森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba


テーマ:

今日は、旗日ですね。

「山の日」ですよ。


でも、12時からは「ヒルモリタ」が生放送です。


12時半からはFINAL-Dの高橋先生が登場します!!


FMりべーる83.7MHz スマホアプリからお楽しみください



夜、さ迷ってた。


何を食べようかと・・・・


でも、21時前・・・結構20時でラストオーダーの所が多いんだね。


居酒屋さんに一人で行く気もないし…



ここでいっか。


この時間になると、やってる所が限られてくる。


結構さ迷ってたので、もうここでいっかって気分で入る。


この暑さ、特にカツを食べたいなって気持ちは無かったんだけどさ、

いかんせん選択肢が限られてるもんで…


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



見ると迷う


でも、ひとたび、メニューを見ると、何を食べようかと迷う。


カレーも良いし、カツ丼も良いし…


普通にカツ定食・・・・


悩む。



期間限定のから揚げ…


ノーマル味だったら、これに行ってたかな。


でも、ゆず七味って味付けが、どうも引っかかる。


きっと美味しいんだろうけど…柚味と、七味・・・・


今の気分の口の中ではない…


期間限定なので、やってる間に1回くらい食べたい気持ちはあるけども…





サラダ


まずはサラダを注文。


来たのは、海藻サラダだった。


これは、時期によって変わるのかなぁ。。。


ドレッシングは、テーブルの上には、ゴマドレ。


そして、青じそドレッシングも一緒に来た。


両方試したけど、どっちでも合うね。





カツ丼 松


松 ロース80g2枚 卵二個

竹 ロース120g

梅 ロース80g


どうせなら、松にしたんだけど・・・・


多いかなぁ。。。



揚げたてをカツ丼に


ちゃんと揚げてから、卵で綴じてくれる。


なので、サクッとした部分も多少残ってる。


ただ・・食べた感じ、たれが多いかなって思ったんだよね。


卵でしっかり綴じてあるからかとも思ったんだけど、後に判明。



かつやと言えばお新香


お漬物かな。


割干大根漬け。


これがさ、美味いんだ。


壺に入ってるのを結構食べちゃう。


かつやグループのオリジナルだね。


これとご飯とみそ汁・・・・


それでもいい感じ。



苦しい。。。


次回は、竹で良いな。


と思う量でお腹苦しくなる。


そして、タレ…さすがに多すぎでしょ!!


結構食べたけど、ビチョビチョに丼の底に残ってる。


ん~これは、箸で持ち上げられないし、カツもかなりふにゃっと

なっちゃうよね。


これがマニュアルなのか、それとも店員さんのさじ加減なのか・・・


たれ少な目って言ったら、本当に少なくなる気もするし…


難しい所だね。


でも、手軽にカツを食べようと思ったら、ここは良いお店だね。


ごちそう様でした。




⇒◇その時の さじ加減で 違うのか?◇


明日の予告

























いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

もりりん。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース