森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba


テーマ:

 

実は、結構前から行こうと思ってたお店なんだ。


でも、なかなか豊岡の方って行かないし、ましてこの道

裏通り??的な道なので、通ることもない。


この度、丁度お昼頃通ったので、初訪問してみたよ。




ピンクの看板


作りはピンク、入り口が斜めについてるの。


蕎麦屋さんって感じの外観ではないね。


でも、何だろうと、目を惹く。


なので、看板としては大成功だね。




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!

  

             ⇒ポチって一回お願いします。



メニュー その1


天ぷらそばと天ざる。


天ぷらってどうして値段が高めなのかね?


これって、どこ行ってもそんな感じするね。


天ざるになると、1000円以上はするもんね。


天ぷらそばだと、1000円以下になるところが多い。


結局は、エビの値段なのかなぁ。。





メニューその2


温かいお蕎麦。


550円のかけそばから始まり、天ぷらそばの980円まで。


これを考えると、たぬきって、意外とコスパ悪いね。


だって、揚げ玉でしょ?あれが入ってるだけで、80円。


うぉ~~、スーパーで一袋変えるもんね。


だとすると、キツネの方がお得かなって思うのは私だけ?



メニュー その3


冷たい系のお蕎麦。


もりから始まり、ぶっかけ系まで。


冷たい方がバリエーション多く感じるね。


あ、考えたら、天ざるも冷たいそばか。


個人的には温かいのって麺が柔らかくなるから、冷たい方が

好きなんだ。


夏でも冬でもね。




メニュー その4


何かいいやつ。


鴨せいろって鴨使ってるのかな?


鶏肉の所もあるよね。


写真を見ると、鴨っぽいけどね。


冷たいそばをあたたかい汁に付けて食べるってのもあるよね。


でも、やはり冷たいものを冷たく食べるのが好きだなぁ。。




あれま、こんなのも


セットのメニューってのもいくつかあったよ。


そばは、もり ぶっかけ かけから選択できる。


ぶっかけってのも良いね。


つけて食べるか、かかってるかの違いだよね。


そして結局・・・




とろ玉とり天丼セット


結局これにした。


やはりセットものって魅力だよね。


そば食べても、どうしても白が食べたくなるのは、日本人なのかな。


本当は、炭水化物抜いた方が良いんだけどね。笑


でも、そんなのかんけーねー!!





更科そば


このお店、そばは二種類。


田舎そばと、更科そば


田舎そばは100円増しですって大きく書いてあるんだよね。


そうなると、抵抗あるんだよね。


最初から、同じ料金で田舎そばに合わせてあったら、何とも思わない。


これが人間の心理ってもんなのかなぁ。。


ちなみに・・・そばは細めで、やや柔らかめ。


つゆは、個人的には少し甘めに感じたかな。


もしかしたら、田舎そばの方があってるのかもしれないつゆだね。





とろ玉とり丼 ミニ


ミニって書いてあっても、量としては、ミニ以上あったよ。


とり天ぷらは注文後に揚げてるみたいで、ジュワ~って音が

聞こえたよ。


勿論、熱々。


天ぷらも4切れ入ってて、まぁまぁ豪華だね。



とろ玉は流れ出ない黄身


とろ玉って書いてあるから、とろ~~っとするのかと思いきや、

とろっとしてる卵だったよ。


天つゆが少し少な目だったので、卵があることで、結構マイルドな

味になり、そばつゆをかけてみたら丁度良くなった。


でも、全体的に甘めの味になったかな。


言えばかけてくれるんだろうけどさ、あまり声かけられない

タイプなもんで。


全体的には量が結構あるので、お腹的には満足できるお店でした。


ご馳走様でした。




⇒◇そばの味 つゆの味とも 好み別れる◆





明日の予告




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もりりん。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース