Morpho&Rose

服装飾小物やステーショナリーを制作するMorpho&Roseのブログです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リボン News リボン

新春祭~いろ鳥どりフェスタ~
docca cocca
1月20日~2月12日
docca cocca HP y1

★La Vie de Luxe★
吉祥寺PARCO
 1月26日~2月14日
La Vie de Luxe HP y1

☆初めての方はカテゴリのサイトマップをご覧下さい。☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

テーマ:

docca coccaさまで1月20日~2月12日に開催されます、

「新春祭~いろ鳥どりフェスタ~」に参加させて頂きます。

 

今回はサブタイトルにあわせてカラフルに。

そして新春という事で春らしい作品を作りました!

春の妖精イヤリング

バネ式金具で、痛くなりにくいシリコンカバー付きです。

色違い2点。

左右違うデザインです。

 

春の妖精ネックレス

2タイプ各1点。どちらもアジャスター付きです。

(向かって)右のタイプの方が少し長いです。

 

↑こちらモチーフの裏です。

リボン刺繍はリボン端しが裏に残るので、

(上手な方は残さない方法があるのかもしれませんが;)

裏面が見えてもなるべく大丈夫なように、少し工夫しました。

モチーフ自体が小さくて、多少不細工な点もありますが、

ご理解いただけますと幸いです。。。

 

春の妖精ブレスレット(左)

春の妖精ブローチ 2way(右)

各1点。

 

春の妖精バレッタ

小さめバレッタ2つをチェーンでつなげました。

こちら1点。

付け方でさまざまな表情が出て楽しいかと思います。

ヘアスタイルに合わせてイロイロ試していただけると嬉しいです。

 

あと、今回のイベントは特別に、

新春ならではの福袋があります。

私も2点ですが出品させていただきます。

 

Happy Bag 1  ガーリッシュ系福袋

ピンクのベルベットリボンを使ったネックレス&ブレスレットと、

バレッタの3点セットです。

ネックレスとバレッタは旧作から。

ブレスレットはこのセット合わせで作ったものです。

ベージュピンクとゴールドで

アンティークな雰囲気のセットを目指しました。

 

Hapy Bag 2 ナチュラル系福袋

フェイクレザー生地を使った、ネックレス、ブレスレット、

2wayブローチの3点セットです。

ほとんど試作的に制作した作品たちでお得です。

ファー毛糸で作ったリボンの2wayブローチは、

今シーズン用に制作しましたが時期が過ぎてしまったので福袋に。

他はブローチに合わせて作りました。

 

作品の福袋は初なので、

こんな感じで大丈夫だろうかと…思っております(^^;)

カラフルな作品たちは素材を探している時に

小さい蝶のモチーフに出会えた事で制作を決めました。

とてもお気に入りです!

もう少しあるのでまた今度使えたらいいなと思います。

 

★新春祭~いろ鳥どりフェスタ~★
docca cocca
1月20日~2月12日
docca cocca 
HP y1

 

*こちらももうすぐ!*

★La Vie de Luxe★
in吉祥寺PARCO
 1月26日~2月14日
La Vie de Luxe 
HP y1

レースを使ったジャボを制作中です。

その他、以前制作した

「リボン刺繍のバラとブラスリボンのブレスレット」

をバラのお色違いで制作しています。

「 クロスのロザリオ風ネックレス 」の2017バージョンも

ブレスレットとおそろいな雰囲気で作りたいです。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。