ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 酒ブログへ 人気ブログランキングへ
2012-01-29 11:27:27

マーフィーズ・アイリッシュスタウトに挑戦

テーマ:ビール

アイルランドの「マーフィーズ・アイリッシュスタウト」です。


下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-マーフィーズ・アイリッシュスタウト  下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-マーフィーズ・アイリッシュスタウト


下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-マーフィーズ・アイリッシュスタウト



アイルランドでは「ギネス 」か「マーフィーズ」かと言われるほど人気があるそうです。

アイルランド発祥のドライスタウトというスタイルで、

その中でも苦みが少ないのがこのマーフィーズ・アイリッシュスタウトです。



アルコールも4%と低めなので飲みやすそうです。


下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-マーフィーズ・アイリッシュスタウト  下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-マーフィーズ・アイリッシュスタウト



話は変わりますが

毎月28日はケンタッキーの「とりの日」です。

夕食に「とりの日パック」を買ってきたのでマーフィーズと一緒に食べてみます。


下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-とりの日パックとマーフィーズ



クリスピー3個、オリジナルチキン4個で950円です。


下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-とりの日パック



では開けてみます。



 プシュー!



おっと、ちょっと吹き出しました。

アワ玉(窒素ガス充填の特殊なプラスチック玉)が入っているので

ちょっと勢いがあります。



注ぐと



 コーヒー牛乳みたいな色



ですが、しばらくすると泡と黒いビールに分離しました。


下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-マーフィーズ・アイリッシュスタウト  下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-マーフィーズ・アイリッシュスタウト



泡は凄くキメ細かいです。


下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-マーフィーズ・アイリッシュスタウト



飲んでみます。



 若干の酸味

 クリーミー

 苦味なし



若干の酸味だけ。舌の横で酸味を感じたあと焦がした麦味が広がりました。
見た目とは違って苦みがないし、後味がすっきりしててシャープな感じです。

アルコール度も低めなののでかなり飲みなすいです。

ギネスはもっと濃い感じだったなぁ



苦みが苦手だけどスタウト飲んでみたい人にオススメです。

そんな人いるのかなぁ



 >>>>僕のショップで「マーフィーズ・アイリッシュスタウト」を見る





下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-マーフィーズ・アイリッシュスタウト  下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-マーフィーズ・アイリッシュスタウト

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

morocoloさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんばんは☆

>まっつんさん

コメントありがとうございます!!
マーフィーズはすっきりしててホントに飲みやすいですよね。
「青島スタウト」を飲めるなんて凄い!
アルコール度ちょっと高いし僕は全然だめでした。。。
黒いビールがお好きでしたら、ダークラガーも試してみては如何でしょうか。
「サンミゲール・ダーク」美味しかったです。

1 ■こんばんは☆

はじめまして。
さっき「青島スタウト」を飲み、検索をかけたらこちらのブログにたどり着きました(〃∇〃)
私もお酒に超弱いのですが、飲むのは大好きで、色々試しているところです。
マーフィーズはかなり好みでした☆まさしく、「苦いのは苦手だけど、スタウトは好き(というか黒いビールが大好き!)」という変わり者です(^_^;)
また、寄らせて下さいね☆楽しみにしています。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。