2016-01-30 00:14:20

退院しました!

テーマ:あゆみブログ

無事手術が終わり水曜日に退院しました!今回も全身麻酔でしたが、プレートを抜くだけだったので時間も短く済み、術後の痛みも前回に比べたら全然痛くなく固定もしなくて良いので手首は動くし日常生活は問題ないのでだいぶ楽です!
テニスは二週間は  出来ないのでテニス再開まではトレーニングのみ。昨日から早速動き始めてますが、傷口が痛むのと麻酔のせいで喉が痛かったり運動すると少しフラフラしたりやはり体調は万全ではなかったので今日までは軽めのトレーニングとバイクやウォーキングと出来る範囲でやってます。でも体調も今日はだいぶ回復していて痛みも少なくなってきてるので明日からは軽く走ったり通常のトレーニングに徐々に戻せていけそうな感じです!
まだまだ地道にやる日々が続きますが
頑張ります!


写真は手首に入ってたプレートです!

プレート写真


いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-25 21:55:07

近況報告

テーマ:あゆみブログ

こんにちは。また久しぶりの更新になってしまいましたが近況報告です。

去年の7月に手術をしてから私の手首には骨を固定するためにプレートとボルトが入っているのですが、実は明日(火曜日)にそのプレートを抜く事になりました。これは全く違和感がなく問題なければ抜かずに入れっぱなしでも大丈夫なものなのですが、大体の人は半年から1年経った位で抜くという事だったので私も最初は今シーズンはプレートは入れたまま戦い、オフシーズンになったら抜くという事を考えてました。(抜くとなるとまた手術になり、術後2週間はまたテニスは出来ないので。)
ただ12月の初めから2日テニスをすると痛みや違和感が1週間位引きずって休んだり、軽めの練習しか出来なかったりでなかなか思うように練習が進まずドクターやトレーナーの方と考え相談した結果、今のタイミングで抜く事に決まりました。
なので今日から入院し、明日(火曜日)に手術、水曜日に退院予定になり、術後2週間後からまた軽くテニスを始めていけると思うので復帰にはもう少しかかる事になりますが、手首の状態自体は悪くないのでプレートを取り除いたらスッキリするのではないかなと思っています!まずは手術頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み