テーマ:
昨日は昼間も雨が急に降ったりやんだり

夜には激しい雨となり雷まで台風雷


すると、ニコラが


{ED69D3BC-2AAD-4159-9F4C-22CD78C3AE02}


2階の娘の部屋へ上がっていったびっくり
(娘が撮影)


 
2階にいる娘からline
(我が家、2階の子供達とlineで会話してますチュー)

『ニコラが部屋に来てレオがずっと
シャーシャー怒ってる』


{3E94D396-C488-4961-B9AC-6308EAE1FA07}

どうやら、

雨の音がひどくなり怖くなったらしい

ニコラ、雷がめちゃくちゃ怖くて
よくお風呂場に逃げようとしてたけど

なぜか昨日は

2階へ。  



{F30D7750-A5D4-43C4-B748-ECBB58AD1AE1}

私が迎えに行っても入り口のところで

立ち止まったままあせる

降りてこようとしないので

そのまましばらく 

放っておいて



再び様子を見にいくと


{50B80B52-E2ED-4D47-A755-89860480092F}


とっても
迷惑そうにしてる

レオに
気を使いながらも、2階に居座るチュー


{32CE6CCD-CA60-488E-A357-CFD4031B867D}

ここは、

犬達は普段絶対入らない

娘とネコの空間照れ


半端ないアウェイ感だと思うんだけど滝汗


{6053CE7E-CC59-4374-9C2D-85C8E1A22DEB}


あまりの
ニコラのしつこさと

怯えっぷりに

レオも怒るより呆れた感じ


{AB26A91A-1461-4CF8-AF49-6FC168FEBE56}

しばらく

部屋の隅っこにいたのでした



私もお父さんも家にいて

ニコラおいで!

って何度も呼んでるのに

なんで2階がそんなによかったんだろ?


娘達いわく


『もしかして、災害とかきた時この部屋が一番安全なんじゃない?
大地震の時、1階が潰れて2階が助かるとか』(←それってママ達は真っ先に死んじゃうって事だよね?ガーン)

それか、

長老のレオに助けを求めたのか←コッチであってほしい



まぁ、真相はわかりませんが


ニコラ、年をとったら

怖がりに拍車がかかっなぁ
ついでに頑固さも


あ、ちなみに

ルイとリロは

雨や雷には全く動じす

爆睡でした


これから、夏のゲリラ雷雨のたびに


ニコラは2階に避難するのかな。


レオ君よろしく爆笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

もりたまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。