1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-03-30 08:22:56

モンテレー

テーマ:あゆみブログ
こんにちは。昨日マイアミからメキシコ、モンテレーに移動してきました。

メキシコはジュニアの時一回来たことがありますが、この大会に出場するのは初めてなので今回が2回目!
ホテルはショッピングモールと直結していて会場まで5分、会場はコートがたくさんありジムも良く、ロッカーも綺麗なので環境は良いです!

テニスの調子は初日だったのでまだコートや気候、ボールに完璧には慣れず、ポイント練習もしましたが良くなかったです。。。

まあでも試合まではあと2日あるので良い練習と調整をして試合までに良い状態を作れるように残り2日ベストを尽くして良い試合が出きるように頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-03-29 23:36:41

【NEWS】モントレーのドロー発表!

テーマ:NEWS

【スタッフ通信】


WTA Tour: Monterrey Open presented by Heineken

Category: WTA International

Venue: Monterrey, Mexico


モントレーのドローが発表になり、森田あゆみ(キヤノン)の

シングルス1回戦の対戦相手が決まりました。


森田あゆみ(キヤノン) vs. CEPELOVA, Jana (SVK)



試合日程は決定次第ご案内いたします。


応援どうぞよろしくお願いいたします!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-03-24 13:09:51

マイアミ3回戦

テーマ:あゆみブログ
セリーナ選手との試合は3-6,3-6でした。


今日は初めてのマイアミのセンターコート、ナイトマッチで雰囲気も昼間とはだいぶ違いお客さんも多かったですが意外と最初から落ち着いて試合に入ることが出来ました。


試合内容は全豪の時よりも良く、今の自分の持ってる力は全て出すことは出来ました。
ラリーは互角位しっかり出来ていたと思いますし良いポイントもたくさんありました。

ただ自分のファーストサーブが入っているときはキープにつながり、セカンドになるとどっちにアタックしてくるか分からずキープが凄く難しくなることは分かってるんですが、他の選手とやっているときよりも自然と少しづつプレッシャーを感じてどうしても確率が落ちてしまうゲームが出てしまいました。
ブレーク出来る確率はほんとに少ないのでしっかりキープしていくことが最低条件だと思いますが、それがなかなか難しい。

リターンゲームはなんとか読んでリターンして頑張って15-30や30-30、40-40までいくけどサービスポイントで切り抜けられてしまい、自分が良くてもどうしようもないポイントをやられてしまうのでブレークはなかなか出来ないし当たり前ですが強かったです!

負けた事はもちろん残念ですが、今日得た自信や見えた課題もあるので次また対戦出来た時にはさらに近づけて勝てるチャンスがあるところまでいけるように練習、トレーニングを積んで頑張って行きます!


マイアミはこれで終了してしまいましたが次はメキシコの大会に出場するのであと数日はここに残り、また次に向けてしっかり調整していきたいと思います。応援ありがとうございました!






いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2013-03-24 10:34:17

【NEWS】マイアミ シングルス3回戦 結果

テーマ:NEWS

【スタッフ通信】


WTA Tour: Sony Open Tennis

Category: WTA Premier Mandatory $5,185, 625

Venue: Miami, FL, USA


本日行われました森田あゆみ(キヤノン)の

シングルス3回戦は、先ほど終了し,敗退しました。


シングルス3回戦:

森田あゆみ(キヤノン) vs.  ( 1 ) WILLIAMS, Serena (USA)

Lost; 3-6 , 3-6


たくさんの応援ありがとうございました。

次は4/1~モンテレー(メキシコ)に出場予定です。


引き続き応援よろしくお願いいたします!






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-03-23 08:31:50

【NEWS】マイアミ シングルス3回戦

テーマ:NEWS

【スタッフ通信】


WTA Tour: Sony Open Tennis

Category: WTA Premier Mandatory $5,185, 625

Venue: Miami, FL, USA


シングルス3回戦の日程が発表になりました。


森田あゆみ(キヤノン)のシングルス3回戦の対戦相手は

( 1 ) WILLIAMS, Serena (USA) です。


現地時間3月23日(土)11:00スタートの第5試合

Not Before 8:00 PM (PM8:00より前には入りません)


ライヴスコアはこちら からご覧いただけます。

モバイルはこちら

(現地との時差は、-13時間で日本が進んでいます)



応援よろしくお願いいたします!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース