2011年07月31日 23時45分00秒

TF:DOTM ショックウェーブ カスタム

テーマ:TF完成品

エリプシスNEWS



Transformers: Dark of the Moon

V=CLASS
Shockwave

トランスフォーマー:ダークサイド・ムーン

ショックウェーブ カスタム





※非変形








エリプシスNEWS







LED眼

エリプシスNEWS


エリプシスNEWS


エリプシスNEWS












エリプシスNEWS


エリプシスNEWS


エリプシスNEWS


 













エリプシスNEWS


角をパテで作り直しています




















エリプシスNEWS


エリプシスNEWS


エリプシスNEWS
















比較

エリプシスNEWS


劇中で存在しないタンクモードのパーツ排除が目的でしたが結果的にいろいろと弄りました











ショックウェーブ カスタムでした

オリジナルのトランスフォームが劇中の体型と全く違うので弄りました

今回は初のLEDを埋め込んでみました

撮影モードによっては撮影しづらくなりますがショックウェーブの改造にはかなり効果的だと思います。





トランスフォーマー DD05 ショックウェーブ/タカラトミー
¥4,200
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

エリプシスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

32 ■Re:すごい

>覇王【ゆうてん】さん

初めましてコメントありがとうございます!

ショックウェーブは劇中に無いキャタピラが別のものにしているのでそこを切り取ってパテなどで切り取った部分に新しい装甲を作ってあげると劇中に近づくことが出来ます

31 ■すごい

はじめまして

すごいです。
ショックウェーブは持っているんですが
どうすれば劇中みたいにできるんですか?
できれば、詳しく教えて頂けないでしょうか。

30 ■Re:無題

>abcさん

ありがとうございます!

キャタピラはニッパーで切り取りました

肩と脇は粘土で自作しました

29 ■無題

すごい・・・・

カッコ良すぎです

さっそくですが色々質問させていただきます

キャタピラ等がどんなふうに取りましたか?

肩と脇の下にあるのはどんなふうに作ったんですか?

質問多くてすいません・・・

28 ■Re:LED似合う

>ディーノさん

ありがとうございます!

リーダークラスですか 作るの大変そうですね

27 ■LED似合う

劇中のものにそっくりですねLEDメッチャ似合います僕は最近リーダークラスのショックウエーブを作りました

26 ■Re:無題

>オプティマススライムさん

初めまして
コメントありがとうございます!

そう言っていただけるとうれしいです

映画を見たら改造したくなってやってみました

よろしくお願いします

25 ■無題

はじめまして初投稿です^^

以前から拝見させていただいていましたがエリプシスさんの技術には惚れ惚れしていました

それにしてもこのショックウェーブかっこよすぎます!!

今後からコメントしたいと思います^^!

24 ■Re:無題

>クロさん

ありがとうございます!

劇中とあまりに違ったのでやってみました
単眼の魅力ですね

23 ■Re:無題

>ぺーたろさん

ありがとうございます!

そうやって見ていただけるとうれしいです( ´艸`)

22 ■無題

めっちゃスゴイです!
ショックウェーブは集光ギミックがよく働いているので、LEDは効果的ですね!

21 ■無題

これはスゴイ…!
思わずニヤけちゃいました

20 ■Re:無題

>ぽせもんさん

ありがとうございます!

存在しないタンクモードは劇中と全く違うプロポーションだったのでやってみました

単眼はLEDがかなり合いますね

19 ■Re:無題

>⊂うさトラン⊃さん

ありがとうございます!

LEDはまんまただの電球つけてるだけです( ´艸`)
いろいろつけると邪魔なので回路も何もないです( ´艸`)

18 ■Re:無題

>SWさん

ありがとうございます!
そう言っていただけるとうれしいです

実際に変形しないキャラなので無理に変形させないでもらいたかったですね

17 ■Re:無題

>プレイボーイ217さん

ありがとうございます!

LEDは結構簡単なのでオススメです

僕は切除の時、ノコギリとニッパと力ずくでやってます( ´艸`)

16 ■Re:無題

>KISYOさん

初めまして コメントありがとうございます


そう言っていただけるとうれしいです

装甲はパテとスカルピーで作っています

15 ■Re:無題

>カトショウさん

撮影方法でかなり光っているように見えるんですが実際は一枚目の感じですがそれでも結構光ってますね

劇中にないモード作らないでもらいたかったので改造してみました
ありがとうございます!

14 ■Re:無題

>jeruさん

ありがとうございます!
玩具が全く劇中と違ったのでもう我慢出来ずにやりました

劇中で変形しないのに無理矢理作ったら似せられるわけ無いですよね

僕の改造はいろいろ欠陥がありますよ( ´艸`)

13 ■Re:無題

>㋔ㇷ゚㋢ィ㋮㋜ㇷ゚㋶㋑㋰さん

ありがとうございます!

劇中のような傷だらけっぽい感じが好きなのでいつもこんな感じに塗装しています
ありがとうございます
やってみると意外と簡単な物が多いので思い切ってやってみるといいと思います

12 ■Re:無題

>ジョンドゥさん

ありがとうございます!
劇中のスタイルがかっこよかったので我慢できずにやってみました

単眼はLEDが凄く映えますね

11 ■Re:無題

>bulletさん

ありがとうございます!
単眼だからこそ合いますね

キャタピラのせいでだいぶ劇中のマッチョなイメージが損なわれていたのでやってみました

10 ■無題

カッコいい!!

LED仕込んだということもありかなり劇中に近いですね。

ちなみに足の邪魔な個所はどうやって切除したんですか?

9 ■無題

初コメントです。

以前から見ていましたが、もっともカッコイイショックウェーブとなって真似したくなりました。(笑)

ちなみに、足の装甲追加はプラ板で作成したのですか?

8 ■無題

ビコーン!
って目がすごい光ってますね!
プRポーションも無駄が無くなって、すっきりかつ筋肉質なボディが劇中そっくりです

7 ■無題

これはかなり劇中の姿に近いですね!
ビークルのパーツが無くなるだけでここまで変わるとは・・・
エリプシスさん流石です♪
僕のショックウェーブも改造してほしいくらいカッコイイですw

6 ■無題

流石!!
バトルの真っ最中のようなカスタム使用!
さらにLED!!
エリプシスさんの技術に感激です。
俺もこの様な才能があったらなぁ

5 ■無題

ショックウェーブをここまでカスタムするとは…流石エリプシスさんだ!

本当、ショックウェーブはLEDが似合う

4 ■無題

おお・・・!?
素晴らしく光っていますね!目がこんなに光っていると恐ろしく、そして似合ってます。

キャタピラが無くなり頑丈そうな装甲に包まれていてカッコいいです。

3 ■無題

おぉ~!
塗装だけではなく変形機構なくすことによってシルエットが結構変わっているのも元々のものとの差別化されていていい感じですね!
LEDを埋め込んでちょっと不気味さが増した感じも何ともいえないよさがありますね( ´艸`)

2 ■無題

待ってました~!

カッコいい!としかいいようがないですわ
お眼めのLEDはスイッチ式ですか!?
回路というか構造的なものが見たいです~\(//∇//)\

1 ■無題

す・・・すごすぎる!!かっこよすぎる!!
一目ぼれしました!これすごく欲しいww
オリジナルのも変形しなくていいのでロボットモードを劇中のものに似せてほしいですよねww

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。