ランチ会開催のお知らせ。

テーマ:

注文を受けたら、ひっそり作っているベジ弁当。

動物性、白砂糖、化学調味料不使用のお弁当です。

 

野菜は原則土の味さんの野菜を使っています。

 

そのお弁当を食すイベントを、急遽開催決定いたしました。

 

 

宝石ブルー「ベジ弁当を食べる会」

 

12月7日(木)12:30~14:00

 

参加費:2500円(お弁当つき)

 

参加者:1名様限定(ペアの場合はお問い合わせください)

 

NeoCosmosのサロンにて、私なっちーの作るベジ弁当を食べつつ、

 

食べ物のことなど、質問にお答えいたします。

 

食べ物以外の質問、話題、もちろんスピ話もOKですニコニコ

 

リーディングではなく、自由な会話を楽しむ場ですが

 

リーディングをご希望の場合は、別途お知らせください。

 

 

お弁当は、ご要望があれば持ち帰り分もお作りできます。

 

その場合は一個1500円にて承ります。

 

 

お申し込みは、

 

natsue58☆hotmail.com(☆を@に変えて)

 

までお願いいたします。

 

 

 

お弁当は原則予約販売なのですが(配達もしています)

 

そらまめいちばでは、特別価格にて、販売しております。

(量と品数が少々変わります。お弁当容器の大きさは変わりません)

 

11月23日(木・祝)のそらまめいちばには出店しますので

 

そちらではお弁当を限定10~12,3食程度ですが販売します。

 

 

 

誰かのために作るお弁当もやりがいがあるのですが

 

なんといっても私にとっての基本は、

 

毎日息子(&夫)のために作る、お弁当。

(今日はかぼちゃのコロッケ弁当。かぼちゃの味付けは塩、ひまわりの種、醤油、白味噌。パスタは玄米米粉麺のレモンパスタ。陰陽を考えひじきれんこんも添えて)

 

なーーんでこんなに楽しいんだろう、って考えてみると

 

やっぱり 自分で自分の好きなように作れる、ということと

(なので普通?にお肉とかを使う弁当だと、テンションは上がらない・・・)

 

作ったものが(ほぼ)全部!!美味しい!!!っていう嬉しさと

 

お弁当箱の中に自分なりの世界が表現できる、ということ。

 

大袈裟ですが、お弁当箱の中に宇宙を感じていますにやり

 

どんな世界を作るのか、それは個人の自由と責任。

 

うまくいくと、その世界がキラキラ光って見える。

 

・・・自分がイマイチなときは、光り方が少ないお弁当になるアセアセ

 

そして・・・

 

やっぱり、これが嬉しいなあと思うのは

 

息子が、お弁当を美味しく食べてくれることキラキラ

 

美味しく食べてもらえる。

 

これ以上のやりがいはないかもしれませんね。

 

そういう意味で、息子は私にとってものすごい支援者だと言えると思います。

 

これが・・・毎日嫌々食べられてるのを感じてたら、

 

そりゃあ弁当作りは苦痛な苦行にしかならないでしょう。

 

あんなに離乳食を食べなくて、一時期は市販のベビーフードしか食べなかったくせに・・・

 

それでもこんなに母ちゃんのごはんが好きになってくれるとは、驚きです。

 

それは何よりも、最高の野菜が手に入るから、ですねビックリマーク

 

もう、土の味さん以外のところで野菜は買えませんDASH!

 

 

 

11月27日(月)はサロンで一日待機し(10時半~19時)

 

ハーフセッションの受付をいたします。

 

12月10日(日)は東京浅草にて

 

心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出店いたします。

 

1月6日(土)、7日(日)は加賀市文化会館にて

 

ココロキレイフェスタに出店いたします。

 

 

それでは皆様、今日or明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ

AD