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$神戸 バイタルリアクトセラピー モリタ鍼灸整骨院のブログ



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2017-12-11 19:21:11

バイタルリアクトセラピーの治療について

テーマ:ブログ

こんにちは、スタッフの山下ですニコニコ

今回はモリタ整骨院での施術法を紹介します。

 

院長が主となって治療している「バイタルリアクトセラピー」について少しお伝えしようと思います。

モリタ整骨院で治療を受けられている方はご存知だと思いますが、カタカタカタカタと振動音がする機械ですビックリマーク

 

ではバイタルリアクトセラピーは何を目的としているのか?

 

答えは、体に流れている神経の働きを正常化していく事を目的としています。

 

その為に「関節のロック状態の解除」を行います。

 

バイタルリアクターという機械で頭蓋骨、頸椎、骨盤に最適な刺激を与える事により関節のロック状態を解放し神経が正常に働き血液やリンパ、ホルモン(体液)の流れが良くなり自身の体が自然と治る様に働きかけますドキドキ

 

ただ、単に痛い部分だけに施術している訳ではなく体全体が正常の状態に戻るように施術しているんです。

 

もし、バイタルリアクトセラピーの治療を受けた際に体がだるくなったり眠気が急に起きたりしても、そのような反応は治療の過程で起こりますので心配しなくても大丈夫ですよ!!!!

仕事で忙しかったり、休む暇がない、眠りが浅い人々は自律神経が興奮している事が多くそのような反応が出やすいです。

治療を受けて、みなさまのお体がほっと一息ついて元気爆  笑になればと思います。

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2017-12-02 08:30:00

体温を上げて免疫力をアップしよう!

テーマ:スタッフの日記-森

どうも、森ですひらめき電球

 

寒さも日に日に厳しくなってきていますが体調はいかがでしょうか?

 

風邪をひきやすい、ひいても治りにくいという方を時々見かけますが

その方たちに共通するのが体温が低いということです!!

体温が1度下がると免疫力が30%低下すると言われていますが、それには血液の流れが関係していますビックリマークビックリマーク

 

体温と血液の流れは非常に密接に関係しているんです上差し

 

血液は私たちの体を構成する約60兆個もの細胞に栄養と酸素を送り届け、かわりに老廃物を持ち帰る働きをしています。

 

その血液の中に、免疫機能を持った白血球が存在し、その白血球が体の中をめぐることで、体の中の異物をパトロールしているのです。

 

つまり体温が下がると血流が悪くなり、免疫力も低下し、

体内に異物を発見しても、素早く駆除してくれる白血球を集めにくくなり、ウイルスや細菌に負けて発病しやすくなってしまいますえーんえーん

 

ですから、体温を上げる必要があるのです!!体温が上がると血液の流れがよくなり免疫力が高まりますアップアップ

 

体温を1度上げる方法音譜音譜

 

①入浴

湯船に10分程度つかれば、大体体温が1度くらい上がります。大切なのは毎日続ける事です。
最近はシャワーで済ませる人も多いようですが、必ず湯船につかりましょう。

 

②運動

1日30分程度のウォーキングやスクワットなどがおススメ。

続けて30分歩くことができない場合は15分を2回に分けたり、10分を3回に分けたりしてもよいです。

 

③白湯を飲む

冷たい水やコーヒー、お茶などは体を冷やします。

朝起きた後や、夜寝る前に飲むことで体も温まります。

 

④お腹を温める

お腹、特にへそ周囲は温めて下さい。

腹巻やカイロ等で温めると効果的です!!

 

体温を上げる生活を少し意識してみることで、免疫力をアップしていきましょう!!!!

 

 

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2017-11-27 15:15:04

冬はダイエットに最適

テーマ:スタッフの日記-石本
 
 

こんにちは爆笑

 

みなさん、冬にダイエットなんて…

と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

実際に、クリスマスや忘年会、お正月など楽しいイベントは盛りだくさんで、

体重増加のイメージがありますよねタラー

 

でも、実は冬は1年で最も痩せやすい季節なんです!!!

厳しい寒さから身を守るために、基礎代謝は夏より高くなっているのです。

 

暑い夏に体温を下げるには汗をかきます。

では、寒い冬に体温を上げるには?

そうです!脂肪を燃やすんです炎炎炎

 

 

冬のダイエットを成功させるカギカギは基礎代謝にあります!

 

基礎代謝を上げるには筋肉量が関係します。

   ↓

筋肉は熱を発生させます。

   ↓

体温が上がり、脂肪が燃えやすくなります!

 

 

日常生活の中で、

・車やバスでの短距離の移動を徒歩に変えてみる。

 

・立ち仕事の際に、つま先立ちをしてみる。

 

・座っているときに、足指をグーパーしたり

つま先やかかとを交互にあげてみる。

 

・テレビを見ながら、ストレッチをしてみる。    など、

 

 

冷え性改善の効果などもあるので、一石二鳥。

ちょっとしたことから始めてみましょうOK!!

 
 
 
 
 
 

大切なことは、自己の自然治癒力で治す事です。

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2017-11-17 14:22:16

以外と知らない風邪予防の豆知識

テーマ:スタッフの日記ー中作

 

 

こんにちは!

来月から12月に入り風邪の引きやすい季節、時期になってまいりました。
という事で今回は風邪予防についてご紹介していきます ^_^
 
 
風邪予防の知識
 
〜その1〜
睡眠時間が6時間以下だと風邪を引く確率が 4倍 に!
→カリフォルニア大学の研究グループの調査結果により報告されております。
 
〜その2〜
バランスの取れた食事を!
→バランスのとれた食事をしてないとその食事生活が引き金に
         
免疫力の低下→体力の低下→精神状態の不安定さにつながり結果的に睡眠障害を引き起こし風邪を引く確率を上げてしまいます。
 
〜その3〜
適度に加湿する!
→適度の加湿は50〜60%!
        
→加湿が低いと空気が乾燥して病原体の飛ぶ距離が長くなり喉や鼻などに感染する確率が高くなってしまいます。
        
→加湿が高いとカビやダニの繁殖につながり健康被害につながってしまいます。
 
しっかりと風邪予防を心がけて来年を良い年で迎えれるように行なっていきましょう☘️
 
 
 
 
 

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2017-11-06 16:00:08

冷え性の常識は非常識?

テーマ:スタッフの日記ー雑賀

 

こんにちは!雜賀です口笛

 
この時期になると冷え性の方は手足の先が冷えてきて寝るときに靴下なんて履いちゃっていませんか?
靴下を履く=温かくなるは実際のところはてなマークがついてしまいます。
その理由とは?
 
1つの理由としては、靴下を履くことで、手足の先を暖かくしているように感じるかもしれませんが、睡眠時には足が温かく、足の裏から汗をかくことで体から熱を放出し、心地よい眠りに入ることができます照れ
 
 

靴下の内側が汗や水蒸気で湿れば、靴下自体が足から体温を奪う存在になりかねませんガーン

 
 
そしてだんだんと足の熱も収まり、体全体の体温調節をしていますニコニコ
 
 
もう1つの理由は、睡眠時の体は心臓がゆっくりになり、送り出す血液量が減少します滝汗
 
 
つまり、手足の先の毛細血管までしっかり血液が流れにくい状態なのに靴下を履くことで全体が締め付けられるような状態になりますゲッソリ
 
 
そうすると余計に末端まで血流がいき滞ることで冷えやすくなってしまいますチーン
 
 
布団に入るだけで手足の先は暖かくなるので悩まれている方はしばらくやめてみる価値ありですねニヤリ
 
 
皆さんやってみてください!!
 
 
 
 

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