メンタリスト ドクターしげ | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。


メンタリストと言えば。

メンタリスト DaiGo

が 有名ですよね~






彼に関しては 昔から 興味があり TVなんか 良くみてます。

ヤラセなのか 真実なのか



良くわかりませんが。

私は 真実と 信じている純粋な おじさんです。(笑




そういう 私も

メンタリスト ドクターしげ


を 自称してて、 患者さんが 診察室に入ってきての 

最初や検査後の 一言を 当てることができます。


 
 カルテ記録係(秘書)や  ナースに対して 言います。


 この 患者さんが


次に入ってきて 最初に 言う言葉は  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 ですよ。


そこそこ 長いセンテンスを 言います。


当たらない事もありますが。

10文字程度の 言葉を 完璧に 当てることができます。
(再診患者の いつもの発言ではないんです。それなら 簡単なので。初診患者さんの 一言なんです。)


長い臨床経験で、患者さんが言うことが だいたい分かるんですよね~


なかなかの 技術でしょ?


昨日も 1名  完璧に 一言一句違わず セリフを
当てました。


その言葉って 文法的には 主語述語動詞形容詞。だけでなくて 感嘆詞も はいるのが なかなかのポイント。



メンタリスト しげちゃんです。よろしく(笑


あなたの 言葉も スケスケ ですよ~(笑



DAIGO さんも こんな 感じを 研究して、人間のクセを みてるのかなと 思います。





ケトン体が人類を救う糖質制限でなぜ健康になるのか(光文社新書)/光文社


マンガで分かる肉体改造糖質制限編(ヤングキングコミック)/少年画報社
   

日本人だからこそ「ご飯」を食べるな肉・卵・チーズが健康長寿をつくる(講談社+α新書)/講談社
 



================= 
私へ質問はコメントに書いてください
コメントは2014年まではすべて
公開していましたが2015年から
他人への中傷コメントは
公開しないことにしました
コメントが荒れるのが嫌なので
ご理解ください
可能な限り質問にはコメント返します
直接メールにはお答えできません
=================
年中無休
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療
院長 森園 茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
読者登録してね      
フォローしてね
アメンバー募集中