1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-09-30 22:13:09

北京1回戦

テーマ:あゆみブログ
1回戦、6-3、6-0で勝ちました!

相手はスペインの選手でしたが、あまりスペイン人のテニスっぽくない感じでかなり攻撃的なテニスをしてくる選手でした。特にフォアハンドがスピンがかかっていながらも直球系で結構速くて、女子ではあまりいないくらい良いショットを打ってくる選手でした。

私は今日は昨日より良いテニスができ、打たれても引かずに常に攻めるプレーを心がけ、特にリターンが良かったのでこのスコアで勝つことができましたが、実際はスコアほどの差は全然なく、少しでも弱気になったり、安全なテニスをしていたら勝てていなかったと思います。

相手は20歳の選手で今まで知りませんでしたが、もうランキングは100位ちょっとにきている選手みたいです。凄く良い選手だと思いましたし、今日の試合で対戦したことで凄く刺激を受け、改めてこれからどういうテニスをしていかなければいけないかがはっきりした気がします。

さて次の2回戦はバルトリ選手と対戦。明日は試合が入らなかったので練習のみ。良い練習をしながら少しリラックスして過ごします!
BlackBerry from DOCOMO
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-29 21:52:22

北京予選2回戦

テーマ:あゆみブログ
こんばんは。今日の予選決勝は6-3、6-3で勝ち、本戦に上がることができました!


相手はサーブもストロークもきれいなあたりで基本はスピードのあるショットを打ってきますが、難しいショットはスピンをかけて無理をしないでラリーも出来る選手でした。
そのちょっとした変化に対して今やろうとしているプレーを必死にトライしていたんですが、今日はタイミングが合わないショットが多く・・・

ウイナーも多いけどミスもかなり多い内容になってしまいました。

でも攻めて展開しようとしている分、ミスが多少多く出ても自分次第でポイントを進められていたのでミスがちょっと減ったり、自分が良ければポイント、ゲームが取れていました。

内容的には課題のたくさん残る内容でしたが大事なところでは自分のリターンエースやウイナーでポイントを取れて、とにかくやるべきプレーは最後まで貫いたのでそこは良かった点だったと思います!

さて明日の本戦1回戦は12時半からスペインのワイルドカードの選手と対戦します。明日の相手も初めての対戦で知らない選手ですが(名前も長くて覚えられない・・・)、この大きな大会でワイルドカードをもらえるということは間違いなく良い選手でタフな相手だと思うので、明日も今までと同じように自分のテニスを貫いて頑張ります!
BlackBerry from DOCOMO
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2012-09-28 17:50:35

北京予選1回戦

テーマ:あゆみブログ
予選1回戦6-2、6-2で勝ちました!

今日はとにかく風が強くて難しかったです。。。

北京のコートは有明に比べると遅く、2試合ともインドアでスピードのある相手との試合だった先週に比べて今日は風があったり、相手がスピンやスライスをたくさん混ぜてくる選手。

コンディションや相手が変わるとなかなか上手くいかないポイントもたくさんありますが、今は多少リスクがあっても勇気を持って自分のやるべきことを自分の物になるまでやり続けることが大事だと思うので明日もそういう気持ちを持ってプレーしたいと思います!

明日の相手はPOUCHKOVA選手。多分初対戦になると思いますが、東レでKVITOVA選手に勝ったMARTIC選手に今日普通に勝っていたのでタフな相手だと思います。
明日もベストを尽くして頑張ってきます!
BlackBerry from DOCOMO
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-09-26 20:42:34

【NEWS】東レPPO シングルス1回戦 & 2回戦記事

テーマ:NEWS

【スタッフ通信】


森田あゆみ(キヤノン)の東レPPO シングルス1回戦 & 2回戦の模様が

連日会場から生配信をしている、テニスナビさんのサイト(TENNIS.JP )に

詳しく掲載されておりますので、ぜひ、チェックしてみて下さい!


東レPPO シングルス1回戦

東レPPO シングルス2回戦


会場に足を運べなかった方にも臨場感が伝わります!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-26 13:17:02

東レ2回戦

テーマ:あゆみブログ
こんにちは。昨日の2回戦は3-6、4-6で負けてしまいましたが、内容的には今までで1番良い試合が出来たかなと思います。

今は今までとはまたちょっと違ったテニスを目指して取り組んでいるので試合の中で上手くいく時もあればミスが出てしまったり、良い形で追い込んでるのに最後決めきれなかったりと上手くいかないときもありますが、練習を重ねて試合でも毎試合やるべきことをしっかりやっていけばもっと良くなってくると思うのでしばらくは今やっていることを継続していきたいと思います!
本当にたくさんの応援ありがとうございました!

次は北京の大会で明後日から予選!もうすぐ搭乗なので行ってきます!
BlackBerry from DOCOMO
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み