2017-08-08 07:00:00

近況報告

テーマ:あゆみブログ

おはようございます。

 

また前回のブログから間があいてしまいましたが近況報告させていただくと、手首の状態が調子よい時もあるのですがテニスを数日すると痛みが出てきてしまうのを変わらず繰り返していて春くらいからはなかなか練習らしい練習は出来ずにいました。

 

もともと手術前にかなり悪かったところは完全に治っているのですが、どうしても手術してから1箇所だけ痛みが出てきてしまう箇所があり、今まで長い期間トレーナーやドクターの方とも相談して普段のケアだっったり、出来るいろいろな治療を試したり、打ち方を変えたりと試行錯誤してきましたが、テニスを球出し練習のレベルでも数日やると痛みが出たり、違和感が強くなってしまう事が無くならずにいて、7月に入ってからMRIやCTを撮り、診察をしてドクターやトレーナーの方といろいろな相談をして考えた結果、今日午後からもう一度手術をすることになりました。

 

なるべく手術は避けたかったのでここまで何とか手術せず改善できればと取り組んできましたが、もう外から出来ることはやり尽くした感じなのと、画像で見て痛みの原因となってると考えれるものは手術でないと取り除けないのでこの決断になりました。

ただ今回の手術は1回目ほど大きなものではなく、日帰りで出来るものなのでおそらく術後3週間ほどで軽くテニスを始められる感じだと思います。

 

良い状態になるまでかなり時間がかかっていますが、ここまで根気強く本当に色んな事をトレーナーやドクターの方が考えてくれて、痛みの原因が何なのかを時間をかけて突き詰めてきたからこそ最終的に今回の決断に至っているので、手術をして痛みがなくなる事を今は期待したいと思います。

 

テニスは9月頃から再開出来る感じになると思うので復帰は10月以降になってしまうと思いますがもうしばらくは根気強く頑張ります!

 

 

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

森田あゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■コスト、費用面が課題ですかね。

 テニス選手を育てるのにかかる費用が、かかりすぎる感じがあります。
 現在は、選手を育てても、クラブ側には、何の保証もなく、サッカーは、移籍金というのがクラブ側に支払われるのですが、メリットはあまりない感じですね。
 別に、テニス選手、増えなくてもいいじゃん、という感じだと、今のままでもよいですけどね。(^0^)
 改善は、必要だと思いますが、どうでしょうかね。
 

15 ■応援してます

手術と術後の経過がうまくいって、思いきりテニスができる日が早くくることを願ってます。長い期間いろいろな辛いこともあったと思いますが、頑張ってこられましたね。
森田さんの超アグレッシブなテニス、まだしっかり脳裏に焼き付いていますよ。元気にコートを駆け回る姿を見たいです。応援してますね!

14 ■復帰 待ってるよ!

きっと、復帰できるよ。
今は、復帰に向けて、足と心肺能力を鍛えてね。
待ってます。

13 ■根気強く

手術されるのですか、

早く痛みがなくなるとよいですね

なんでも根気強くですから。

12 ■応援しています

手術が成功し、あゆみちゃんが元気になって痛みなくテニスができるように願っています。コートに復帰できる日を心待ちにしています。つらい日々を乗り越えれば、笑顔でテニスを楽しめる時がきっと来ると思います。

11 ■超攻撃的スタイルの練習。

 今の感じで、超攻撃的スタイル、ウィナーが多く、エラーが2,3出るスタイルを磨いていけばよいと思います。(^0^)/
 エラーは、少しは出ると思いますが、ウィナーでカバーすればよいので、どんどん打っていって良いと思います。
 今の感じを継続すれば、チャンスもあると思いますね。
 

10 ■実力を発揮するくらい。

 テニスの実力は、大体良いと思います。
あとは、気分転換をしたり、体調を管理したり、落ち着いて、実力を試合で発揮できれば、良いと思います。
 (^0^)p
 町へショッピングへ行ったり、アイスクリームを食べたりして、気分をほぐしたりしてても良いでしょう。
 良い状態を保ちたいですね。

9 ■手術

回復することを心から祈ってます!
頑張ってよ

8 ■諦めない!その先にチャンスが待ってます

無事、手術が成功する事を祈っています

諦めない限り何度でもチャンスはやってきます

ピンチの後には必ずチャンスが!

気持ちを切らさず、気持ちをしっかりして

先ずはしっかりリハビリに励んでください

7 ■手術の成功、祈っています。

再手術の成功祈っています。人生いろんなことがあり、一つ一つ乗り越えていくしかありませんね。
歌手の中島みゆきをご存じでしょうか。[時代」という曲があります。彼女が17歳の時に作曲した歌です。可愛い歌ですが、ぜひあなたに聞いて頂きたい。「そんな時代があったねと、いつか笑って話せるわ。」辛い時でも、がんばって、人生いろいろ楽しんで下さい。いつか思い出して、笑える日が来ます。心に勇気を! 頑張って下さい。

6 ■ちょっとづつ、良くなっている。

 手術は、大変かもしれませんが、ちょっとづつ状態は良くなっているみたいですね。
 痛みがなく、テニスができると良いですね。(^0^)/
 実技ができない分、グランドスラム準決勝、決勝のレポート作成を、頑張ってください。
 役に立つと思います。

5 ■手術は難しい選択でしたね

試合の為に練習のレベルを上げると痛みが増すなど
悩む状況でしたね
復帰が長引いても手術の選択は仕方ないと思います
焦りはあるとは思いますが
負けずに頑張って下さい
一昨日に関西の某FMで元テニスプロのトークがあり
あるITF大会で森田選手に声かけられたとのエピソードがあったと思います
おそらく森田選手の状況を気にかけてる人はたくさんおられると思います
完璧な状態は難しいかもしれませんが
森田選手の全力を出せる状態を期待しています

4 ■待ってます!

なかなか更新なくて、気になってました。手術なんですね!でもあゆみちゃんがコートに戻ってくる日を、楽しみに待ってます!

3 ■無題

応援しています!!!
もう一度あなたのテニスが見たいです ^^

2 ■がんばれー!!

なかなか根気がいる状況ですね。。
でっも! コートを駆け回っている姿を楽しみに待っています!

1 ■応援してます❗

あゆみさん、頑張ってくださいね❗
わたしは、昨年7月から腰を傷めてしまい、まる1年以上テニスができずにいますが、必ず復帰すると誓ってます❗
あゆみさん、無理をしないでよく治してくださいね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース