ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 酒ブログへ 人気ブログランキングへ
2011-10-16 19:00:06

ヴァルシュタイナーに挑戦

テーマ:ビール
 ヴァルシュタイナー


ドイツピルスナーです。

下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-ヴァルシュタイナー 下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-ヴァルシュタイナー

下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-ヴァルシュタイナー 下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-ヴァルシュタイナー


 特に水にこだわっており
 世界的名水として名高いカイザー・クベッレの泉の水を使用している


 ドイツのピルスナーは4種類に分類でき、
 ヴァルシュタイナーはその中の「ザウアーレンダー・ピルスナー」の代表銘柄


と「教科書」に書いてあるのですが、
カイザー・クベッレってなんだかわからんし、
ジャーマン・ピルスナー4分類もよくわからないです。


まず、


ドイツの名水から調べてみたのですが、
ゲロルシュタイナー」ぐらいしか出て来ません。
これは聞いたことがある名前だし有名っぽいですね。
他に「エリザベーテン・クヴェレ」というのがあるのですが、
この「クヴェレ」と「クベッレ」は同じ意味なのだろうか?
う~ん、よくわからん。


ジャーマン・ピルスナーの4種類については
情報がありませんでした。
なんだかわからないことが多いぞ。


あ、麦芽100%です。


イオンで299円でした。




ドイツなので、
ソーセージと合わせてみることにしました。
業務スーパーの冷凍なのですが、
なかなかの見栄えです。

下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-ソーセージ

下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-ソーセージ


準備ができたので栓を開けます。
すると、


 甘い匂い


ビールはビール臭しかしない(例外はありましたが)と思っていたので
最近ちゃんと匂いを嗅がなかったのですが、
栓をあけた瞬間、意外にも甘い感じの匂いが広がりました。
ビール臭に慣れてきただけかなぁ


色は


 普通の黄金色

下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-ヴァルシュタイナー 下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-ヴァルシュタイナー


です。

下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-ヴァルシュタイナー


注いだ瞬間、キメ細かい泡が盛り上がってきたのですが、
もたついてたら消えてしまいました。
特別持続する感じではなさそうです。




で、飲んでみます。


 口当たりがすっきり爽やか
 苦み、酸味は弱め
 後味もすっきり爽やか


!!
この口当たりは今までにない爽やかさです。
これがこだわっているという「カイザー・クベッレ」の水なのでしょうか。
後味もすっきりでとても飲みやすい。


 美味いです!!


間違いなく今まで飲んだピルスナーで一番美味しいです。


そして油っぽいソーセージに最適でした!!




ドイツのヴァイツェンが美味しいのはわかっていたけど、
ピルスナーもこんなに美味しいとは。
ドイツビールは他にもたくさんのスタイルがあるようだし
色々試してみようと思います。


   >>>>僕のショップで「ヴァルシュタイナー」を見る


ドイツ産ビール ヴァルシュタイナー 缶 330ml×24本

330ml缶×1ケース(計24本)
¥8,300(税込) 1本あたり¥346


ドイツ産ビール ヴァルシュタイナー 瓶  330ml×24本

330ml瓶×1ケース(計24本)
¥8,300(税込) 1本あたり¥346 

 


下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-ヴァルシュタイナー 下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-ヴァルシュタイナー

下戸でも美味しく飲めるビールはあるのか?-ヴァルシュタイナー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

morocoloさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。