Song2

オートレーサー森且行さんとSMAP。
どちらも愛して応援しています♪


テーマ:

何やら…また世間が騒がしい。

 
SMAPが紅白に出ないことが決定したんですか?
あーそうですか。
で、それが何か? (・ω・) ←ってこんな顔になるわ、朝っぱらから(爆)
 
 
紅白出場歌手発表の際にSMAPは出演に向けて鋭意交渉中、と出て
ちょっと前には「サプライズ出演の可能性あり!」と報道され
そしてオチが今日の「やっぱり辞退」ときたもんだ。
理由はもちろん、香取慎吾さんが頑なに拒否、してるからだそうです。
 
けっ。
あほくさー
(最近口が悪くてごめんあそばせ)
 
これ最初から最後まで、全部仕組まれた筋書きに見えるのは私だけ?
 
この間、メンバーの発言は一切なし
本当に彼らが出演を拒否していたのかどうかさえ怪しいのに
アチラ陣営は御用マスコミを動員して
ファンの思い、国民の期待を踏みにじる「薄情なSMAP」像を作り上げるのに必死のようです。
 
こうなると、あの署名を受け取ったことも作戦の一環だったのか?とすら思えてきて不快。
「37万人のファンが期待しているって重々説明したんですけどね〜メンバーがホントに頑固で、もう言うこと聞かなくて」って、そのうちアチラから言い出すかもしれない。予測つくわ。
 
ずっと、この一連の騒動を見ていて私が思ってることは
誰が筋書き書いてるのか知らんが
脚本が下手すぎる
の一言に尽きる。
 
時系列の辻褄は合わないわ、出してくる作文(FAX・手紙)は薄っぺらで嘘くさいわ
肝心な場面でメンバーにコメントすら出させないわで…
これで本当にファンが納得すると思っていたなら舐められたもんです。
 
でも、奴らの目的はきっとそこじゃないんだよね。
SMAPのことをよく知らない、世間に向けてのネガティヴキャンペーンを張ったつもりなんでしょうね。
「国民的アイドル」と呼ばれた彼らが、こんなにも叩かれ貶められ、たったの1年で今までの功績もイメージも上書きされて、一般の人々に誤った認識を植え付けたまま一旦幕を下ろさなければいけないことが、本当に腹立だしい…
 
ファンの中にも紅白に出ないことを
残念に思う人がいるかもしれないけれど
私個人は、もしこの件に関して彼らの意思があるとしたら、やっぱり「ここで終わるつもりはない」から、出ないんだと推察しています。
そのことは以前の記事にも書きました。→双頭の龍
 
不仲だから出ないんじゃない。
大仰に、無理矢理花道作られて、強制終了させられたくないから、出ない。
私はそう思っています。
 
きっとメンバーは誰1人、大晦日で終わるつもりなんかない。
来年以降も、気持ちはSMAP。
だって、木村君のラジオでその旗は掲げ続けられますもん。
 
時期がきたらいつだってまた、その旗の元に集えばいい。
 
そして私達は、それを待つために声を上げ続けよう。
 
昨日ご紹介したクラウドファンディング。
 
 
わずか2日で、目標額の1000万円を突破したそうです。それって驚異的なスピードだそう。
ファンの力の強さをまざまざと実感しますね…
 
発起人の方は、目標達成のお礼と共に
「1ページの全面広告を目指して始めた活動ですが、今後は見開き2ページ、できることなら3ページ、4ページとなるように交渉していきます」という報告をされ、まだまだ支援者を募っていくということです。
 
いいですね。
 
最終的にどれぐらいの額が集まり
どんな大きさの広告になるのか見当もつきませんが
ファンの純粋な気持ち、見返りを求めない彼らへの愛をこの広告で示せたら最高だと思います。
 
昨日も書きましたが
これは私達のレジスタンスの旗印。
 
発起人のメッセージにはこうも綴られています。
「SMAPメンバー、関係者の方、ファン、さらに世間一般の方まで、このメッセージが届いて何かが変わることを望みます」
 
本当にそうですね。
 
達は何も諦めていない。
そのことが全ての人に届くように、出来るだけ大きく、そして高く、旗を掲げよう。
 
走り続ける彼らの背中を、これからも押していけるように。
 
{A7F43645-B6F7-4405-8410-B470498B9284}
 
{C943CFB1-93C1-4BF0-90B4-6C71CAE5A67C}

がんばりましょう!
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

よこっちょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「負けるなBaby」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。