2017-05-18 22:00:36

近況報告です。

テーマ:あゆみブログ

こんにちは。

 

最後にブログを書いてから3か月弱経ってしまいなかなか更新できずにいてすみませんでした。

 

近況を簡単にご報告させていただくと2月中旬にドバイ、マレーシアの大会に行っていましたがドバイは試合前日の夜から痛みが出てしまいリタイアし、マレーシアは行ったものの試合出来るところまで回復せずウィズドローして帰国。

 

帰国してからすぐに診察に行きドクターとも相談し体外衝撃波という治療を初めてやってみましたが、練習再開初日にミニテニスを軽くやっただけなのですが今までずっと痛みが出てた箇所とは少し違う手首の腱を伸ばしてしまい、幸い切れてはいなかったので手術はしないで大丈夫だったのですが1か月弱安静にしなければいけなかったのでテニスは出来ずにいました。

 

4月からテニスを再開し、初めはまた柔らかいボールを軽く打つことから始め約1か月ちょっとかけてフォアは8割弱位、バックはフルスイングしても大丈夫なところまで来ていましたがだんだん練習強度が上がったり、スイングスピードが上がってきたことによって疲労や負担が蓄積して10日前にまた痛みがでてしまいました。

 

痛みや違和感がおさまるのにいつも1週間位かかってしまうので今回も1週間はテニスは出来ず、今週の月曜日からまた軽くテニスを再開したところですが今のところ状態は落ち着いているのでこれから徐々にまた上げていければと思っています。

 

 

今年の7月で手術をしてから2年になります。

正直自分が想像していたよりも完全に良くなるまでかなり時間がかかっていて、手術前も痛い時は多かったですが手術後も痛みがある時の方がはるかに多いですし、今年の初めから復帰したとはいえ手術前は感じていなかった手首の動きの硬さや違和感はまだほとんど毎日感じている状態です。

せっかく時間をかけて積み上げて順調にきていたのに痛みがまた出てしまって休まなきゃいけない時や様子を見ながらだったり、怖さや痛みがありながらの練習は楽しくないし、嫌になることも何度もあります。

でも痛みを感じずに思いっきりテニスが出来ている時もありますし、そういう時は凄く楽しくてやっぱりテニスが好きなんだなと感じ復帰してもう一度元気に試合をまわれるようになりたいという気持ちはまだ全然なくなっていません。

そして本当に有難いことにまだ私の周りには信じてサポートしてくださっている方がいます。

手首の手術は症例が少ない分、リハビリや治療、トレーニングも色々試行錯誤しながらなので時間がどうしてもかかってしまう部分があると感じていますが必ず痛みなくプレー出来るようになると信じて諦めずにやりたいと思っています。

 

今の時点でいつまた試合に出れるかは自分でも分からないのですが、このまま順調にいければ1か月半位かなと感じています。

ただ今は焦ったり無理を出来る状況ではなく、早く試合に出るためにも本当にじっくり日々無理のでない範囲でテニスの強度を上げていかなければいけないと思うので皆さんの前でプレー出来るのはもう少しかかってしまいますが、諦めていたり、気持ちはたまに折れそうになる時はあっても心の底からは全く折れていないので自分のペースで信じて頑張ります!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース