こんにちは!
人材コンサルタント風見雅子(Morphie)のブログへご訪問頂きありがとうございます。

普段はNR JAPAN株式会社のセミナー講師、またNR JAPANの教育コンテンツである『観点を移動・上昇する技術』、【観術】を活用した個人セッションをする傍ら、アーティストMorphieの名前で音楽によるメッセージ発信をしております。

こちらのブログではいろんなことをテーマに自由な発信をさせていただいております。

~message from Masako KAZAMI~

私たち人間って、心の奥底で本来自分の中には無限の可能性が眠っていると感じていませんか?

ですが、残念ながらその可能性を心おきなく発揮できていません。
一体何が邪魔しているのでしょう?

実は、人間が共通に持っている『判断基準』、脳機能の限界による『観点の問題』です。

認識技術は、人間が共通に持つ観点の問題を突破し、本来のあなたのポテンシャルを無限に発揮できる生き方を100%実現できることをお約束します!

一部の人間だけではなく、どんな人が使っても再現可能なもの。

それこそが『技術』と言えるのではないでしょうか?

『認識技術』を使って、宇宙すべてを統制できる思った通りの生き方を実践していきましょう!
  • 05 Sep
    • ヌリッショツアー2日目③

      いよいよヌリッショツアーのメインイベント!第4回日韓交流フェスティバルヌリッショ会場へ向かいます^^ジョイフルホールへ向かいます^^入口は参加者でいっぱい!早速会場へ入ります。オープニングから歓迎のパフォーマンス^^美しい楽器の音色にハートもオープン💓続けて歌のパフォーマンス^^NR KOREA代表理事の池田美江子氏の挨拶^^続けて日韓ビジョン同盟日本代表の内海昭徳氏NRグループ会長のNoh Jesu氏の挨拶が続きます。司会のヒョンジョンによるプレゼンテーショントークショーではそれぞれの立場からヌリッショを語っていらっしゃいました^^後半はライブパフォーマンスも更にヒートアップ!NRグループのNoh会長は、今音楽をやろうと思うなら、綺麗な声質を保ちながら4オクターブの声域で歌え、且つ英語、日本語、韓国語くらいは母国語と同じくらいに話せないと難しいね😵とお話しされていた意味が理解できるような、パフォーマンスでしたよ^^本当に素晴らしく、やはり韓国の文化芸術はレベルが高いですね^^宇宙の外まで響くような歌声に魅了されました^^Noh会長を囲んで記念写真^^ヌリ路のコアメンバーでヌリッショ運営にも深く関わってきた陽子ちゃんと瑞紀と一緒に^^チマチョゴリが素敵です✨✨✨もう一枚^^出版でNoh会長と共に作ってきた絵里奈^^ヌリッショ素晴らしいイベントでした💕毎回参加していますが、回を重ねるごとに日韓の関係性がより深く豊かになっているのを感じます。それはやはり、互いが自分の観点の問題に気づきわ観点をほどいたところから未来ビジョンで出会っていくチャレンジをし続けてきているからだと思います。観点、つまり認識が変わらなければ、必ず関係性に限界が訪れます。互いが進化し続けられる関係性を構築する為にも根本の認識から革命していく教育技術、更に磨いて広げて行きたいなと思いました^^

      12
      テーマ:
    • ヌリッショツアー2日目②

      そのままドライブして次の目的地へ^^こちらは世界遺産の佛國寺です✨こちら入口佛國寺では、日本語の上手な方が通訳をしてくださいました^^この塔がどんな意味合いで重ねられているか、忘れちゃいましたが、一段ずつ意味がありました!笑横から見ると見事なまでに真っ直ぐな直線になっているお寺^^石の組み方も見えないところでいろんな仕掛けがなされていることを聴いてビックリ!!正面からは分かりませんよー!写真だと見えにくいのですが、この四角い枠の向こうに大仏様のお顔が綺麗に見えます^^入口に四天王の像が^^四天王をバックに写真を撮ると誰でも優しい顔に見えるでしょ〜と大島社長^^水平に伸びた松の美しさ✨お寺の中で記念写真^^そこから王様たちのお墓がある公園に立ち寄りました^^大分歩いて疲れているはずですが、元気なポージング✨✨✨この後一行はヌリッショのパーティーへ向かいます^^

      テーマ:
    • ヌリッショツアー2日目①

      いよいよ2日目!日本の京都のような都市、慶州を案内していただきました。最初に向かったのは慶州の国立博物館。10時からオープンということで少し早めに着いた私たちは軽くお散歩しながら待ちます^^中はやはり広い!!最初に見つけたのが釣鐘。韓国では下から叩いて鳴らすのだそうです。サルスベリの花が鮮やかに咲いていました^^何号館もある博物館の中を舐めるように見学しました。本当はゆっくり見たいところですが、時間が許しません。慶州は王様がいたところだから、金、銀、鉄、青銅、銀と、いろんな土器や装飾物や武器に使われたものが残っていました。建築物も日本の建築様式とそっくり。大陸から漢字などの文字を含めた様々な文化が日本に渡り入ってきた繋がりの歴史を感じます。大邱も慶州も2日続けて晴天!普段からよく韓国に仕事でいらしている大島社長は、こんなに天気がいいのは珍しい!とお話しされていました。それを聴いて日頃の行いがいいからだ!と浮かれる御一行さま^^後ろの木と青空と一緒にポーズ^^日差しは強いけど風は涼しくて北海道の夏みたい!とナイオビさん^^今日は昨夜お腹いっぱい食べ過ぎて、朝を抜いたので、ランチは早めに^^実は慶州を通り過ぎた際、一度ランチをしたことがあった宮廷料理のお店でした^^ヘルシーで美味しく、特にトラジという甘辛いキムチが気に入って私は3回もおかわりしてしまいました!デザートに甘いお餅をいただき、シンさんがお土産に韓国風の月餅まで買ってくださいました^^お腹いっぱいになりました^^

      1
      テーマ:
  • 04 Sep
    • ヌリッショツアー1日目②

      車に戻るとシンさんが冷たく冷えた桃ジュースを準備してくれていました^^日本の桃ジュースと味が違うけど美味しかったです💕シンさんの気配りに感動!お寺の後は、ロープウェーでパルゴン山に登ります💕展望台迄やってきました^^眺め最高!!ここでシンさんがサプライズのマッコリと海鮮チヂミを準備してくれて^^みんなでつまみました💕永治さんが撮ってくれました(^ ^)その後はランチ!初めて鴨をいただきました(^ ^)こんなに美味しいとは知りませんでしたよ💕こちらは野菜に巻いていただくので本当にヘルシーです。そして、線路だったところを歩道に変えて、中にカフェまで作っちゃった橋へ^^シンさんがみんなで食べれるようにとデザートを取り分けてくれました(^ ^)韓国では同じテーブルに座ったら、立場や差はなくなるんだよって。韓国ではそれくらい一緒に食べることを大切にするんですって。歩いて戻る途中^^こちらは夜ご飯のあわびの参鶏湯(サムゲタン)めっちゃ美味しいと楽しみにしていましたが、ご覧のように、結構食べ過ぎてしまって、、、ここは本当に美味しいのでお腹を空かせて来たい!!と皆口を揃えて言っておりました💕ホテルに戻ってバーラウンジでフルーツと一緒に軽く一杯。私はカモミールティーにしましたよ。インタープルゴホテルですね^^明日はいよいよ慶州へ^^

      1
      テーマ:
    • ヌリッショツアー1日目①

      こんにちは💕いつもブログへのご訪問ありがとうございます^^ 今回は第4回日韓合流フェスティバルヌリッショへの参加と絡めて、大邱を案内していただきました(^ ^)メンバーは豪華な8人!企画をしてくれたのが以下の3人の方々です💕経営者の勉強会、エドテックミーティングを主催して下さっている、株式会社キシヤCEOの末石藏ハ会長、初開催の経営者超未来塾に参加して下さった大島社長、そして、大島社長のご親友、韓国の申(シン)社長が案内してくださいました(^ ^)シンさんモッチダー💕カッコいい!一行は7時半に福岡国際空港に集まり、45分という実に短いフライトで韓国・大邱空港に到着!空から見える島が美しい^^軍用空港とあって、滑走路からは軍の飛行機やヘリコプターかバンバン離陸していて、特に北朝鮮の核実験問題で物々しいタイミングと重なり、仁川空港や金目空港とは大分雰囲気が違いました。空港に到着してからシン社長と合流し、車内で韓国のウェルカムドリンクを飲んだ後は、八公山(パルゴン山)と桐華寺(トンワサ)に向かいました。行きがけに大邱は葡萄の産地で有名だということで、葡萄園の近くに車を止めて見学。一箱の葡萄、一体いくらだと思いますか?なんと1000円足らず!!安い!みんな1人一房ずつ手に握りしめて、葡萄を食べながら夏の若紅葉や青空を眺めて楽しみました。これが一箱1000円足らず^^トマトもあるよ^^青紅葉🍁紅葉の季節にまた来てみたくなりますね✨葡萄一房を片手に初江💕葡萄園こんな感じでした。ちなみに桐華寺は韓国の古いお寺で、こちらは認識技術開発者のNohさんのお母様が毎日登られていたという山。来るのは2回目ですが、1回目が雨でゆっくり見れなかったし、冬だったので、9月の暖かい晴れの日に来たのは初めて^^お寺の周りには十牛図が!!前回は中を見学できなかったのですが、今回は展示会のオープンの日と重なり、中を見れただけでなく、お祝いのお料理迄いただけました^^

      テーマ:
  • 25 Aug
    • 異業種交流会@中洲

      昨夜は中洲で交流会^^実家がご近所のFBお友達末安英三さんと里沙のご縁繋がり✨ワイン🍷売ってる人旅行業界の人不動産の人教育ベンチャーの人と異業種の人たちとの交流は本当におもしろい!!(話しながらいろんな共通も見えてきたり)自分の業界の繋がりだけに固定されず、頭を柔らかく柔らかくしておけるように、違う価値観や考え方を持っている人たちともどんどん交流していくことはやはり大切だなーと思います^^だって何より楽しいです✨✨自分を成長させてくれるのは、常に自分のイメージの外!!!から来るものだと思っております💕また昨日はまるでスパークリングワインのような美味しい日本酒!!との出会いもあり、人に食事にお酒にと美しく美味しい世界を堪能し、ワクワクが止まりません^^こんな出会いができる人間という存在ってやっぱりいいな💕スゴイな💕

      テーマ:
  • 24 Aug
    • 中国茶×観術セッション

      おはようございます^^いつも、ブログへご訪問いただきありがとうございます💕先月台湾に行った時に買った高山烏龍がとても美味しかったから、今日のセッションはこの茶葉を淹れさせて頂きました^^五感を開かせ、自分の中との疎通交流をよくしてくれるなと感じ、中国茶を観術セッションに取り入れています✨茶菓子には、昨日実家筑後から母が土から無農薬で作った野菜たちと一緒に届いた田中羊羹本舗の『練り羊羹』💕傍にいた私の友人は、夏休みで帰省している子どもに食べさせたいからお土産にしたいと食べなかったのです。そんなことなら多めに持ってくりゃー良かったと思いましたT^Tそれにしても母親ってなんてスゴイんだ!!常に自分よりも当たり前の様に子どものことを優先して考える癖がついている!!と感動しながら、私の分を半分差し上げました。同時に、母親の愛は、そのように大きいものだから、四六時中外から抱き締めてくる母親が作る時空間、そして母親の持つ判断基準が、そのまま子どもに綺麗にコピーされている事実の恐ろしさ!!それを100%検証できてしまう①段階の心理学的観点の整理による観術セッションの威力を確認しました^^そして本日も心のオペ無事終了致しました。母親から作られた判断基準が綺麗に摘出できました^^今月も心のオペ、執刀させて頂いておりますm(._.)m

      1
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 台湾旅行3日目②

      いよいよ本当にラスト^^このタイミングで台湾の歴史に触れられてよかった^^近代歴史を学ぶようになっていない、日本の教育で、私たちはあまりに日本を知らなさ過ぎると感じることは多くあります。自らの手で、意志で、知ろうとすることの大切さを改めて感じました。台北市長の手と一つに^^過去の歴史を正しく知り、何をどう観て考えていいのかがわかるようになりたいと思います。部分的、偏りのある解釈ではなく、其々の観点から見る世界と同時に全体との繋がりを理解して^^最後のランチは未砂と💕台北の方がたくさん並んでいたから間違いない!と思って入ったらバッチリ!ただ、注文の仕方がわからずにいたら隣りに座っていた台湾のカップルがスマホの通訳システムを使って教えてくださり、帰り際には『あなたがたが、幸せな台湾旅行を楽しめますように』というメッセージまで!!本当にありがたいです💕💕💕日本に来る海外の方にも親切にしてあげたいと思わされるような出来事でした^^台湾、必ずまた来たいな💕💕最後までお付き合いくださりありがとうございます😊おまけで最後の写真は自分への台湾土産で気に入ったもの^^

      2
      テーマ:
    • 台湾旅行3日目②

      いよいよ本命の台湾二二八記念館へ^^教育観光ツアーの企画で台湾に来た歴史家でもある友人からオススメされた場所です。台湾の歴史上最大の悲劇、二二八事件。1947年事件が発生。事件後まもなく戒厳令が布かれ、解除までの38年間(1949-1987)白色テロの時代となります。ここは元々日本統治時代に、建てられた『台北放送局』で日本と台湾のラジオ番組を放送していました。事件に抗議する人々は、ここから台湾全土に向けて事件発生を伝え、人々に行動を起こす決意を促す重要な役割りを担いました。多くの人々が家族や親族を亡くし、経験したことのない抑圧と沈黙に陥ります。家族とはバラバラに、親を亡くし、子を亡くし、人々の夢は語られることなく葬られていきました。台湾の人々により展開された民主の実現、人権の追求の道のりには、多くの血と汗と涙が流れているのを肌で感じます。そこにどれだけの人々の想いが、意志が詰まっているのか。必ず実現させると信じて歩いてきた台湾の涙を感じます。この橋を渡ってしまえば必ずゴールは見える。そう信じて。1987年に戒厳令が解除され、再び実現への道がひらかれます。そして、植民地支配がアジアの和平を目指していたものであり、仕掛けられた戦争であったとはいえ、日本が第2次世界大戦で酷い負け方をしたことは事実であり、日本が負けなければ、台湾にこのような悲しい涙が流れなかったのかもしれないと想うと、とても他人事には感じられませんでした。植民地時代に日本が良くしてくれたと親日の台湾の方がたくさんいらっしゃるのは知っていますが、そこに甘んじては行けないと感じる私がいました。最後までお付き合いくださりありがとうございます💕

      テーマ:
    • 台湾旅行3日目①

      いよいよラストデイ^^里沙は台北の友人と会うので未砂と2人でお出かけしました💕ホテルを出て朝市をお散歩してから、朝ご飯^^未砂友人のオススメのスペシャルなお店💕ここ!ここ!めちゃ美味しいと聴いていたので期待値が上がります💕黄色テーブルがオシャレ💕未砂の美しい笑顔と一緒に^^この小籠包!!!今回一番美味しいと感じた💕💕💕出来立てでジューシーで^^これは朝市をお散歩しながら^^お腹いっぱいになって龍山寺へGO!!鮮やかな色遣い^^中には滝なんかもあって風光明媚でした💕御守りをのぞいている未砂^^龍山寺の周りにどんなものがあるのかをチェックする未砂^^次回台湾に来る時の為に💕最後までお付き合いくださりありがとうございます💕💕💕

      テーマ:
    • 台湾旅行2日目③

      次はお待ちかねの足つぼマッサージ^^痛くて気持ちいいってコレですねッ!!たっぷり受けてスッキリした後私たちはホテルに戻り、しばし休憩。夕方からは里沙の台湾人の友人が台北を案内してくれるとのことで合流しました^^レトロな雰囲気が漂う地区。日本統治時代の建物がそのまま残っていました^^バロック建築など、好きな建築様式がたくさんありました^^寧夏夜市を案内してくれることに^^大分日が落ちてきますね^^歩きながらキョロキョロ^^そして日は暮れる^^わからないことは先ず聴く!!あ^^これは日暮れ前だ!ドライフルーツが豊富!!特に砂糖を使わないマンゴーやトマトもあって、中国茶のデザートで探してもなかなかないので買いました^^未砂もお土産にしていた💕夜市で食べる!台湾は9割外食文化なんだそうです^^家であまり作らない。周りは家族連れが多くて普通に晩ごはん食べている感じでしたよ^^台湾のお茶やタピオカミルクティーも味わいました💕この後、台湾の友人建志くんが教えてくれた足つぼマッサージにも行き、またまたスッキリした後は、台湾のフルーツを持ってきてくれフルーツパーティーをしました🎉お家でたくさん作っているそうで、味わってもらいたいと届けてくれました💕お気持ちが本当に嬉しいです^^人との繋がりがなければ成り立たない旅ですね!建志くんありがとうございます✨たくさん食べました💕最後までお付き合いくださりありがとうございます^^

      テーマ:
    • 台湾旅行2日目②

      中正記念堂の後は^^民芸品店に少しだけ寄って、ランチに向かいました^^お腹ペコペコ!!いろいろ食べれて大満足💕一行は忠烈祠へ向かいます^^1時間毎に衛兵交代式をやっていて、真夏の日差しが注ぐ中拝見しましたが…あ、あ、暑い!でも…何キロもする兵服や帽子に靴履いて、汗を拭くこともなく歩いて式を行う兵隊さんたちは本当にスゴイですね!!里沙^^わたくし…3人で^^その後は世界四大博物院の一つ、国立故宮博物院へ💕💕💕私は博物院はゆっくり観たい方ですが、時間がなさ過ぎてサラッとしか観れませんでした。涙また来よう^^老子ってこんなに背が高い方だったみたい^^ついついかぶっちゃいました💕かぶった後に、『こちらはかぶらないでください』の但し書きを発見し、ギクッ!!冷汗時すでに遅し…まだまだ続きます💕最後までお付き合いくださりありがとうございます✨✨✨

      テーマ:
    • 台湾旅行2日目①

      みなさまこんにちは^^いつもブログへのご訪問ありがとうございます💕大分日が過ぎてしまいましたが、台湾の記録は残しておきたいので書いてみようと思います^^2日目はホテルで朝食をいただき、ツアーに参加した私たち3人。1日目は自力で電車やバスを乗り継いで行きましたが、ツアーも楽しんでみたい!ご飯しっかり食べてバスに乗り込みました^^向かった先はここ!行天宮です💕参拝をさせて頂きました。とても神聖な空間で、台北の方が真摯にお参りされている姿を拝見しました。日本人が神社に参拝するよりも、もっと日常生活に根付いている気がします。お参りもおみくじを引く方法も日本と違い時間をかけて丁寧な行ないます^^参拝を終えた3人^^伝統建築の美💕天地の調和を象徴するだけあって、やはり『龍』が至るところに。この後は総督府を車窓から眺めながら、楽しみにしていたお茶セミナーへ向かいます💕何せ私は趣味が中国茶!普段中国茶の先生からいろいろ教えて頂いている分楽しんじゃうぞ!とワクワクです^^その場で5種の中国茶を試飲させて頂き、どれも美味しい!!!✨私が選んだお茶は『高山烏龍』茶器に茶葉といろいろ置いてあって、やはり日本で買うよりはリーズナブルなので^^私の心はウホホッ!!いろいろ買っちゃいました💕セッションの際には是非みなさまに私の茶藝で中国茶をお楽しみ頂きたいものです^^そこから足早に中正記念堂へ💕私たちが知らない台湾との出会いが続いていきます^^

      テーマ:
  • 09 Jul
    • 台湾旅行1日目

      台湾に行きたい!!と思っていたら、トントンと形になり、大好きな友人2人と3人で行って参りました^_^調度私たちにとっては話題にあがるタイムリーな国だったのもあり、台湾や台湾と日本との関係性を知りたいなと感じていました٩( 'ω' )و私たち実は旅行迄に2回のみ、合計2時間しか集まっていないのですが、下調べして、それを3人で出し合って、融合した意思決定をし、後は役割りを振って実行をかけていくスピードはすごく速いのだと改めて感じました。そして今回は、日常に溶け込んで台湾の人たちのライフスタイルに触れながら、台湾と台湾と日本の関係性についての歴史を学ぶ旅にしたいなーと思って3日間を過ごしてみました。という訳で一日目をシェアしたいと思います^_^空港到着からホテルに移動し、私たちはツアーではなく、バスや電車を使って自力で九份迄行くことにしました。未砂は下調べが精密だし、里沙は誰にもどこにても突破力あるし、私は英語を話すし、3人が力を合わせて終始ドキドキワクワク楽しいー!!が詰まった一日目の九份でした💕そしてまさかの電車乗り過ごし!でも…( ̄◇ ̄;)ガーンと思うも一瞬、それも楽しんで降りた駅を味わう私たち楽しんじゃえ〜!!✨そして九份に着く頃は景色も最高٩( 'ω' )و降りて歩きながら、情緒溢れる街歩きを楽しみました^_^未砂が行きたいと話していたユアン石鹸も台北で行った中ではここが一番店舗が大きく品揃えも充実していたかなと思います。もちろん、私も石鹸しっかり購入しましたよ!!シワ、シミに効くという石鹸をセレクト大事でしょうそして中国茶が飲める茶館へすっごく素敵な作りに大感動2人とも美人真剣に何を食べるか悩む里沙。夕飯を食べたお店は景色が最ー高ー後ろの海も幻想的で美しかったですそして帰りもまたバスと電車で🚃無事ホテル近くの駅まで来ましたが、台北はバイク率が高い!!信号機待ちのバイクの並びに感動そしてホテルのエントランスでパシャり✨5:30起きの朝のフライトから22時過ぎ迄たくさん歩いた割にはスッキリ笑顔の私たち一日目から台北の人たちの優しさに助けられました。親切な方がたくさんいる台湾にあたたかい歓迎のエネルギーを感じました。台湾ありがとう、台北ありがとう

      9
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 【都内・6/28(水) 14-17時 個別セッション1名のみ】募集します✨️

      こんにちは。観術セミナー講師・観術セッション士のモルフィこと、風見雅子です。セッション士としては、主に口コミでご縁を頂く全国各地の企業経営者やアクティブパーソンをメインに、人間共通の仕組みから誰でも納得の「心のオペ」をさせて頂いています。今回、6月下旬の東京出張に合わせて、最新の 『無意識エンジンセッション』を【1名のみ】実施させて頂く時間が確保出来ました✨️初の試みとして、この場で募集させて頂こうと思います。詳しくは以下をお読みくださいませ。◆『無意識エンジンセッション』とは◆私たち人間は『変化したい!』と思っても、なかなか変わることができません。その原因は、誰もが必ず持っている、幼少期の感情の決断によって作られ・常に働いているエンジン『無意識エンジン』が心の中にあるからです。無意識エンジンセッションの目的は、自分自身の無意識エンジンを発見し、そのエンジンによって繰り返している考え・感情・言葉・行動・関係構築のパターンを自覚することで、明確な変化のきっかけを作ることです。無意識エンジンセッションでは、自分の中にあるペアエンジン(アクセルとブレーキ)が何なのかが、ハッキリ分かります。貴方の中にある今現在の課題・問題とダイレクトに繋がる無意識エンジンです。無意識が分かればいろんな出来事の訳がわかります。根本原因から悩みをスッキリ解決する、その鍵を手に入れてみませんか?♢♢♢セッション日時♢♢♢🍋6/28(水)14:00〜17:00♢♢♢セッション場所♢♢♢🍋都内ホテルラウンジにて。(施術を受けられる方に直接インフォさせて頂きます)♢♢♢セッション料金♢♢♢🍋20,000円(指定の口座へ事前振込み頂いております)♢♢♢申込み方法♢♢♢ここまで読んで頂きありがとうごさいました。セッションご希望の方は、アメブロにて以下の内容を直接メッセージくださいませ。●件名『無意識エンジンセッション希望』●6/28(水)14:00〜17:00●名前●メールアドレス●連絡先携帯番号●セッション希望の理由※その他のセッション普段は、更に自分と繋がって緻密に4段階で整理する「観術セッション」をメインで行っています。施術に条件やスケジュールございますが、ご興味ある方は直接メッセージくださいませ。Morphie

      6
      テーマ:
  • 02 Jun
    • ”●超未来塾in渋谷のご報告”

      東京の絵里奈さんが超未来塾の開催報告をしてくれていましたー✨✨✨福岡はいよいよ今日これから!!19時からスタートします(๑・̑◡・̑๑)

      1
      テーマ:
  • 26 May
    • 『超未来塾』

      『超未来塾』〜AI(人工知能)を超える人間力とは〜超未来塾で美味しい食事をいただきながら、社会を変革していく志を持った方たちとの繋がりを深めていきませんか?今、AI(人工知能)の劇的な進化によって、人間の雇用喪失が懸念され、人間本来のあり方や生き方が問われる時代となりました。私たちはこのような時代の到来を20年以上前から予測し、人工知能を凌駕する人間力・人間関係力を開発する「認識技術」を研究してまいりました。認識技術は、日本発そして史上初の科学技術を補うことができる技術です。『超未来塾』は、この時代の社会的課題や政治、経済、教育、文化などの多様なテーマに触れ、各界の専門領域でご活躍中の皆さまと、新時代のビジョンやアイディア、具体策等を共有し、活発に意見交換ができる食事会です。またノ・ジェスによる人間一人ひとりの考え・感情・言葉・行動・人間関係の構築に一番影響力を与える【無意識にあるエンジン】を発見する実演も楽しめます。イノベーションの鍵となり、新しい経済大陸を切り拓く未来技術「認識技術」の活かし方や具体的な説明も会の中で直接聞くことができます。皆さまの未来へ繋がる場として、ぜひご活用ください。※初めての方のご参加も心より歓迎いたします。∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞【日時】6月20日(火)12:00-14:30(開場11:45)【場所 】中国料理TAO-LI(桃李)ANAホテルhttp://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/restaurant/info_pri.html092-472-7753【定員】10名【料金】4,500円(食事代含 税込)※参加費は当日会場にてお支払いください【お申込】https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_56/index.do※受付にて名刺を頂戴致しますので、ご持参ください。※お席の都合もございますので、ご参加いただけなくなった場合には、お手数ですが必ずご連絡をお願いします。※お申込いただきました後のキャンセルにつきましては、キャンセル料として3000円発生致しますのでお気をつけ下さい。∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ノ・ジェス プロフィールNRグループ代表、日韓VISION同盟 韓国代表、観術(観点を上昇させる認識技術)創始者。日本人の妻と日本国籍の娘、韓国国籍の息子の4人家族。人工知能が人類の知能を超え、人間の存在意義が問われ、雇用問題が到来することを20年前から予測し、その世界的危機をチャンスに反転させる唯一の突破口を日本の底力に見出す。韓国人でありながら、国際社会をリードする日本の可能性を20年間一貫して語り続ける時代の異端児http://www.noh-jesu.com/<主催/お問い合わせ>NR グループ〒812-0013 福岡市博多区博多駅東1-10-27 アスティア博多ビル4FTEL:03-3770-5399URL:http://nr-grp.net/ 

      テーマ:
  • 22 May
    • 眠れなかった夜

      昨夜は何故か深夜の2時頃に目が覚めて、2時間程眠れませんでした。ふと、今お休みしている友人が書いていたブログが読みたくなって、訪れてみました。2008年に福岡に引っ越してきてから、2011年の2月くらい迄書いていたブログ。久しぶりにその友人の感性に触れたら、心がとっても喜んでいました。どんなに距離が離れていようともひとつを感じられる友例えもう会うことがなくてもいつもひとつを感じられる友一人ではなくて、 ひとつ一人ではなくて、 ひとつどんなに複雑バラバラに観える世界もひとつしかないが明確にわかっています。

      1
      テーマ:
  • 21 May
    • お目覚めスッキリ⁈

      おはようございます^_^ご訪問頂きありがとうございます!日曜日の朝、、ですね。朝早くにブログを書くというのも久しぶりです。ちなみに、朝目が覚めた時に身体がスッキリ軽くて心がワクワク!!さぁ!!今日はどんな出会いをしようか?!という心の奥底から力がみなぎる感覚って今ありますか??私は、今でこそ心がスッキリ!!いつもワクワク!!な状態がベースにありますが、昔はそうではありませんでした。。。若干重〜いあの感覚。仕事やお出かけで疲れて帰ってきて、バスソルト入れてゆっくりお風呂に入り、キャンドルにアロマ焚いて、素敵な音楽をかけてリラックスしてあたたかい布団で眠る。そして朝スッキリワクワクで目覚める、、、目覚めるはずなのに、、、ならない。。。のです。何故か。環境バッチリなのに、いつもグッタリ、今ここつまんない。。ドヨンドヨ〜ンな状態の朝を迎えていました。当時の私は大手企業の第一線で活躍できる場もたくさん与えて頂き、プライベートでも習い事に遊びに人付き合いに旅行に、かなり充実した毎日を過ごしていたにもかかわらず、、なのです。なんでこんなに、私は、朝起きた瞬間から、まるで全く寝てないようにグッタリ疲れているんだろう??なんでこんなに心がドンヨリしているんだろう??十分恵まれているのに何が足りないんだろう??一体何が足りないからスッキリしないのか。ワクワクしないのか。満たされた感覚を持てないのか。その理由が知りたくて知りたくてたまりませんでした。何をやっても、何を得てもスッキリ、ワクワク、満たされていてひとつも足りたないものがないと感じられないのは何が原因なんだろう?魂の奥底から無条件に溢れてくるような、そんな類いの自己完全感、自己完成感を探していました。仕事をしている時、人と一緒にいる時は、意識で統制しているので、根拠のない自信感に身を包むことは容易くできるのですが、私が求めていたのは、眠っている状態、意識が関与できない無意識状態でも揺るがない自己完全感や自己完成感でした。恐らく、スピリチャルな追求もしていたので、瞑想したり、ワンネスの世界に意識を持っていけば、自分の意志はすべてひとつであり、自分の意志さえ動かせば、すべて作ることができる、その実感も持っていたので、私が求める世界は、その感覚的ワンネスを超えた先にある世界なんだろうな、、とは感じていたのですが、そこには到達できていませんでした。だから朝起きた瞬間、グッタリ今ここつまんない。この感覚だけが私の意識を覆う毎朝でした。本当に嫌でした。キツかったです。そんな自分から今は認識技術を理解し、どんどん使って伝えながら、たくさんのセッションもするようになって、15年経つ今や、いつもスッキリ今ここワクワク最高がベースの自分になっています。やはり技術は100%パーフェクトな理解をして実践して使えば、誰もが活用することができるものですね。自身を通して立証してきた確信もあります。このスッキリワクワクを味わってほしいな、、、と思います。そこに力になれる自信が100%あります。読んでくださりありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡写真は自宅近くの楽水園にある日本庭園にて。水琴窟がある処。水面に映り込む青紅葉があまりに綺麗で、一緒に行った3人で一句ずつ詠んでしまいました。

      2
      テーマ:
  • 20 May
    • 超未来塾主催決定

      皆さま、こんにちは。認識があなたを変える、人材コンサルタントの風見雅子(Morphie)です。東京、大阪、札幌ではすでに開催をスタートしておりました、『超未来塾』がいよいよ福岡でも開催されることになりました!!(ずっといつになったら福岡に来てくれるんだろう、やっぱり福岡は田舎だから優先順位も後まわしになるのか、、など勝手に妄想を巡らせておりましたが)率直に、嬉しいです!!!東京で参加した方が福岡にいらした際に『もう、めちゃめちゃ良かった!!!』を連呼するので、絶対福岡にも呼んで開催したい!!!と企んでおりました。日程と場所含め、しっかり押さえることができてホッとしております。ちなみに、『超未来塾』って一体なんぞや?と思われた方もいらっしゃると思うのですが、私、風見が15年間共に研究開発に携わってきた、『観術』の創始者であるNR グループ代表のNoh Jesu氏と一緒に食事をしながら、この教育技術を活用した個人の変化~未来ビジョンまで、いろんなことが直接語らえる会なのです!!!調度5月14日に1年間続いたJMP、大阪公演を終え、この1000人規模の講演会を毎月開催してきたというハードスケジュールが一段落しました。そして6月からはもっと身近に、もっとわかりやすく『認識技術』の価値を共有していきたいと思っていた矢先のこと!!うわぁ~!!!調度よかったと思いました。観術で1DAYや認識セミナーの講師をし、観術セッションで非常に多くの方の認識の変化をこの15年間案内してきた者の一人としては、やはり、この技術は、自らが使ってこそその良さを噛みしめることができる!!!と思います。同時に、開発者のNoh Jesuさんと直接話して具体的に自分が一生を掛けて解決できない質問など持って出逢えば、もう最高!!!だと確信します。私自身、20代の頃より世界をけん引してきた様々なリーダーや人たちに出逢ってきておりますが、明日もし自分が死ぬとして残り一人だけしか会えないとなれば、躊躇なくNoh Jesuさんをおススメします。私が今回主催させて頂く『超未来塾』は、6月20日の火曜日、12:00~14:30迄、福岡市内の某ホテルの中華料理の個室を貸し切って開催致します。10名限定なのでNoh Jesuさんとじっくりお話しができます!!! (定員になり次第締切ますね)参加の希望をされる方には直接詳細をお送りしますので、ピンと来た方は私までメッセージを頂ければ幸いです。新しい時代の主人公になる貴方との出会いを楽しみにしております。

      1
      テーマ:

プロフィール

Morphie(風見雅子)

性別:
女性
お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
(Morphie)風見雅子 大学卒業後カナダ・モントリオールにてインテリアデザインを学び、Pa...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。