孫の修学旅行:京都・奈良 | もりじぃの鮎:友釣り

もりじぃの鮎:友釣り

鮎の友釣り、現役で頑張っています
御神輿の担ぎ手で御奉仕、鮎の解禁まで、秋は
どこかでホイット、ホイットのかけ声勇ましく楽しんでいます
日々の出来事等も共にアップロードしています

次女家の長男・中学3年生になり修学旅行

奈良・京都です

朝早く家を出発しました、東京都小平は雨とラインで5時30分

もりじぃの時代は希望号で東京まで8時間、都内・日光で全て団体行動の修学旅行でした

朝ドラ「ひよっこ」と同世代・あの時代を思い出し、懐かしく毎朝観ています

 

今は新幹線でピューと4時間・京都駅に到着、奈良に向かうらしい

明日は班に分かれて市内めぐり、京都に年2回は来ているので慣れたもんかなぁ?

天龍寺・北野天満宮、もりじぃのウオーキングコース仁和寺・龍安寺・金閣寺も予定らしい

龍安寺なら爺さんちに近い寄るかなぁ?あかんやろう

行動範囲、楽しい時間も増え・京都での良い思い出をいっぱい作ってくれたら良いなぁ

 

長女も小金井から里帰り、偶然にも重なって京都で会うことも無いがね!

大学時代のクラブ総会の出席で帰って来ます、2・3日は実家で過ごすのかい