ロトリガ エパデール~ω3脂肪酸~ | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 古典栄養学を卒業して

 

 

 最近の栄養学  学ぶと

 

 ω3脂肪酸 やっぱ大事と思う。

 

 

 

 だから 施設入所者で 嚥下機能に 問題なくて

 

 薬をのむことが 苦でない患者さんには これまで以上に積極的に 処方するようにしました。

 

 

 ロトリガと エパデールね。

 

 

 ロトリガは 中性脂肪の高い患者さんだと 保険適応で 結構 います。

 

 

  ABIが 低ければPADとして エパデール処方できるので 

 

高齢者なら

 7~8割の患者さんはカバーできる かなと。

 

 

 

 

 
{9AD4A005-ACE3-4D44-A96B-6B19A29CB5FD}
 
{55DB4315-F77F-4DB2-900D-4648DE9B84C5}
 
 
 
 ロトリガ良いんだけど。
 
  薬価高くて 3割負担だと ちょっと 負担大きいよね。
 
 
 私でも これ飲んでます。
 
  時々 エパデールも。
 
 
負担が大きいと感じるかたは iHerbで買ってね。♡
 
 
 
 
 ↓ クリックで友達なれます。
 

 

友だち追加数

 

 

友達 282

人になりました。

IDは

@ris3323a 

です

 

スカイプ  Facebookも 友達大募集中です。

 

 



バーンスタイン医師の糖尿病の解決正常血糖値を得るための完全ガイド/金芳堂

 

 

 

 



================= 
私へ質問はコメントに書いてください
コメントは2014年まではすべて
公開していましたが2015年から
他人への中傷コメントは
公開しないことにしました
コメントが荒れるのが嫌なので
ご理解ください
可能な限り質問にはコメント返します
直接メールにはお答えできません。
直接メールは読むこともないです。

=================
年中無休
もりぞの内科 
(12/311/11/2除く)
糖尿病診療
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
読者登録してね