こんばんわ


気持ちは、少し落ち着いて暮らしています。

頭の中が少し整理されて

どう進むか何と無くぼんやりと決まって来たからか?

穏やかに過して居ますニコニコ


父のトモセラピーも残すとこ3回で終了

退院の日も21日に決まり47日間と長い入院生活も終わり

父からは毎日カウントダウンメールが届きますが

昨日のメールには

居心地が良いと言っててはいけませんが

もう入院する事もないだろうから充分味わってます。

元気だからホテル暮らしみたいなもんで

寒くも暑くもなく快適でしたが

そろそろ家に帰ります。長かったなぁ~

との文章が


もう入院する事もない

やっぱりそう思ってるよね..........。。。


はぁ~

トモセラピーは手術出来ないし、抗がん剤も効いてないし

今後、大量出血や痛みなどに備えての治療が目的なんで

抗がん剤治療は今後もあります。入院も.......。。。


でもこれで治ったとは思ってもいない様で

転移したりしていないかなど気にはしている様です。

帰ったらゆっくり話そうと思いますガーン



悩み続けた母の方は

ゆっくり話し合い前向きな気持ちで

母がもう1回ぐらいなら切ってもいいかなぁ

と心の中で決めている様なので

父にも話した上で大学病院で可能かどうか

相談して来ようと思います。


肺の切除と肝臓は焼く方向で

可能かどうかは先生の判断も聞いた上で

もう1度 母と相談して


まずは次回25日の抗がん剤治療で

主治医の先生に改めて紹介状のお願いをして来ます。


1歩1歩信じた道を頑張って進みます。


今日は裏のおじさんが星になりました。

母が癌になり、父が癌になり、

暫くしておじさんも舌癌と診断され

長い入院生活、大変な手術も乗り越え

自宅で介護生活を送りながらも頑張っていたのに

3ヶ月程前、誤嚥性肺炎で入院する事になり

快復して自分で歩いてトイレに行ける様になったら帰れる

とリハビリ頑張っていたのに

心臓が弱って突然行ってしまいました。


元気な時はお野菜などよく頂いて

お世話になったおじさん

心が痛みます。

沢山、好きな物食べて飲んで大きな声で話して

自由に過ごせてるといいな

ご冥福をお祈りします。


2人に1人は癌になる時代と言われ

家の近所でも何人か癌になり、共に闘っています。

昨日は、仲良くして頂いているおばさんが

子宮癌の手術を受けました。


癌になってもいつもと変わりなく

笑顔で元気に過している父と母は

癌になってしまった近所のお友達にも

少しは元気を分けている様で


その父と母が元気に笑顔で毎日が過せる様

頑張って応援して明るい気持ちで居られる様

これからも気合い入れて頑張ります。


先週末は3人でコスモス畑を見て来ましたコスモス

大きなコスモスの花でとても綺麗でしたニコニコ


長年、欲しかった物を衝動買いしましたにひひ

一般医療機器の聴診器

アルプケイツーのダブルへッド聴診器を買っちゃいましたにひひ


昔、もう5年以上前ですが

聴診器で毎日自分の心音や肺の音を聞いてると

異常があった時に音でなんか変と聞き分けられると聞いて

欲しいと思った事があり

それから時々欲しいなぁ~欲しいなぁ~て思ってたにひひ


出会ったのも運命と思い買ってしまいましたにひひ

私の心音はなかなか元気でしたにひひ


明日も元気に笑顔で仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ