モーフィアスのブログ

ブログの説明を入力します。

モーフィアスのイベント速報☆


今後のモーフィアスの出没予定は



イベント出展については現在調整中です。

決まり次第、告知して行きます。


個人宅や区民センター等での出張瞑想会や出張セッションも開催しています。

ご希望の方は下記mailから、お問い合わせ下さい。


-------------------------

☆関西遠征☆

2012年6/27~7/8
無事に終了致しました。

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


出張、施術に関するお問い合わせは下記からどうぞ。

お問い合わせは:morphias0608@yahoo.co.jp






テーマ:
昨日の試合でイタリアと戦った日本は
2セットを取った時点でリオ オリンピック行きが決定した

今日も最終の強豪オランダ戦
平均身長で10cm以上上回る相手に前半はリズムに
なかなか乗れずに苦戦してたけど
徐々に修正しながらリズムを作って良い流れ
できていました

そして、フルセットの末、勝利で今大会に幕を閉じる形を
取れたのが大きかった

昨日のイタリア戦も2-3で敗れはしましたが
接戦が続き、互角の勝負の中での敗退・・・

2-2と4セット目が終わってリオ行きが確定になった瞬間
会場でのアナウンス・・・
個人的な感想ですが、あれはやめて欲しかったですね・・・
まだ、試合は終わってないし、戦ってる選手にとっては
ホッ!とする瞬間と共に気持ちがキレてしまう可能性が
あった為、試合途中で大騒ぎは如何なものか・・・

そして、勝てた試合を接戦で落とした・・・
監督もインタビューで苦笑いを浮かべていた
リオ行きは今回の目標なので、達成したが
やはり勝利してのリオ行きとしたかったと語っていた


そして、今日のオランダ戦はセッターになかなか出番のなかった
田代選手を起用。
国際試合での経験が浅い為、不動のセッター宮下選手をベンチに残して最後まで使った
その中でタイムアウトの度に監督から叱咤激励が飛んでいたがセットを積む中で動きや何をするべきかが明白になって凄く良い仕事したと思いました

そして、もう1人
ずっと控えでピンチサーバーでの出番が多かった鍋谷選手
良かったですね~☆

前大会の時もサーブで起用されるケースが多かったですが
鍋谷選手は『もっている選手』そう感じました

そして、今大会でも大事な所で、良いサーブを打っていましたが
サーブだけでなく何でもできるマルチプレイヤーで春高で一躍有名になった選手。
まだまだ伸びしろが沢山あると感じてました
今日はスタメンでフルセット出場して本当に才能溢れるプレーを出していると感じました

木村選手の次は古賀選手が有力視されていましたが
私個人は鍋谷選手のマルチな才能が、これからもっと発揮すると思っています

そして、長岡選手のスパイク凄いですね
困った時は全部決めてくれる頼もしい存在でした
迫田選手と交代しながらの出場でしたが決定率はチーム1やったかと・・・

ミドルの山口、島村選手も移動攻撃が凄く良い流れを作っていましたね
そして何より速い!!
相手の流れを何度も断ち切る攻撃、ブロックしてましたね

そして、リベロの佐藤選手!圧巻でした
あの小さな体で、ボールに飛びついて繋ぐ執念、恰好良かったです

石井選手のパワフルなスパイク、そして冷静にコートを見て打ち落とす攻撃が魅力的でした

前大会では決して絶好調とは言えなかったキャプテン木村選手は指の怪我があったにも関わらず全盛期のあの気迫勝るプレーが甦った
動き、キレ、スピード、そして誰にも真似できないテクニック本当に素晴らしかったです


今日は或る意味、オランダも日本もリオが決まった後の試合・・・
その中で接戦をものにして勝利で今大会を終えた日本チーム
昨日、接戦を落とした後に嫌な流れを断ち切っての勝利
大きかったと思います

先程、タイ戦のVTRを少し観てましたが6-12からの逆転勝ち
最終セットは15点先取で終わってしまう為、あと3回サイドアウトで終わってしまう試合やったんですね・・・

宮下選手がサーブで流れを作って、そこから7連続ポイントかな!?

いや~~~凄かったです

リオオリンピックでも是非頑張ってメダル取って来て欲しいですね
応援しています


女子は今日で終了しましたが来週から男子が始まります
キャプテンの清水選手を筆頭に石川、柳田と若い2人の選手が
どんどん成長してますね
凄く楽しみです

女子に続いて男子もリオ行き決めて欲しいですね

AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日から始まったリオ行きを賭けた
バレーボール世界最終予選
今日も女子が頑張っていましたね

前回、リオ行きを逃して迎えた今大会
初戦、2戦目と危なげなく勝利を収めたものの
韓国戦で惜しくも敗退・・・
そして、今日もなかなかリズムに乗れずに
フルセットまで縺れたタイ戦
5セット目は15点先取した方が勝ちというルールの中
一時は4-10と苦戦し、もう後がない状況下で
宮下選手のサーブから流れを取り戻し
タイチームのレッドカードでタイに行きかけていた
試合の流れを自ら潰すかのようなシーンもありましたね・・・

最後の最後で粘り勝ちした日本選手!!
いや、凄い試合でした!

昨日の韓国戦も相手エースをマークし過ぎて
他の選手に決められてしまう流れで
日本のリズムで戦えなかったのが悔やまれますが・・・

今日も序盤、流れは完全にタイにありましたね・・・
国際試合でリオオリンピックがかかってるだけに
緊張で力が入るのもプレッシャーが重くのしかかるのも
分かります

その中で、最後まで諦めずに点を取りに行ったバレーに
しびれました!!

昨年の敗退した時よりも強くなっている感じがしますね

ただ、相手チームも昨日の韓国、今日のタイと
日本を相手に凄まじい闘志で戦ってるのを感じました

一見、日本にミスが多く感じられたのも
相手側の変則なサーブや日本のリズムにさせない
向かって来る闘志が凄かったです・・・

日本選手の1人1人の技術は間違いなく上がってるのに対し
リズムを狂わす戦い方で日本のバレーをさせない相手チーム
国際試合ならではの戦いを感じますね

先発、控えと14名の選手、そしてユニフォームを着れなかった
4選手を含め18人で戦っている日本選手

キャプテンの木村選手、怪我が気になりますが
やはり存在感、経験が光っています

そして、同じタイプの長岡選手、迫田選手
2人が同時に先発になれないのが悔しい程に
活躍してますね

甦った迫田選手の滞空時間の長いバックアタックは
正に芸術的ですね

そして、木村、古賀、両選手のマークがキツイ時に
長岡選手が決めまくって最高の仕事してますね

セッターの宮下選手のトス回しやサーブも以前より
凄くなってるし、鍋谷選手、石井選手と凄い成長を感じました

1日置いて ドミニカ戦
そして、強豪のオランダ戦、イタリア戦と負けられない試合が続きます

是非、リオ行きのキップを取って欲しいですね

明後日からも応援しています

今日は、ほんまに最後までハラハラドキドキそんな試合でした

明日の休みで英気を養って調整して残りの試合全勝して欲しいものです

頑張れニッポン!!



AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の更新です

そして、本当に久し振りにカラオケに行って来ました(笑)

約半年振り!?

暫く振りに発散!!とばかりに叫んできました(笑)

しかし、久しくやってないとあきまへんなぁ・・・
声の出し方を忘れてしまっていて
発声からやり直さないと全く唄えない次元になっていた・・・


で、つい笑ってしまったんが・・・
連れの番になると反則とも思える事が・・・(笑)


160509_1619~01.jpg


画面背景が赤色に字幕表示が赤でちっさい・・・とか


160509_1617~01.jpg


こんな表示が出て・・・

カラオケやろ・・・どないして唄ったらええねん!!
って思わずツッコんでしまうような出来事が・・・(笑)

まぁ、それでも約2時間少し、大声出して発散して来ました

たまには、こうして大声出して叫ぶ位の事って大事やなぁ
そう実感しながら楽しんで来ました

もう少し、定期的に行かないと唄い方忘れてしまうな・・・
てか、自分の声のキーが思った以上に低い事を改めて感じました・・・


AD
いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。