神戸de美味しい朝食を♪Morning Style♪ (ウーマン朝食会@神戸)

Morning Style主宰あやこのブログです。
Morning Style主宰での招致セミナー・ワークショップや、ウーマン朝食会@神戸支部を開催しております♪
美味しくて楽しくてあなたらしい、朝習慣を♪

ベル ウーマン朝食会@神戸 ベル

毎月1回、ゆるゆると開催中~♪

ご案内はブログ記事にて☆


王冠1 Morning Style 王冠1

 Morning Styleへの想い。


テーマ:
あっっという間に、3月ですね~!
早い、速い!

いつも勉強好きな私ですが、
今年はなぜか、
ちゃんと資格として取得できるものの勉強をしようモード(長いな)です。

今月は試験なのでがんばります。

{68A9D4C6-7E22-42AB-A611-036095C2445B:01}


で、そんな、脳みそガシガシ使ってる時には、つい、甘いものを食べたくなりますな。

ほら、2月はショコラの季節でしたしね(笑)

で、甘いもの…の気分ではないけど~。何か食べたい。
な、時に、食べているお気に入り。

これ、小学校の給食で出ませんでした?
←ちなみに、関西で1番給食が美味しい小学校に行ってました。給食室で栄養士さん達が手作りで作ってくれてて、カレー粉から作ってた。今思えば、かなり恵まれた環境でしたね。


話ずれた。

久々に食べたら、ハマってしまいました(笑)

チーズはね、美人食なんだよね。
カロリー云々言う方は、ラジオ体操3回してから食べてください。(笑)

さ、ラジオ体操して、また勉強に戻ります。

チャオ~^_^


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

やったー!3ヶ月累計、100km越えました!!
よく頑張った!←自分で言う(笑)



{72A121CF-BF58-4A6C-AE57-6783071E7673:01}



お祝いに、

コンデジを買おうかな、と企んでおります。

ほら、来月誕生日もあるし←言い訳(笑)


ミラーレスは持ってるけど、レンズが大きくて、結局持ち歩けず、使えてない。

持ち歩けて、wifiでスマホに送れて、デザインが高級感がありつつオサレなコンデジを、狙ってます。


ついでに、RUNしながらiPhoneで音楽も聞いてるので、RUN用の防水イヤホンも買おうかな。


…はっ。物欲が!!(笑)

そんなこんなで(?)

よーがんばった報告でした。←なんじゃそら(笑)



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
image

唐突に強烈につぶやきますが。


基本的に、給与と賞与をもらってるような職種の人は、
常に、成長すること=「やれることが増えること」が求められている。
毎年4月に、たとえ昇格したのではなくても、ベースアップがある、というのは、
その分、「去年よりやれること増やせよ」
という意味だ。

それを、「やれません」「できません」
ココロの声を追加すれば「仕事を増やしたくありません」
そんな考えが通用するわけがない。

仕事を増やしたくない、やれません、できませんを通したいなら、
そうゆう職種に転職すればいい。

給与と賞与もらってるなら、
やれること増やしなよ。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今日は。さむーい!
雪がチラチラ降ってました。

そんなときは、あったかい飲み物を飲みたいものです。

で、たまたま見つけた
甘酒!

これ、めっちゃいい♪


{E8A5A5D3-49EE-4B7B-B209-FF3748CBB479:01}




{A4785181-5449-4793-8918-AFC4E07DDD84:01}


お砂糖入ってないのに、ちゃんと甘くて美味しい。

しょうがも入ってるので、ポカポカします。

結構お腹にもしっかりくるので、
満足感が♪

これは、リピートします(笑)


 |  リブログ(0)

テーマ:
フレンチトーストは、
フランスパンで作らなければ、
フレンチトーストと言わないって、
聞いたことがあるのですが(笑)
なんにせよ、フランスパンが余っていたので、
フレンチトーストにしましたドキドキ

いただきまーす♪

{674098E8-9FA5-4758-A6FB-F8D1CE1BA2DF:01}


 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。