こんばんは☆
奈良☆学園前の美容室✂
シェールMORIOの諸見里です☆

この前の月曜日晴れくもり

ファッションアドバイザーの
お勉強をされているお客様の
パーソナルカラー診断の
モデルをさせて頂きました音譜




ヘアハサミドライヤー大森マネージャー、
ネイルネイルヘヴィメタルシャウトハート中谷のお客様で
いつも私諸見里が
シャンプーさせて頂いてますF様GOODアゲアゲ

ファッション大好きな方で
いつも頭から足下まで
おしゃれにされてますラブキラキララブラブ

(F様☆ファッションのblogもされてます☆
ぜひ皆様もご覧に☆ポチっとキイロキラ下差し下差しキイロキラ

『くるくるくるりんぱ☺になりましたァ〰〰‼』

上差しいつもシェールで大森マネージャー、中谷に
ヘア・ネイルでキレイに磨きをかけた後、
写真撮影タイムに入り、
blogにアップして下さいます音符)

そんなF様ですが
今は、
カラー分析のお勉強をされてるという事です☆
鉛筆キラキラ


(ラブラブエプロンハットハイヒールスカートTシャツラブラブ
ファッションスタイリストの
山下万里香さんによるレッスンで
熱心に勉強をされてるF様え゛!炎)


人それぞれ個性が違う様に、
似合う色も違います。
パーソナルカラーというのは、
自分自身の、肌、瞳、髪の色の
生まれ持った『色素』で
似合う色の事を言います☆

私たち美容師も
お客様のヘアカラーをさせて頂く時に
必用な部分になるので、
美容学校でも勉強する部分です

↓↓(📷の具合で少し色味違うかもしれませんが)
春、夏、秋、冬の4つに分類するフォーシーズン分類で、
私は診断結果、
キラキラ3オータム(warm.deep.softの全部)キラキラ3
オータムの色味を着こなすとベストグッなんだそうですにゃ上げ上げ
↓↓↓

最初は私は、
スプリングやサマーの色味自体が好きなので
『オータムかあ!秋の色味かぁ』とちょっと
落ち込み気味になりかけました、
ですが、
F様はカウンセリング中、
『安室ちゃんのパーソナルカラーも
オータムよきゃーOKアオキラアオキラ』と教えて下さり、
またオータムカラー自体も
すごくキレイな色味だと
しっかりご説明して下さいましたので、
私は、
すごくハッピーでルンルンになっちゃいました音符
お客様に納得して頂く、喜んで頂く、幸せになってもらう為の
カウンセリングや提案時の言葉の表現など
私も色々とすごく勉強になりましたキラキラ


ちなみにもうひとつ似合うのが、
オータムと同じ黄色ベースに分類される、
スプリングのwarm(暖かみのある色)だそうラブ
↓↓↓コチラっ
ですので、黄色みの強い色、こっくりした色が
一番似合うそうです照れ


すごく楽しい時間でしたにこアゲアゲ

骨格診断、スタイリングなど
次のステップもまだまだいっぱいあるそうです☆
F様☆ファッションアドバイザーのお勉強頑張って下さいかおガッツ応援してます拍手

ありがとうございました☆



AD