ピアニスト森田英介の Ambrosia

蕎麦と銭湯と自転車と音楽と、、、

2013年 4月より 
渋谷のミュージックスクール LEFOSTA にて講師として
個人レッスンをさせていただくことになりました。
共演形式のレッスンも可能ですので
ピアノ以外の楽器の方やボーカルの方も歓迎です
体験レッスン日を 月二回 月曜日に設けていますので
どうぞ、この機会にお試しください
ピアニスト森田英介のAmbrosia
お申し込みはこちらLEFOSTA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012.5.12

森田英介 NEWアルバム 発売!

森田英介(Pf,syn) グレッグリー(e-bass)平山恵勇(drums)





↓アマゾンにて購入
ANIMA

テーマ:

みなさん明けましておめでとうございます

 

今年もどうぞ宜しくお願いします

 

 

いやー大変でした

あまりに放置していたので ログインできませんでした笑

 

先ほど

昔のスマホを引っ張りだして来てかろうじてログインできたものの

投稿しようとしたら失敗、その後そちらからもログインできなくなり、

 

なんとかかんとか

やっとことさっとこ

今パソコンから再設定できてログインできました。

 

ホームページのほうも放置しすぎてログインできなかったり、

仕様が変わっていたり、、なかなか大変でした

 

 

放置はいけませんね笑

 

あ、それで皆さんには大変ご迷惑おかけしていたようで

 

レッスン希望の方が申し込みフォームで送信して下さった時に、

機能していなかったようで、、

Facebookやこちらのブログ宛に直接メッセージくださるまで

気づかなかったり、、

本当に申し訳ありませんでした

 

なので、一度設定しなおしたのですが、、

その状態がまた頻発するようになっていたようです

 

なので、いったんフォームを削除しました

あたらしいもの設置まで

大変お手数ですが

Facebook Twitter インスタグラムやこちらのメッセージ宛に

お願いいたします.

 

レッスンは自宅レッスン値上げ、

スカイプレッスンを値下げさせていただきました

 

最近はネットで世界中のミュージシャンのレッスンが受けられますね

去年は私もマニアックなミュージシャンのレッスン動画等手に入れ

大変参考になりました。そんな

内容も噛み砕いてレッスンさせていただけたらと思います

 

あと、渋谷のルフォスタでも教えています

そちらは入会金半額クーポン券等もありますので、、興味ある方はご連絡ださい

 

もう今年こそはホームページのリニューアルを

ちゃんとしなきゃですね。

 

 

あと本当に直前お知らせですが

明日?今日? 1月10日は

関内KAMOMEにてライブです

竹中俊二 ギター

森田英介 ピアノ

グレッグリー ベース

平山恵勇 ドラム

 

のメンバーです

 

きっと楽しんでいただけると思います

どうぞお越し下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新宿のアクタスにふら〜っと寄った時に一目惚れしたマッシュルームチェアー

ビールとかにだったらケチらずいくらでもお金使うけど、
家具とかには意外とケチな私

でも ずっと気になっていて 

通販でみつけて買っちゃいました



SMLあってMにしたんだけど、

高さが高すぎ、、あまり使うことなさそう、,

でも 失敗したという気持ちはおこらず 

置いとくだけで嬉しいという感じでした。


その後 衝動買いでコルグのシンセ KRONOS買いました。
って こっちは衝動買いするような値段じゃないけど、、

普段はカタログみまくって、悩みまくって納得してから
買うタイプなのだけど

ネットでほとんど考える間もなくポチットしていました

今まで使用したシンセの中ではTRINITY PROが一番好きでしたが、
もう、それを越えてこのシンセが最高。

あらゆる面で予想を遥かに越えてて満足,,

全然使いこなしてないと言うか。。
ピアノとメトロノームしか使ってないかも笑



ひとつ下位機種のKROMEでも、、よかったんじゃない?って感じですけどね笑
大は小を兼ねる です

買った理由は レッスン室のセルフリフォームをして、、
そしたら ピアノが響きすぎるようになってしまい



以前にもまして 音を気にして練習しなくなってしまい。
こりゃやばい。
ピアノ鍵盤のエレピでちょっとでも練習しなくちゃというのがきっかけ


で、、、、倚子が必要そしたら
以前買ったマッシュルームチェアが
ピッタリカンカンな高さ!

練習はかどるはかどる
時間気にせず集中して練習するようになり,,
ピアノも上手くなったような気がする、,
弾いて飽きない,
嫌にならず気持ちよく弾き続けられるタッチと音色です


そして
今年になって生まれて初めて腰痛になってたのですが
朝練習すると 全体に痛みが,
体曲げられなくなて、、ロボットのようになるという
日々が続きましたが

このマッシュルームに座ってキーボードひくと
すっかり腰痛が消えてしまう

4ヶ月ぐらい 苦しんでたのが,,すっかり良くなりました。

その後、、腰がちょっとでも変になったときは
この椅子に2、3分座るだけで治ってしまう

なんだろう、マッサージでもストレッチでも治らず
おかしくなると,一日辛かったりしたのに、

座るだけで治ってしまい その後1日快調

不思議倚子

いい買い物しました。


なのでKRONOS買ったときのポイントで
マッシュルームチェアSサイズも買いました笑

こっちは今のところ飾りですが笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近このアルバムにはまっております
”トリのおはなし”


日本語で歌で
アルバム全曲 好きな曲
と言うの
初めてかも


なんかその場の空気感をぱっと変える
不思議な魅力もってる人だなと思った
出島ようこさん

初共演後オリジナルアルバムを出してるのを知り
聴かせてもらったら  はまりました

普段わたくしMacのガレージバンドに
語学学習だったり コピー中の曲だったり、
作曲のネタだったり 自分の練習だったりと、、
何でもかんでもひとつの開きっ放しファイルに
つめこんでます

で、このアルバム最初はitunesで聴いてましたが
なんか 簡単で自分でも歌えちゃいそうだな,,
いい曲だな,簡単にコピーできちゃいそうだなと
ガレバンの方にひとつひとついれてたら、
気がついたら全曲入れててw

いろんな作業の合間に
それらが ちらちらっと流れ、
いつのまにか
全曲コピーして全曲譜面にしてました

本当に単純で簡単なんだけど,
何も難しいこと使わないで
こんないい曲作れるのってすごいなと
思いますね


母音言語の日本語っていいな,,
日本語の単語、言葉っていいな

みずいろ、、とか
おおきな、 とか のただの単語が
知っている簡単な言葉なのに
なんか はっとされられるなとか
いい響きだなとか
体に はいってくる

ひとつひとつが 流れちゃわないで
伝わってくるんですよね

イントロあとの歌いだしや、、
サビが出てくる所,何回も聴いているのに
その度に、、新鮮におおっ!と思ったりします

一曲目も明るい曲なのに
最後じーんとして涙出るとか

はーーーれわたる とか
ゆーーーくりと  とか
母音を伸ばすとこが気持ちよかったり



ここ3ヶ月以上
毎日1.2回聴いてます
聴き始めると全曲最後まで
聴いてしまいます

アルバムの中の演奏者には
私も共演したことのある
ミュージシャンも入ってますね

ジャケットの方も小さい絵本のようで
一曲ごとに 見開きの絵と詩がついて
そちらもとても素敵で
アルバム全体が素晴らしい力持ってると思います

自分もこんなアルバム作れたらなと思いますね

癒やされるというよりは
心洗われるという感じですかね

素朴て優しくて暖かいアルバムです

機会があったら聴いてみて下さい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。