しています ↓↓


広島ブログ 



にほんブログ村


クリックして応援よろしくお願いします☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ❕


尾道さんわの家こと三和鉄構建設 

 

新築&広報担当の森島です☆

 

 

 

 

 

今日の午後はスタッフで

 

いつもお客様と打合せをする際のプレゼンテーションでお世話になっている

 

福井コンピュータさんの『VR』を体験しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社では、プラン(間取り)の打合せの際には

 

“リアルウォーカー”というソフトを採用して、

 

 

 

 

 

実際にPC上で動かして

 

イメージをしていただきやすくしています。

 

 

 

 

 

 

 

今回は更にその上をいく、

 

VR(バーチャルリアリティ)のソフトの体験です。

 

 

 
 
 
 
 
 
両側に立ててあるスピーカーのように見えるもののセンサーで
 
動きが反映されているそうです。
 
 
IMG_20171120_172910483.jpg
 
 
 
 
 
棚の高さなども体感出来ました☆
 
 
 
 
 
手が出てきます(^-^)
 
 

 

 

 

実際にやってみましたが

 

実際の自分の目線でバーチャル空間を歩けて、
 
そこでの生活を疑似体験が出来、

建具の開き具合やキッチンの高さ、通路の幅など、
 
図面やパースでは分からないところが分かりました。
 
 
 
特に、吹き抜けをリビングから見上げるところや
 
階段から下を見下ろすところなどは
 
高さを感じられ、本当にいるような気がしました(^-^)
 
 
 
 
採用するかは費用面もあるので要検討ですが
 
思っていた以上にかなり良い感じでした。
 
 
 
 
 
福井コンピュータさんのHPによると
 
VRを体験された方の感想は
 
こんな感じだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
こちらで見れますので宜しければ是非見てみて下さい☆
 
 
 
VR プロモーションムービー

 

 

 

◇インスタやFacebookも宜しければフォローお願いします(^^)/

 


https://www.instagram.com/sanwanoie/?hl=ja

 

https://www.facebook.com/sanwgroup

 

 

 

 

◇若手のスタッフブログも見てみて下さい(^^)/

 

村上正晃ブログ

https://ameblo.jp/sanwa3112/

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しています ↓↓


広島ブログ 



にほんブログ村


クリックして応援よろしくお願いします☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。