ブログの目次


頭痛・腰痛・生理痛・肩こり・骨盤の歪み・背骨の歪み・顔の歪み・手の痺れ(しびれ)・足の痺れ(しびれ)等でお悩みの方はぜひ一度ご受診ください!!!


↓↓ご相談はこちらをクリック↓↓


$神戸 バイタルリアクトセラピー モリタ鍼灸整骨院のブログ



1 バイタルリアクトセラピーの記事はこちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-21 00:00:18

はじめまして。

テーマ:スタッフの日記-石本
 
 
こんにちは☀︎
 
今回ブログデビューしました、モリタ最年少の石本です爆笑
よろしくお願いします。
 
モリタに来て半年が過ぎました。が、まだまだ覚えてもらえてないと思うので、
簡単に自己紹介させてもらいます!!!
 
・ 名前       : 石本 楓華  (いしもと ふうか)
・生年月日 : 1998.01/06  19歳 ♀
・食べもの : チョコ 、 オムライス
・スポーツ : サッカーサッカー
 
今はフットサル (SWH) のトレーナーとしてチームに帯同させてもらってます(^^)!
 
 
ざっとこんな感じです!簡単すぎましたが、他に聞きたいことがあればできる限りなんでもお答えしますので、直接お声掛けください照れ
 
 
また、モリタでは、
体操教室「足底EX . 開脚ストレッチ」を担当しています。みなさんと楽しく体を動かせるよう頑張りますので、是非参加してみてください!
 
 
次回からは情報ブログをアップしていきますので
今後もよろしくお願いしますウインク
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-11 15:12:42

ストレッチの効果について

テーマ:スタッフの日記ー中作
こんにちは!
桜が開花しましたね🌸
お花見は行かれましたか?

今回はストレッチの効果をご紹介します^_^

★ぜひやってほしい事★

○寝る前の10分間のストレッチがオススメです!
寝付きの時間が大幅に早くなる。
寝付きが良いと睡眠の質が良くなり身体を回復する効果が上がります。


○身体をほぐす
安眠効果、不眠症の方にも良いです。


○夜にストレッチをすると
寝ながら脂肪燃焼という驚きの効果があります。


●部分的なストレッチの効果

「肩・腕」
頭痛、肩こりをはじめ新陳代謝を上げることがあります。

「首」
首や肩こりをはじめ、美容効果もあります。

「肩甲骨」
新陳代謝が上がり、ダイエット効果があります。

「背中」
肩こりに有効だけでなく、猫背を解消し、背中の脂肪を落とす効果があります。

「太もも」
腰痛の緩和効果があります。また、足の血流や気が改善され、冷え性にも効果があります。

「ふくらはぎ」
やわらかく、柔軟な筋肉は冷え性やむくみを改善します。

「足首」
足首を引き締め、首や顔のむくみを改善する効果があります。


*ストレッチのポイント*

1.呼吸を取り入れる
ストレッチをしている間は自然な呼吸を心がけて下さい。

2.勢いをつけない
ゆっくりと伸ばしていき、ゆっくりと縮めていきましょう。

3.身体に意識を向ける
伸ばしているところに意識を向けましょう。


ぜひ日常生活の中にストレッチを取り入れてみて下さい^_^☘



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-07 18:17:58

7大栄養素を車に例えると?

テーマ:スタッフの日記ー雑賀

7大栄養素を車に例えてご紹介しますキラキラ
ちなみにその7大栄養素はこちらです。

  1. タンパク質
  2. 糖質
  3. 脂質
  4. ビタミン
  5. ミネラル
  6. 食物繊維
  7. ファイトケミカル

以上の7大栄養素を車で例えると何になるのかを確認していきましょう。

タンパク質→車そのものくるま。R

タンパク質は車にたとえると、車そのもの。つまり車体本体です車

一般的にタンパク質は筋肉を作るくらいにしか思われていませんが、実際は体を作る大切な役割を果たしていますサスペンション

糖質、脂質→燃料(ガソリン)エンプティーマーク

車を走らせるにはガソリンなどの燃料が要りますが、
この燃料の役割を果たしている栄養素が糖質と脂質です!

ビタミン、ミネラル、食物繊維→エンジンプラグ

燃料は燃やしてはじめてエネルギーに変わります。
この車のエンジンにあたる役割を担う栄養素がビタミン・ミネラル・食物繊維です
ブ~・・・(車)。

ビタミン・ミネラル・食物繊維の摂取量はエンジンの大きさ初心者マーク

エンジンの容量の分しか燃料は入りませんし、超えた分だけ燃料は余っていきます滝汗

つまり、ビタミン・ミネラル・食物繊維の量が足りていないと、糖質と脂質は余って体にくっつきます。
かなりざっくりした説明ですが、これが『太る』というメカニズムです
ガーン

ファイトケミカル車の整備士さんレンチ

人間の体において、この役割をしてくれるのがファイトケミカルひらめき電球

体の酸化(細胞の老化・劣化)を防いでくれる優れた栄養素ですグッ

がんや心臓病、脳卒中、糖尿病といった生活習慣病を予防してくれる効果が抜群なので、現代人にぴったりおねがい

ファイトケミカルはサプリメントなどで摂取することが可能ですので、1度お試しくださいルンルン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-07 08:30:00

小林先生送別会&TMCC10周年

テーマ:スタッフの日記-森
どうも、森です~キラキラ
 
4月1日に小林先生の送別会とTMCC10周年パーティーを行いましたひらめき電球
 
まずは親睦を深める為に皆でのボウリング大会!!
 
豪華景品も出るとあって、皆必死でしたメラメラ
 
そんなボウリング大会を盛り上げてくれる為に
 
わざわざサンシャイン池崎がやってきてくれました(笑)
 
かなりの完成度!!ボウリング場の人が慌てて見に来てました(笑)
 
{219C051E-560C-4869-97A1-A1B80297C0E1}

 

ボウリング大会の後のパーティーには

 

あのブルゾンちえみwithBも来てくれましたウシシ

 

こちらもかなりのクオリティグッみんなの腕がドンドン上がって来てますキラキラ

 

{13FA81A6-E539-4CB7-8872-59D2D8046DAC}

 

この日の主役の小林先生!!

 

9年間モリタで活躍された先生ですキラキラ居なくなるのは寂しいですが、

 

これからの道でも活躍されるでしょう音譜

 

 

{6B917B65-0131-4803-8D78-D599BD446470}

 

盛りだくさんな一日でした!!

 

より一層患者さんの為、お客様の為

 

チームモリタ全員で盛り上げていきたいと思いますニコニコ

 

これからもよろしくお願いいたしますウインク

 

{C7FEDCCA-E4B9-4EBF-A77E-754B9F9B55E7}

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-06 08:21:13

初!マラソン体験談

テーマ:スタッフの日記-森田


初マラソンに挑戦してきました!舞台は徳島マラソンです!

小学4年生の息子に完全に体力負けたな・・・と思った時に、「よし!負けてられへん!!」と朝ランを始めたのがキッカケでした。

 

持病のひざ痛をケアしながら、走れない日々の葛藤がありながらの初マラソン!スタート地点での興奮や、途中に10㌔付近でひざ痛が出だした時の不安・・・それでも沿道の温かい応援に感激しながら30㌔に来た時の安心・・・あと12㌔これはやれるぞ!と思いながらペースを上げると・・・35㌔付近でただものではない疲労感に手足のしびれ…ヤバイヤバイと懸命に1キロ・・・36㌔。後1㌔・・・37㌔・・・ヤバイ・・・足が前に出ません・・・無言の38㌔・・・。後は根性だけ・・・周りを見る余裕は全くありませんでした。

 

残り5㌔はこれがマラソンの怖さだと感じながら・・・スタンドに入った時の安堵感はたまりません!!あと100メートルは会場の雰囲気を味わいながら走りました・・・嬉。

時間は4時間42分でしたが、これは上出来!!最高です!!

人生初マラソン・・・色んな思いを感じながら走りきれました。

応援して頂いた皆さま!!ありがとうございました。

imageIMG_7883.jpg

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。