テーマ:


こんな動画を撮ってたんだなー

と1年経って気が付きました。
撮ってくれてたのは、この場に来てくれた
娘の彼です。



もちろん、その時も見たんでしょうけど
頭に残ってませんでした

ラッちゃんといよいよお別れ…
火葬するために

お迎えの方が来てラッちゃんを
運ぼうとしたときです






私、冷静なようで実はテンパってたのか
『ロン君にお別れ』って
言っちゃってますけど

そこは、大目にみていただいて

家族のみんなが
お互い少しでも悲しみをやわらげようと

明るく雑談しているなかで


ニコラだけは様子が違ってました


らっちゃんから離れようとしなかったんです

この動画、アメブロには1分しか貼り付けられないので
1分で切ってますが

3分ほどこのままニコラが固まってて
運べない状況でした


この頃、
ロンは寝たきりで目が離せなかったので

出張火葬でお願いし

我が家の玄関先でお別れしたのですが



{6BA545CC-A7D4-4338-978C-63668BB2CD86}

ニコラは
もしかしたら人間達の誰よりも真剣だったかも…ショボーン


では、お別れは皆さんおすみでしょうか…
確かそんな言葉を、かけられると

すかさず

{28E0BC94-6B0D-4925-893F-0DA8ADC08E7C}


ニコラはまたらっちゃんに近寄って
なかなか離れようとしませんでした

そしてお骨になった
らっちゃんが部屋に戻ってきたら


{0C31BCB9-40C7-4E8F-8EE1-0A879ADBE0B8}

やはりここから離れず…



今になって過去の動画を見てると
いろんなことが思い出されてきます



亡くなる前日、
もう何も食べられなくなり

点滴に連れて行く時




ニコラはらっちゃんに
ホントに悲しそうに何かを伝えてました


らっちゃんも、ちゃんとニコラの話を
聞いてるみたいです。


そして


{C0FEE70C-B516-4A8B-85F4-08A0710D0940}

だんだん呼吸が弱くなり

ニコラと手をつないで眠るように
息をひきとったのでした


ニコラにとって
らっちゃんの存在はほんとに

大きかったんだろうな


去年のこの頃は
ロンの介護もあり


らっちゃんが旅立って
1ヶ月過ぎて

ようやく

バーッとブログの記事にしたので

あまり細かく写真や動画を見てなかった…


というか、

見れなかった


いろんなことがありすぎて

一つ一つの出来事を
頭ではわかっていても



やらなければいけないことが
たくさんあるから

悲しみときちんと向き合ってなかった気がします

だから

1年経って

らっちゃんとのお別れにもう一度
しっかり涙を流したいと思います

らっちゃんは
きっとニコラに


ママをよろしく頼んだわよ


って言ってたんじゃないかな

そのおかげで
ニコラの私に対するストーカー具合が
加速してるからね

らっちゃん、ずっとずっと大好きだよ















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

もりたまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。