【ご感想・2/2開催】全国どこからでも参加OK!薔薇の巻寿司クッキングショー | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

前回に引き続き、開催ですビックリマーク

リンク前回のご感想はこちら

 

 

巻寿司と言えば・・・

準備が色々と大変そうな割に、仕上がりはなんだか地味ーでパッとしないお寿司。

 

そんな巻寿司の地位向上をかけて、今回もやりますビックリマーク

家族が喜ぶこと間違いなしの「薔薇の巻寿司」クッキングショー赤薔薇

 

この日は節分の前日ということもあり、みなさんやる気十分チョキ

今回も、広島在住の上田直美さんにレクチャーしてもらいましたキラキラ

 

リンク【ご案内】全国どこからでも参加OK!薔薇の巻寿司クッキングショー

 

 

□巻寿司大使の上田直美さんがデモンストレーションするクッキングショーです。

 

□ご紹介するのは、見てかわいい!食べてオイシイ「薔薇の巻寿司」。
 今回はデモンストレーションのみ。ご参加のみなさんは、後日、ご家庭でトライするスタイルです。


□パソコンやスマホでZOOMにアクセスすれば、日本国内はもちろん、海外からもご参加できます。

 

 

今回ご参加のみなさんは、こーんな方々です。

 

 

前回に引き続き2台のカメラで直美さんの手元をもれなくお届けカメラキラキラ

 

 

更には、ZOOMのチャット機能も併用してみましたチュー

これが・・・

みなさんの反応がリアルタイムに見れて、超楽しいっビックリマーク

 

 

 

 

参加地域も見えるので、「全国に仲間がいっぱーいドキドキ」な気分も楽しめます。

ちなみに上矢印で話題に上っているのは、前回も好評だった蒲鉾の飾り切りです。

 

 

それでは早速、参加者のみなさんの感想をご紹介します赤薔薇

 

でしょー!ハードルが低くなりましたよねビックリマーク

何となくわからなかったことが解決できたみたいで嬉しいですドキドキ

 

 

トラウマ(笑)分かりますチュー

今までは、なんだか姿の見えない敵に立ち向かう気分でしたよね音譜

いっぱい作ってみてくださーい音譜

 

 

今回はお子さんと一緒に参加してくださった方もチラホラ。

通常の講座なら、問答無用でキャンセルになっちゃうようなインフルエンザ事情も、

ZOOMなら一発解決チョキ

 

子どもと一緒に参加できるって言うのは、ママにはポイント高しビックリマーク

巻寿司も一緒に作ってみてくださいねドキドキ

 


インフル、回復したかなぁ?

参加者さん同士のつながりも、嬉しいものですねっキラキラ

 

 

こちらも同じくインフルさん。

大変な時にご参加ありがとうございますドキドキ

手元の画像については、直美さんからもお返事がチュー

 

そうそうドキドキ節分だけじゃなく、色んなシーンで使えそうなワザでした音譜

直美さん、プチレッスンもありがとうございました。

 

 

さすが瑠美さん!

私の被り物にまでコメントをいただき、ありがとうございますっビックリマーク

上手にできてるでしょ?

 

「主婦レベルがアップしました♡」とは嬉しいご感想ですドキドキ

お料理は毎日のことですから、楽しくやりたいですよねニヤリ

 

 

 

そしてそして、「早速作ってみたよー」とお写真をアップしてくださった参加者の方も赤薔薇

 

すごーいビックリマークちゃんとできてます赤薔薇

ぜひ是非色んなバリエーションで作ってみてくださーい。

可能性は無限大ですよ音譜

 

 

ご家族にも喜んでもらえたようで何よりですキラキラ

食卓に上がった途端手が伸びるなんて、巻寿司の鑑ですね~


 

最後に、前回参加者の横山康子さんがブログでレポをあげてくれてまーす上矢印

こちらもぜひご覧くださいね。

リンク横山康子さんのブログ

 

 

直美さんもコメントをくださってますが、節分に関わらず、お誕生日やひな祭りなど

ちょっとしたイベントの時にもピッタリなレシピです。

脱☆地味ーな巻寿司で、食卓を鮮やかに飾ってみてくださいね赤薔薇赤薔薇