現在何位なのでしょう?

順位は皆様のポチ協力が無いと上昇しないのです・・・・m(_ _)m



            ⇒ぜひ一回押してみてください!!


男のガッツリ飯!!


旭川にも探せば安くガッツリ食べられる店が多い。


最近そんな店を多く探してる。


そして、今回行ったのがここ。


永山はまだ全然未開拓なので、行く店行く店がお初で楽しい。



壁にラーメンと、家族の絵


この絵の看板はかなり斬新だよね。


ラーメンの絵も漫画に出てくるような絵で何か共感が持てる。


そして、家族の絵だけど、実は夜は焼肉屋さんみたいで、きっと、

家族で焼肉を食べている絵なんだろうな。


いずれにしても、笑っちゃう絵だよなぁ。。



カツチャーハン


この店は肉がおススメらしい、そして中でもカツが美味しいんだって。


って事で、その中でもカツチャーハンを注文。


カツと、チャーハン、両方ともある物だけど、組み合わせるって発想は

中々なかったな。


この見事な斬新感。



カツも極々ふつう


どうです、この衣の剥がれ具合、これが悪いって事ではなく、食堂とかで

普通に出てくるカツで嬉しくなるね。


そしてチャーハンに乗ってるだけなので、カツに味はついてない。


醤油、ソース、塩、好きなものをかけて食う。


ここのカツは醤油もちゃんと合ってたね。




チャーハンの味もかなり家庭的


土曜日、午前中で学校が終わると、まっすぐ家に帰り、お昼ご飯に

おかんが作ってくれたチャーハン。


そんな味がするこの店の味。


パラパラでもベトベトでもない、何とも言えない、家庭的な味。


表現するなら焼き飯ってのが一番合うかな。


でも、これが旨いんだよねぇ。。。


カツと一緒に食っても何の違和感もないのが不思議だったなぁ。。



あさののお客さん一番人気のメニュー


カツラーメン(ライス付)ここのお客さんの多くはこれを注文。


そして、通常だと、カツはラーメンの上に乗ってくるんだ。


常連とかになると、カツ別盛りでっていう裏技で注文できる。


実は、初めての訪問にも関わらず、ネットの情報をそのまま、注文時に

別盛りでって、あたかも私何度か来たことありますから~~って空気で

注文してみた。


そしたら、ちゃんと別盛りにしてくれたよ。


ハッタリッて重要だなぁ。。




昔ながらの醤油ラーメン


ラーメンの味は、濃すぎず、薄すぎず、昔ながらの懐かしいラーメンって

感じの味だった。


ラードの量もそれほど多くない、そして魚介の風味も軽く漂う本当に

一口一口が懐かしい味。


麺はこれまた縮れの普通できっと一番シンプルで飽きの来ない

味に作ってるんだろうね。




せっかくなので乗せてみた


カツラーメンなので、カツをラーメンの上に乗せてみた。


するとどうでしょう、シナシナになるかと思いきや、結構サックリ感が

残ってるんだよね。


で、カツの脂がスープに染み出て、これはこれで旨いんだ。

なぜか、一緒に小ライスが付いてくるんだけど、ここでは、

ラーメンライス&カツまたは、カツライスにラーメンと言うかなり重量級の
ランチが食えるんだ。



納豆ラーメン・ハンバーグラーメンなんてメニューもあるんだけど、次に

食べたいのは、メニューに載ってない、カツカレーラーメンだな。


カウンターにかなりのペコちゃんがいる事にも笑えたよ。


ご馳走さまでした。



⇒★殆どが 男性客で 埋まってた◇