はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★


テーマ:

朝活morning+「レジンフラワーアクセサリーws」では、

「レッド系」「ブルー系」「グリーン系」の3色の中から作りたいカラーをお選びいただきます。

 

 

星 こちらさわやかな「ブルー系」 星

 

星 これからのシーズンに似合う「グリーン系」 星

 

星 オトナの女性に似合うシックな「レッド系」 星

 

いずれもインストラクターの池田いづみさんが、

カタチと色の美しいプリザーブドフラワーを選び、

お一人ずつ材料をご用意してくれます。

 

プリザーブドフラワーを使ったUVレジンアクセはまだまだめずらしいですよ。

朝活morning+ならではのワークショップです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(3/15開催)1回10秒のお顔の筋トレ!顔ヨガ★グループレッスンの【参加者のご感想】です。

 

 

先日の週末開催に引き続き、今回は平日開催。

前回に引き続き、たくさんの方にご参加いただきましたハート

 

リンク→r 前回のレポはこちら

 

今回も顔ヨガ講師は、四国初の「顔ヨガ協会アドバンスコース」を修了した認定インストラクター 花なんさんです。

 

 

□今、各種メディアでもブームになっている「顔ヨガ」の基礎講座です。


□「顔ヨガ」とは、顔の筋肉を動かし、ハリと弾力をアップさせて引き締まった小顔を手に入れるエクササイズです。

□参加者のひとりひとりの表情筋の動きをチェックしながら進めていくため、少人数のグループレッスンとなります。

 

 

 

講師の 花なん さんはこんな人ニコ

 

「まっすぐ美人製造所 花なん」 代表 花なんさん

 

お顔の最強筋トレ、顔ヨガインストラクター。
一生ものの姿勢・歩き方インストラクター。
身体のゆがみをみるのを 最も得意とし、その人のゆがみが どこから始まってるのか、何をすれば体型が変わるか、美人姿勢になるアドバイスをする。
顔や姿勢は、自分の人生が出る。O脚・ねこ背・ポッコリお腹、タレたお尻を改善し、さらに元気に、さらにキレイに、さらに強運になるサポートをしている。


リンク→r 公式ブログはこちら

 

 

 

前回同様、まずは自己紹介を兼ねて、みなさんのお悩みをヒアリング。

「あー、それ、分かる!私もよ~キョロキョロ

なーんてこともたくさんっ。

女性同士だから、共感できることもたくさんありますよねルンルン

 

 

例えば・・・

 

・ほうれい線が気になる

・首のシワがめだつ

・二重あごをなんとかしたい

・ふいに撮られた写真を見て衝撃を受けた!

・プチエステに頼らないお顔の維持をマスターしたい

 

などなど。

 

 

今回も5つの基本ポーズを中心にしっかりとレクチャーを受けました爆  笑チューびっくり

花なんさんの表情と、鏡の中の自分の表情を、じっくり見比べて・・・。

 

 

う~~~ん。

しっかり動かしているつもりなのに、何だかチガウ・・・。

簡単そうに見えたはずの基本のポーズも、見るのと実際にやってみるのでは大違いですびっくり

 

初めは、ちょっぴり恥ずかしそうでぎこちなかった参加者さんも、次第にドンドン真剣に。

それに応えるように、個別にしっかりとレクチャーしていただきましたウインク

 

 

話題の顔ヨガを、こんなに間近で個別に修得できるなんて・・・

少人数ワークで開催の、もーぷらならではの光景です!

 

 

普段は意識しない、お顔の筋肉。

しっかり動かすと、筋肉痛になることもあるのだとか。

でもでも!これでお顔の悩みが一つでも解消できたら・・・

 

こんなに嬉しいことは無いですよねラブ

ドンと来い!筋☆肉☆痛チュー

 

 

 

今回もレクチャーの合間に、美しくなるアドバイスが盛りだくさん。

 

「顔は毛細血管のかたまり。お顔の筋肉が動かない人は即、むくみます」


「冷え性の人は目尻と首にしわがでやすいですよ」


「目の周りの筋肉を動かすときは額を使わない!額を使っていると首、肩が凝る。目の筋力不足は目がおちくぼむ原因」

 

 

さらに、今回も立ち姿のチェックまでしていただきましたウインク

 

 

「顔や姿勢は、自分の人生がでる。」

 

と、花なんさん。

 

今回もみなさんの「美キラキラにしっかりと寄り添ってくださいました。

 

 

 

 

早速、ご参加されたみなさまの感想をご紹介します。

(ご参加後のアンケートより)

 

 

メモshihoさん

免許更新時の写真を見てショックを受けたことが、受講のきっかけでした。

顔ヨガの後は、顔がポカポカして、顔筋が就かれていることを感じ、『普段使ってないんだなぁ』と実感しました。

運転中にも舌の運動します!(マスク必須でっ。笑)」

 

 

 

 

 

メモarisaさん

「顔の老け方が気になり始めました。

しっかり動かしているつもりなのに、思うように動かせなくて驚きました。

口輪筋を使うと、表情が変わると教えてもらったので、しっかり動かしてみようと思います。

 

 

 

 

 

メモetsukoさん

「思った以上に難しかったです。でも、顔ヨガの後は、顔がポカポカとしていつも使っていない筋肉を動かせたのだなぁと思いました。

自分の持つ内からの力で、顔がキレイになっていくのが楽しみです。

 

 

 

 

 

メモyukieさん

「顔ヨガに興味があって、自己流で舌を動かしたりしていましたが、指導していただいてとても勉強になりました。今まで以上に顔ヨガに興味がわきました。

また、顔ヨガだけでなく、普段の姿勢も大切なんだなと痛感しました。

効果がしっかり出るように、姿勢にも気をつけて行きたいです。」

 

 

 

 

 

メモsatokoさん

「あまりにも動かない顔の筋肉にガクゼンとしました。(涙)

顔のたるみが気になっていたところですが、花なんさんの『100%キレイになります!!』の言葉を励みに続けていきたいと思います。

 

 

 

 

メモsatomiさん

分かりやすく教えていただき、『やってみよう』と思えました。

教えてもらった通り、正しい姿勢でトレーニングしようと思います。

 

 

 

また、Facebookでもお写真とともにご感想をあげてくださった参加者様がドキドキ

ご感想をそのまま拝借おねがい

 

 

メモshihoさん

 

 

 

メモsatokoさん

 

 

メモetsukoさん

 

 

ステキな感想を、本当にありがとうございますハート

みなさん、是非ご自宅でもトレーニングを続けてくださいねチュー

 

最大の効果を手に入れるためには・・・

継続することと、正しい姿勢!ですよねハート

 

 

☆当日の様子は、動画でもご覧いただけます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、中学剣道部の「3年生を送る会」が開かれました。

この日のために、「ブルゾンあーさんwithB」を完コピしたあーさん。

 

衣装もそれっぽい感じにして、

真っ赤な口紅、アイラインをこれでもかと引きました。

 

 

 

 

脇を固める「withB」は1年生男子。
モザイクかけてますけど、二人ともオトコマエです。

 

 

 

「withB」のひざに座ると、

彼らが重さに耐えられないかもしれないことを懸念し、ラストはこんな感じで。

 

あーさん、無事、

笑いが取れました!

 

 

そして、こちら、超マジメな部長の

「サンシャインいーけー〇」。

 

 

部長、やりきりました!!

 

 

 

二人の息がピッタリな「乳首ドリル」。

 

 

ちなみに左の彼は、学年トップクラスの成績を誇っています!

 

 

その他にも江頭2:50やら、先生方のモノマネやらがあり、

卒業する3年生や保護者の方も大爆笑でした。

 

 

 

帰宅後、あーさんが、

「あ、今、気づいたけど、

男子って全員、脱いでたね」

 

 

常日頃は防具で見えませんけど、

剣道部男子って、

なかなかいいカラダしてますのよ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年4月1日(土)開催
はたらく女性がつどう、つながる【朝活morning +】のご案内です。

 

★【What'sもーぷら】朝活morning +って何?
リンク はたらく女性が集う朝活、始めます!

リンク 主宰者が主宰者ですから、「バリキャリの集い」にはなりえません!

リンク おひとりさまでの参加率、高し! なので、「参加しやすい」の声多し!です

 

■第80回朝活morning +■
宝石(涙)blue レジンことはじめ 宝石(涙)blue
私だけのオリジナルを身につける♪
レジンフラワーアクセサリーワークショップ

<2017年4月1日(土)開催>


□UVレジンで作るフラワーアクセサリーのワークショップです。


□紫陽花のプリザーブドフラワーをベースに、ペンダントを制作します。

□フラワーデザイナー 池田いづみさんのオリジナルデザインで作ります。

□初めての方や、ぶきっちょさんでもキレイに仕上がるよう、少人数のワークショップです。
 

四角02PCからはこちら :https://www.mshonin.com/form/?id=457750562

四角01スマホからはこちら:https://www.mshonin.com/sp/?id=457750562

四角03携帯からはこちら:https://www.mshonin.com/i/?id=457750562


 

ブームのレジンアクセサリー

 

4月の朝活morning+ワークショップはUVレジンアクセサリー。

 

UVレジンとは紫外線に反応し硬化する「樹脂」のこと。
コラージュペーパーやお好みのパーツを閉じ込めるだけで、簡単にオリジナルアクセサリーが作れるとあって、注目の素材です。

型に流し込んだり、フレームパーツを用いたレジンアクセサリーは、手軽に作れるとあってブームになっています。

image

 

しかーし、朝活morning+でつくるのは、

お花を使ったレジンアクセサリー。

 

 

本物の花びらをレジンでコーティングしたレジンアクセサリーは、透明感が際立つのはもちろん、質感がとても美しいです。

 

 

フラワーデザイナー 池田いづみさんのオリジナルデザイン

 

レッスンをしてくださるのはフラワーデザイナーの池田いづみさん。

ウエディングブーケの他、さまざまなオーダーの制作を得意とし、アトリエではフラワーアレンジメントやフラワー雑貨のレッスンも行っていらっしゃいます。

 

 

 

 

今回のワークショップで作るのは、いづみさんデザインの「紫陽花のペンダント」
国産プリザーブドフラワーの紫陽花を3枚重ねあわせて立体感を出し、カラーストーンをあしらった上品なデザインです。

 

 

今回、特別に「ブルー系」「レッド系」「グリーン系」の3タイプの中から選べるようにしました。
お好きなカラーを選んでくださいね。

 

 

 

 

こちらはレッスンで使用するプリザーブドフラワーの紫陽花

 

 

ビギナーさん、ぶきっちょさんもご安心を!

 

「作ってみたい!でも、むずかしそう・・・」

というビギナーさんやぶきっちょさんも大丈夫。

 

デリケートなプリザーブドフラワーを扱うので、一見、難しそうですが、きちんとポイントさえ押さえれば、ビギナーさんも上手に作れます。

 

 

最近は100均ショップでもレジン液を扱っていますが、やはりお安い材料はそれなりの仕上がり・・・。

今回、使用するレジン液は、いづみさんがいろいろと試し、厳選したものを使用。
透明度が高く、固まりやすいのが特長です。

だから、ビギナーさんでもキレイに仕上がります。


また、講師 いづみさんが目配りできる少人数での開催なので、丁寧に指導してくれます。

 

完成した後は、スイーツ付きのお茶会をしながら、お互いの作品を披露しましょう♪

 

 

宝石(涙)blue レジンことはじめ 宝石(涙)blue
私だけのオリジナルを身につける
レジンフラワーアクセサリーワークショップ
 
【日時】
2017年4月1日(土) 10時~12時
※開始15分前から受け付け開始
※「定刻」にスタートします。
 
【場所】
高松市伏石町の会場
※お申し込みの方にご案内します。

【講師】

フラワーデザイナー 池田いづみさん

Flower Fontaine (フラワーフォンティーヌ) 主宰

ウェディングブーケや会場装花、フラワーアレンジメントレッスン、フラワーギフトオーダー製作などを手掛けるフラワーデザイナー。

フレッシュ、プリザーブド、アーティフィシャルなど、さまざまな素材の花を用いて、お客さまの思いをカタチにしている。


・1級フラワー装飾技能士(国家資格)
・日本フラワーデザイナー協会 本部講師
・日本フラワーデザイナー協会 資格認定審査員

 

リンク→r 公式ブログはこちら

 

【参加料】 

初回限定価格 4,500円 (当日お支払い)

※レッスン料・材料費・スイーツ代込み

 
【持ち物】  ・工作用はさみ 
 
【お申し込みはこちら】  

 

四角02PCからはこちら:https://www.mshonin.com/form/?id=457750562

 

四角01スマホからはこちら:https://www.mshonin.com/sp/?id=457750562

 

四角03携帯からはこちら:https://www.mshonin.com/i/?id=457750562

 

 

注意 困っています&お願い 注意

 

お申し込み後、「申し込み完了メール」が届きます。
必ず内容をご確認ください
 
もし、届かない場合は、
morningplus2012☆gmail.com まで必ずご連絡ください。
(☆⇒@に変更してください)

 

 

また、ケータイやスマホからお申し込みの場合は

morningplus2012☆gmail.com  (☆⇒@に変更)

からのメールを受信可能な設定にしてください

 

スマホのメールアドレスでお申し込みの場合、
こちらからのメールを受信しないケースが増えています。

 

【キャンセルポリシー】

 

材料を準備しますので、開催3日前から受講料の全額をキャンセル料として頂戴いたします。

別途、お振り込みいただきますので、キャンセルの場合はできるだけ早くご連絡ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(3/7開催)★ハーブことはじめ★ハーブティー&ハーブアイピロー 手作りワークの【参加者のご感想】です。

 

 

新年に開催した、ハーブティー&ハーブアイピローの手作りワークが、大好評につき再度もーぷらで開催です!

 

講師は今回ももちろんこの方、太田知香子さんですおねがい

 

 

□メディアカルハーブコーディネーターの太田知香子さんから「ハーブのイロハ」を教えていただきます。


□実際にハーブの香りと味を楽しんでいただき、自分好みのオリジナルハーブティーをブレンドします。

□ご自身でブレンドしたハーブで、「ハーブアイピロー」も作ります。

□ハーブティーとハーブアイピローはもちろんお持ち帰りいただきます。

 

 

講師の太田知香子さんはこんな人ニコ


・インナービューティーセラピスト
・体質別ダイエット講師 
・JAPA 認定健康管理士一般指導員
・JAMHA 認定メディカルハーブコーディネーター 


18 年間のエステや化粧品販売などの仕事で、約 1000 人の肌質チェックやダイエットカウンセリングを経験。

2012年に独立し、「トータルアンチエイジングサロン Mille mercis ~ミル ・ メルシー~」をオープン。
培った知識と技術を活かし、現在はサロンで小顔作りと産後太りや代謝の滞りを解消するダイエットメニューを提供。

 

 

 

 

まずは、知香子さんのレクチャーの様子から音符

 

「ハーブって、よく聞くし、なんか体にも良さそうだけど、実際どんな感じなの??」

 

というハーブ初心者にも分かりやすく丁寧に教えていただきました。

 

 

まずは、リラックスタイプとリフレッシュタイプのハーブをそれぞれ試飲してみました。

カモミールやローズ、ペパーミントといった1度は聞いたことがある名前のハーブも、

それぞれの効果や役割を知ると、より一層親近感が湧いてきます音符

 

ハーブによって、効果も香りもさまざま。

血行促進や消化促進といった、ちょっぴり医学的な作用から、

収れん効果といった美容効果までハート

 

その日の気分や、体調に合わせてハーブティを選べるようになったら、今よりもっとゴキゲンな毎日が過ごせそうですね。

 

 

ちなみに、お茶として飲んだ後のハーブは、市販のお茶パックに入れてハーブバスを楽しんだり、

重曹と混ぜて、芳香剤や消臭剤としても使えるそうですびっくり

ハーブって・・・飲んだらおわり、じゃないんですね!

 

 

それぞれのハーブの効果や香りを実感したあとは、お待ちかねブレンドタイムルンルン

 

 

この頃には会場全体が、ほのかにハーブの良い香りに包まれていきました音符

すっかり癒しの空間です。

 

 

 

そして、ここからは前回も好評だったアイピローづくりにルンルン

目が疲れてくると、お顔全体の印象を暗くしてしまいます・・・。

スマホにパソコン、女性の目の疲れは深刻です!

そんな疲れ目に悩む女性のために、目の周りのツボも伝授していただきました。

 

 

ツボ押しと合わせて大活躍するのがこのアイピロー。

中にはみなさんがブレンドしたハーブが入っています。

レンジでかる~く温めて、目の上に乗せるだけでアラ!不思議ドキドキ

なんだかとってもリラックス~照れ

 

今回も、最後の仕上げだけ皆さんにお願いしました。

ハーブを入れて、口を2cmほど縫っていただきます。

 

 

針と糸を使って、チクチクする時間も、なんだかちょっぴりホッコリしますね照れ

 

出来上がったばかりのアイピローを、早速試してみましたルンルン

 

 

怪しくないですよ、全然怪しくないですよっ爆  笑

これ、本当に気持ちいいんだから~

 

ぜひぜひご自宅でも愛用してくださいねドキドキ

 


 

 

早速、ご参加されたみなさまの感想をご紹介します。

(ご参加後のアンケートより)

 

 

メモnozomiさん

カフェでハーブティを飲んだりするのですが、もう少し勉強したいなと思って参加しました。

眠る前のハーブティの飲み方や、紅茶とのブレンドの仕方など、初めての情報が満載でした。

アイピローも気持ち良くて最高です!!

 

 

 

 

メモmayumiさん

「とても分かりやすくて、楽しかったです。

日常生活にハーブを取り入れていきたいなぁと思いました。

 

 

 

 

 

メモkumikoさん

目の疲れが気になっていたことと、気分転換になるようなアイテムが欲しかったのでコレだ!と思い参加しました。

興味のあったハーブについても勉強できて楽しかったです。

生活の中に取り入れていきたいです。」

 

 

 

 

メモyukaさん

今まで何となく選んでいたハーブティーですが、効果を知る事で、これからは自分に必要なハーブ選びができそうです。

目の疲れが特に気になっているので、継続的に試してみたいと思います。」

 

 

 

 

また、Facebookでもお写真とともにご感想をあげてくださった参加者様がドキドキ

ご感想をそのまま拝借おねがい

 

 

メモkumikoさん

 

 

 

 

 

 

メモmayumiさん

 

 

 

 

 

 

メモnozomiさん

 

 

 

 

メモyukaさん

 

 

 

みなさん、ステキな感想を、本当にありがとうございますハート

ご自宅でのリラックスの様子や、

「ゆっくり眠れた~」などのご感想もあり、嬉しい限りですっおねがい

 

 

そして、もう一つお楽しみが・・・

前回に続き、なぁ~ちぇ特製ビスコッティのおやつ付きですラブ

 

 

もーぷらの講座でもおなじみ、池田奈央さんの特製ですキラキラ

今回は、奈央さんも参加されました。

 

 

奈央さんは、野菜ソムリエのご経験を活かして、料理教室も開催されています。

ご興味のある方は、こちらもご覧くださいね。

 

なぁ~ちぇホームページ

http://na-che.com/

 

 

 

締めはこちらのお写真でカメラ

ご参加のみなさま、ありがとうございましたハート

 

 

 

☆当日の様子は、動画でもご覧いただけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。