玉すだれ日記

古典芸能南京玉すだれ
加賀森田流宗家
活動報告

加賀森田流

 南京玉すだれ


テーマ:

金沢市立紫錦台中学校の[伝統芸能を学ぶ]での「南京玉すだれ」の学習1回目が、7月18日から24名でスタート。

私と師範クラス4名で、暑い中指導にあたりましたがもう汗だくになりました。

生徒の皆さん笑顔があって楽しそう。嬉しいですね。

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

私が指導している「北國新聞文化センター」の南京玉だれの体験会が

開催され、集まられた皆さんにとても喜んでいただきました。

                

 

AD
いいね!した人

テーマ:

少し掲載が遅れましたが、100歳を迎えられた能美市の久田様の誕生お祝いの会に招かれ出かけて来ました。

大変お元気で「加賀森田流・南京玉すだれ」に大満足のご様子、家族の皆さんも大喜びで嬉しかったです。
北國新聞掲載の記事には、お祝いの内容に触れられていないのが残念でした。
掲載されているのは、記念に撮った集合写真です。

 

 

ご披露した後は、近くの鯉のぼりがたなびく喫茶店に立ち寄り、冷たいものをいただきながら反省会です。 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。