嬉しいコト@カラフル!

嬉しいコト、沢山書けるといいな! ⌒(*゚。^*)⌒
嬉しいと想う心、楽しいと感じる心が、幸せ運びます。
POWER TO MAKE YOUR DREAM COME TRUE
Happy at colorfulness!


テーマ:

悩み事や考え事があるとき、あなたはどうしていますか。

僕は耳栓をし静かにして、アロマキャンドルに火を灯し、ハーブティを頂きながら、リラックスして文章を書いたりしています。

自身に問題を投げかけ、客観視したうえで、解決への糸口を見つけていく。

僕は他のブログで毎日更新し、それを約10年続けました。
(最近はブログサボっていますが…(^^ゞ)

でも、それだけでは解決出来ないときもあります。

そんなとき僕は、ウォーキングに出かけます。

悩み事、考え事があるときって「○○になったらどうしよう?」不安、ネガティブで後ろ向きな気持ちがあるんですよね。

ウォーキングをしていると、当然前を向いて歩いています。後ろ向きには歩きませんよね?(笑)

考え方も、自然と前向きになりやすいと感じています。

運動は、運を動かすと書きますが、運動して血液の巡りが良くなれば、頭や身体の動きも良くなります。

同じ場所の自宅や会社で悩むよりも、歩いて景色を変えることで、街中の看板にヒントが隠されていることもあります。

もしよろしければ、悩みや考え事が纏まらないとき、外に出て歩いてみてください。

きっと、あなたにもステキな運にめぐり会えると思いますよ。
 

僕のもうひとつのブログ
「楽しいコト@カラフル!」

http://m-enaka.cocolog-nifty.com/blog/

お暇な方は遊びに来てくださいね。(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この言葉を聞いて、あなたはどんな印象をお持ちですか。

「今を楽しむことばかりに集中し、未来や老後、先のことを考えていない!」

そんな風に、捉えることもできると思います。

でも、世の中には、こういう人もいるんですよね。

「老後が心配だからとにかく貯蓄! 節約して、慎んだ生活をして貯蓄!」

本人が楽しんで行なっているなら、それで良いと思います。

僕の少し遠い知り合いに、こんな人がいました。

「結婚はせん!家も服もボロでいい!とにかくお金を溜める!」

慎んだ生活をし、ご年配だったその方は、この世をあとにしました。

身寄りものないその方の貯蓄は、全て銀行のものになってしまうのです。

当然ですが、過去は変えることはできません。

でも、未来は変えることができます。

未来は、現在の延長線上にあるもの。

現在が楽しめていないのに、未来を楽しめるでしょうか。

具体的に何かに例えていうなら、食事や布団。

「食事は食べられればいい。布団は眠られればいいから安物のボロでいい。残ったお金は、未来の為に貯蓄にまわす」

食事が粗末になれば、当然栄養不足になります。

栄養不足になれば、身体や脳が正常に機能しなくなり、風邪を引いたり、うつ病になったり、免疫力がなくなり、最悪肺炎やガンで死亡するかもしれません。

病気で会社を休み信用を失い、タクシー代、病院代、薬代、余計な手間を使ってまで、食費を削るべきでしょうか。

布団は、寝心地が悪ければ、睡眠不足で脳や身体が正常に機能しなくなります。

そんな脳で、情報が万永する現代に通用するでしょうか。

思考や手は遅くなり、知らずとサービス残業です。





僕が思うに、今を楽しく生きることができる人こそ、明るい未来にできるのだと思います。

ちゃんとした栄養がある物を食べれば、胃袋も身体も脳も「自分は満たされている!」と、充実した幸せを感じますよね。

朝気持ちよく目覚めれば「よし!今日もいっちょ仕事がんばるか!」そういう気持ちになりますよね。

その頑張った結果が、良い人脈や、良い収入として、戻ってきます。

人それぞれの考え方もあると思いますが、僕は、先の見えない未来のことに悩むよりも、今を、目の前に見える現実を楽しみ、より良い未来へと、発展していきたいと考えています。
 

僕のもうひとつのブログ
「楽しいコト@カラフル!」

http://m-enaka.cocolog-nifty.com/blog/

お暇な方は遊びに来てくださいね。(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人生の勝ち組ってなんだろう?
良い学校に通い、高学歴で大きな会社に入ること?
でも今は、その大きな会社さえも潰れてしまう時代。
そして人間はつぶされ、心も押しつぶされてしまう。

勝ち組って何?
高学歴? 高知識? 名誉? 経験? お金?
でもお金持ちにだって、悩みはある。

改めて、勝ち組ってなんだろう?
僕が思うに、学歴があってもなくても、
経験や知識、人脈やお金がなくても、
楽しんでいる者勝ちではないだろうか。

では、楽しむとは何か?
あなたは、その答えを見つけることができますか?

僕の答えは、お金の気前の良さではなく、
心の気前の良さだと思う。

心の気前の良さとは?
細かいことは気にしない、細かいことでくじけない、

強い精神力だと、僕は思っています。

人生の勝組とは?[No.1010]
 いつも最後までありがとう。
 
僕のもうひとつのブログ
「楽しいコト@カラフル!」
http://m-enaka.cocolog-nifty.com/blog/
お暇な方は遊びに来てくださいね。(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。