2016-01-30 00:14:20

退院しました!

テーマ:あゆみブログ

無事手術が終わり水曜日に退院しました!今回も全身麻酔でしたが、プレートを抜くだけだったので時間も短く済み、術後の痛みも前回に比べたら全然痛くなく固定もしなくて良いので手首は動くし日常生活は問題ないのでだいぶ楽です!
テニスは二週間は  出来ないのでテニス再開まではトレーニングのみ。昨日から早速動き始めてますが、傷口が痛むのと麻酔のせいで喉が痛かったり運動すると少しフラフラしたりやはり体調は万全ではなかったので今日までは軽めのトレーニングとバイクやウォーキングと出来る範囲でやってます。でも体調も今日はだいぶ回復していて痛みも少なくなってきてるので明日からは軽く走ったり通常のトレーニングに徐々に戻せていけそうな感じです!
まだまだ地道にやる日々が続きますが
頑張ります!


写真は手首に入ってたプレートです!

プレート写真


いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

森田あゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

32 ■なかなか大変ですね。

 超攻撃的スタイルで、優勝1回、バックハンドからのフォアバック平均狙いで、2回目の優勝。
 なかなか大変です。
 新しいスタイルを使わなくても、優勝できるくらいの実力が欲しいところです。
 FCまっくんの第2段階で、これですか。
もっと練習して、うまくなります。
(^0^)/
 森田さんも練習、ファイト!。

31 ■おめでとうございます

1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます❗リバウンドはその後如何ですか?焦らず、ゆっくり頑張って下さいね!

30 ■無題

お誕生日おめでとうございます!

幸多き一年になりますように。

29 ■なでしこ、リオ予選敗退。

 なでしこジャパンが、リオ最終予選で敗退が決定。
 勝ち続けるのは、難しいということですね。
 アジアでも研究されていたということですが。
 勝ち続けるには、努力が必要ですね。(^0^)/

28 ■ブログ アップして

復帰に向けたトレーニングどうですか?
心、折れてないよね。
いつでも応援している!

27 ■無題

森田さんリハビリは順調ですか?
あんな大きなのが入ってたのですね!
早く試合での活躍をみたいですが、順調に体調を上げていって下さい!
今年も応募しています!

26 ■子どもたちに、夢や目標を。

 グランドスラムで、勝つことは、子どもたちに、夢や目標を与えることには、なりそうです。
 これまでの感じから、あとは費用ですね。
 テニスは、サッカーよりも道具代、遠征費がかかります。
 この辺の費用を軽くすることができれば、人数が増え、何とかなるかもしれません。
 レッスン代も高すぎず、適度な金額が良いですね。(^0^)/
 選手、ジュニアがテニスを続けられる費用の環境面の努力ですね。

25 ■ジュニア教室。

 FCまっくんにとって、ジュニアは一つのポイントです。
 将来的に教室に通ってくれるかもしれないし、試合では応援してくれたりもします。(^0^)/
 将来のプレーヤーになってくれるかもしれないですし。
 そのため、ジュニア、子ども向けの練習メニューも用意してます。
 目に見えないかもしれないですが、子どもたちの応援は、たくさんになると勝敗を左右します。

24 ■お近くのテニスコーチ、サッカーコーチに。

 バックハンド狙いからフォアバック平均狙いを練習したい人は、お近くのテニスコーチやサッカーコーチに、聞いてください。
 練習させてくれるはずです。
 サッカーでは、バックサイドを2,3回アタックしてから、フォアバックサイドへアタックですね。(^0^)/

23 ■ジュニア向け。

 ジュニア向けの練習道具も充実させたいところです。
 子ども連れの観客の方なども結構いますし、子どもがテニスをしたいというケースもあるようです。
 ジュニア向けのレッスンもそうですが、道具も適度な値段でそろえられると良いですね。(^0^)/
 

22 ■かっこよいウェア、可愛いウェア。

 選手のスタイルのかっこよさは、結構できてると思います。
 後は、テニスする人が、着てみたい、使ってみたいと思うような、かっこいいウェアと可愛いウェアでしょうね。
 シューズ、ラケットも目立つデザインがよいです。
 大きなテニスアリーナでも目立つようなデザインが良いですね。(^0^)/

21 ■どんな試合でも試合は試合。

 グランドスラムでの1勝もITFでの1勝も草大会での1勝も、勝ちは勝ちですね。
 FCまっくんでは、あまり区別してません。
 それぞれに価値がありますね。
(^0^)/

20 ■最近は、アジアも。

 最近は、アジアのライバル国も強くなってきています。
 まずは、アジア、オセアニアゾーンを勝ち抜くことを考えるのも良い経験になるでしょう。(^0^)/
 

19 ■もう少し

私も手首の骨折でプレートで固定して四ヶ月で外しました。
それから一ヶ月でテニスを再開しましたが、なかなか握力がもとに戻りません。
骨に残ったボルトの穴もkannzennni塞がるには、半年くらいかかりそうです。
まだまだ時間がかかると思いますが、確実によい方向に行っていると思いますっての

18 ■同型形と対抗形。

 こちら側としては、トップ選手に対して、対抗形、違うスタイルで、勝負したいのですが、同型形、同じスタイルの勝負に持ち込まれてますね。
 同型形だと、どっちが勝つかわかんないんですよね。(--)
 まだ今シーズン始まったばかりなので、様子を見ていきます。(^0^)/

17 ■朝の来ない夜はない

こんばんは!

長い暗闇の先にきっと笑ってる日がくる
と信じて....応援してます!

朝の来ない夜はない!
陽はまた昇る!

16 ■優勝経験があるというのは。

 今、森田さんは、グランドスラムの先頭集団、トップ10から50位の集団にいるといっても良いと思います。
 もちろん、マークされていますが、こちらも相手をマークしています。
 押し合い、へし合いの状態ですが、どこかでスパートをかけるかです。
(^0^)/
 優勝経験があるというのは、こういう時に心強いものです。

15 ■これからも徹底マーク。

 今年の全豪で、FCまっくんのバックハンド狙いから、フォアバック平均狙いが、使われたことで、ますます他のテニス選手のマークがきつくなってくると思います。
 森田さんへのマークや研究も厳しくなってくると思われます。
 ですが、ここが山のピークに近いですね。
 ここを抜ければ、優勝が近づいてきます。
 目標まで、もうちょっとのところまで来てますよ。(^0^)/
 ファイト!

14 ■あゆみさん頑張って(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

リハビリや練習などでまだ大変と思いますが、焦らず頑張って下さいね。応援してます。٩(๑>∀<๑)و♡

13 ■今大会で。

 今度の全豪で、わかったことがあります。
 FCまっくんの勝利パターンの情報が、伝わっていることですね。
 わざわざライバルを強くする必要はないので、注意したいところですね。
(^0^)/
 

12 ■痛い~

実際に、プレートとねじを見ると、痛いと言うか、すごいものが入っていたんだなあ~と思います。気が弱い私は、ダメダメです。
さて、後は、復帰に向けて頑張るのみです。女子テニスも、有望な新人が現れています。待ったなしですね。

11 ■セレス、バルトリ、雉牟田(両サイド両手打ちチャンピオン)

ホッケー、日本刀はフォア順手、バック逆手。野球はどちらも順手。雉牟田、あゆみはどちらも順手。セレスはどうだったか忘れた。
相撲の照の富士は目先の勝負に目がくらみ重症になってしまった、横綱になれるか?。納得いくまでしっかり治して、2年以内に大阪なおみちゃんに追いついてください。
コーチングはポイントアドバイスまたは効果的な球出しが出来る人なら、ウィリアムズやなおみちゃんのようにお父さんでもだれでもいい。
技術や勝負には「せっかく」という言葉は無い。

10 ■全豪

昨日はケルバーとセレナの素晴らしい決勝戦でしたね。あゆみちゃんが、あのグランドスラムの舞台に戻れる日を楽しみに待ってますよ!

9 ■退院おめでとう!

退院できてよかったですね。元気そうで何よりです。またテニスコートであゆみちゃんの笑顔が見たいです。

8 ■森田さんは、引き続き。

 森田さんは、引き続き、フォアバック平均狙いを練習してください。
 今年1年、フォアバック平均狙いの様子を見ていきたいと思います。
 出だしは、好調ですね。(^0^)/

7 ■世界中に。

 ドイツのケルバーさんが、オーストラリアオープン決勝で、フォアバック平均狙いを使って優勝したことで、世界中のテニスプレーヤーが、フォアバック平均狙いを使うでしょう。
 バックハンド狙いからフォアバック平均狙いのパターンは、優勝できるパターンですが、これからは、混沌とするでしょうね。
 FCまっくんにとっては、良いデータにはなりましたけどね。(^0^)/

6 ■完全復活願うばかり

手首にこんな金具が入っていたとは、びっくりですね。ともかく、恢復まで一歩前進と言うことで、よかよかですね。
いろいろと焦る気持ちもあるでしょうが、ともかく恢復が大事。焦らず、頑張って下さい。

5 ■徐々にですね。

 退院、良かったですね。
復帰に向けて、少しずつですね。
(^0^)/

4 ■コレって

どうやって入ってたんでしょうか?
参考までに?森田画伯お願いしますm(_ _)m

3 ■日常生活に支障がないのは良かったです

まだまだ手術の影響はあるようですね
早く痛みが無くなればと思います
テニス以外にも使うとこですし
しばらく頑張って下さいp(^-^)q
トレーニング再開はなによりです
身体を徐々に戻していって下さい

2 ■おめでとうございます。

焦らず、しっかりリハビリして、
完全復活を待っています!50748

1 ■おめでとうございます!

良かったです!お疲れさま!急がずにゆっくりわリハビリしてください。それにしてもこんなボルトみたいなのが入ってたなんて、こわいような・・・

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み