実は、先日松戸でお世話になっていた方がお亡くなりになった。


私がテレビに出させて貰い始めた最初の頃からお世話になった方だ。


心よりご冥福をお祈りいたします。



そして、そのお通夜の帰り、故人を忍ぶように、松戸であった人と、

ご飯に行った。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

東松戸駅のすぐそば



知らなかったけど、建物が良いので、地元の人はすぐわかるでしょう。



この辺りには、おっと、目を引くログハウス的建物だからね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

中はこんな感じ。



丸太でできた中は、癒しの空間。


広々としてて、落ち着く感じ。



お母さんも良い感じの接客だったよ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

名前はこれ。



あ、松戸駅東口、印度亭のごっつぁんじゃないですか。



最近、溜池山王にいるらしく、松戸にはいないらしい。



少し、おでこが広くなりました???





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

なんて読むんだ???



これまた、松戸のコアラテレビにいらっしゃった小澤さん。


今はJCN関東(埼玉)にいらっしゃる。。。


でも相変わらず…。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ぐんでとも読めるけど、じんで???



この時点で意味はさっぱり分からんかった。


そして、どう見ても、ぐんでだし。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ふ~~ん。



聞いていて、聞いていないようで、聞いている。



またこれを勝手にブログ載せるんだろうと、言ってた。



はい、だって許可取ろうとすると、ダメっていうじゃないですか。。。



何も答えず、笑ってた。



まぁ諦めあんだろうけどね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

カニコロ定食



出てきてびっくり、このお店、デカモリのお店だった。



ご飯は大盛りだし、コロッケでかいし。



野菜なんかめちゃくちゃ多い。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

コロッケは、手作りっぽかった。



でも、勝手にクリームコロッケだと思ってたから、ジャガイモチック、

そして、カニの味がしなかったことにかなり残念。


しかも中が冷たかった。


まぁ、今日はこんな日だし、敢えて、なんも言わなかった。



ただただ、量が多いんだなぁって、思ってた。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ごっつぁんは何やらピラフ



普通のピラフにカツみたいなのが乗ってた。



そして、盛り方は半端なく多い。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あれ、小澤さんのものすごい色してますね?



同じピラフで確か、メキシカンと、アメリカンとかだったかな?



何が違うのかわからないが、メキシカンっていうだけで

辛そうってのは想像できた。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ね、何じゃこの色は。


赤、赤、赤・・・・。



昔の俺だったら、少しくださいって言ったけど、今は見るのも嫌。



なにこれ、辛くないわけないじゃん。。



というか、絶対に痛いに決まってる。








森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

これさぁ、かれぇんだよ。




若干の岩手弁なまりで、かれぇって言ってた。


でも、おばちゃんが、結構辛いですよって言ったのに、

よぉし、俺はがそれがいいって言ったのは小澤さんですけどね。



最後は、無口になって、一言、お水頂戴って、小声でしゃべってた。



翌日出口はきっと、大変なことになってたんでしょうね。



でも、ここに、椎名さんがいらっしゃったら、一緒に笑って

食ってたんでしょうね。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by AmebaД量は文句ないんだけどね、冷たいのが残念◆