3日連続夜間工事のため


お父さん不在だったもりたま家


(昼間、少しだけ帰って寝てましたが、ほぼ、寝室直行で、ワン達とはふれあってません)




ロン君の不安も昨夜は頂点がー



もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*


普段は吠えることなんてないのに、



ちょっとでも私の姿が見えなくなると『ワンビックリマーク』とひと吠え


お父さんもいなくて、


ママまでもいなくなっては大変泣く


と思っていたのかな


そして、朝の散歩の時間も、まだお父さんは帰ってこないショック!


よしビックリマークママはがんばるグッド!


今日の散歩組み合わせは



1回目・・ニコラだけ

2回目・・・ロン&ルイ


リロは、朝から先生のところにお預け訓練だから、散歩お休みでいいやにひひ


ところが、ロン君・・・


もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*


ロン君、寝不足!?


めっちゃテンション低い・・・ガーン



もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*

ついには、散歩拒否・・・あせる



あ・・ひらめき電球でも、この拒否は


お父さんがいないからだけではなさそうあせる



もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*

朝7時すぎると、

かんかん照りのアスファルトは熱くなってきています


まだまだ、真夏に比べたら、ほどよく温かいくらいだとは思いますが


ロン君にとって、アスファルトだけでも衝撃的だったのに、


熱いアスファルトなんて未知の世界叫び


なんせ、練馬の夏は、毎年40度超えでテレビを賑わせるからねにひひ


今から対策が必要だな~あせる


と感じたのでした


そして、家に帰ってしばらくすると



お父さんが帰ってきました~クラッカー



もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*

あれ・・!?


喜ぶかと思いきや



まさかのふてくされ叫び




もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*


ロン君、この間、一度もお父さんを見ようともしません汗


ホントに寂しかったんだね~しょぼん



2月にうちに来た頃のロンは


びっくりするくらい落ち着いていて、どんな環境にもすぐなじめるコなんだな~

思ってました

(ニコラは全く逆で、うちに来て1年くらいは、後追いが激しく、家の中でも

常にくっついてまわって落ち着かないコでした)




どこに連れていっても、お泊まりににいっても、


ご飯が食べれて、おトイレができればそれでいい


ちょっとくらい、部屋や車に留守番させても、全く動じない


そんな感じで、私達の後追いをしたり、取り乱すことなんてありませんでした



もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*-20111217 003.jpg20111217 003.jpg


もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*-20111228 006.jpg20111228 006.jpg


うちに来る直前のらいおんさんのところにいた時のロン君の写真・・・



飼い主が誰であろうと、家がどこであろうと


そんなことはもうどうでもいい・・・


今思うと、この頃のロンには、家とか飼い主とかに対する執着もなかったんでしょうね


何度も、住む場所がかわってきたんだから、仕方ないねしょぼん



もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*

でも、やっと


ここは、ボクの家でこの人はボクのボス


という思いがでてきたんだねビックリマーク


ロン君、初めての後追いラブラブ


せっかく手にいれた幸せが~ハートブレイク


って心配になっちゃたのかな汗


・・と、


お父さんがまた一緒にまったりと隣で寝てくれる幸せを味わっているところに



いつもの空気の読めないこの人^-^;



もりたま劇場*天下無敵のラブラドールをとりまく家族のストーリー*


・・・。


でも、こんなにぎやかな家族がいることも


ロン君にとっては幸せなんだよねラブラブ



ロン君を励ましてくださった皆様

お父さんの夜間の仕事で体を心配してくださった皆様



ありがとうございましたドキドキ



ペタしてね 読者登録してね