1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-07-28 17:17:53

4日目

テーマ:あゆみブログ
こんにちは。

毎日暑いですね。。。
私の住んでいる群馬県太田市は例年最高気温日本一を記録する埼玉県熊谷市と隣り合わせのところにあります。
この時期日本の夏を過ごすのは5年振りなのですが、湿度も気温も高い日本の夏はテニスにはしんどいですね。


トレーニングや練習をスタートして4日目の今日はオフだったので、マッサージをしてきました。
明日からはナショナルトレーニングセンターを拠点に練習とトレーニングです。

がんばります!!
BlackBerry from DOCOMO
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-07-25 20:33:04

トレーニング開始!

テーマ:あゆみブログ
こんばんは。昨日は病院に行き診察と腰の状態、リハビリ等のチェックをしてもらい、今日から軽めのトレーニングを開始しました!
2週間しっかり休んだので最初の方は体がだいぶなまってましたが、トレーニング後は良い感じで刺激が入りました!

そして明日は久しぶりのテニス!腰の状態を見ながら軽めに練習してきます!今の目標はUSオープンで怪我の不安なく元気にプレーすることなので焦らずじっくり調整していきたいと思います!


BlackBerry from DOCOMO
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-07-21 20:12:46

近況のご報告。

テーマ:あゆみブログ
本当に久しぶりのブログ更新になってしまいました。

いつも私をブログやTwitterで応援してくれている方々や会場で直接応援していただいた方々、また、日々私をサポートしていただいているスポンサーの皆さんにご心配をおかけしている現状をご報告させていただこうと思いました。


今年に入って肩の痛みから始まり、4月からは腰に違和感が付きまといながらツアーを回っていました。
完全に痛みがあったり、動けないのなら諦めもつくのですが、休めば普通に出来る感覚で、でも確かな違和感があるので、少しでもその違和感が出てくると原因もわからなかったので無理は出来ないと思いながらウィンブルドンまでやってきてしまいました。

途中何大会か棄権しながらも、グランドスラムに合わせてきましたが、ウィンブルドンでも安心して思い切り戦えたのは初戦だけで、2回戦もダブルスも腰の不安との戦いの方が大きく満足なテニスは出来ませんでした。

それでも、休めば出来る状態になるのでアメリカに渡りましたが、、、再発してしまい…
原因をはっきりさせて思い切り試合が出来る様にする事に決めて、今月12日に帰国してきました。


検査も無事に済み、今は自宅でリハビリをしながら休養しています。
心配していた腰の状態も原因と対策もわかって、来週からはトレーニングやテニスを開始していく目通しも立っています。


今年に入り、テニスが良くなっているのに思い切り出来ない悔しい気持ちはありますが、これも次へのステップだと私は思っています。


こんな状態で来てしまったので、試合の反省や感想より、満足にプレイが出来ない不安が先にあり、長い間ブログを更新出来ませんでした。でも今は原因もわかり、これから取り組んでいく事で、改善し、今までよりも強い体になれる自信も出来ました。

今はトレーニングやテニスを早くやりたくて楽しみな気持ちです。

新しい気持ちで元気良く頑張って行きますので、これからも応援よろしくお願いいたします。


森田あゆみ
BlackBerry from DOCOMO
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2012-07-11 12:44:33

【NEWS】スタンフォード シングルス1回戦結果

テーマ:NEWS

【スタッフ通信】

Sony Smartphone XPERIA WTA Tour: Bank of the West Classic
Category: Premier $640,000

Venue: Stanford, CA, USA


現地時間7月11日(火)に行われた森田あゆみ(キヤノン)の

シングルス1回戦ですが、残念ながら棄権しました。


シングルス1回戦:

森田あゆみ(キヤノン) vs. (LL) Saisai Zheng (CHN)

L; 2-4 RET


応援ありがとうございました。


今後のスケジュールについては、追ってご報告いたします。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-07-10 10:44:52

【NEWS】スタンフォード シングルス1回戦

テーマ:NEWS

【スタッフ通信】

Sony Smartphone XPERIA WTA Tour: Bank of the West Classic
Category: Premier $640,000

Venue: Stanford, CA, USA


森田あゆみ(キヤノン)のシングルス1回戦の日程が発表になりました。


シングルス1回戦:

現地時間7月10日(火)11:30スタートの第3試合

(第2試合は、12:30pm以降のスタートとなります)

森田あゆみ(キヤノン) vs. (LL) Saisai Zheng (CHN)


ライヴスコアはこちら からご覧いただけます。

モバイルはこちら

(現地との時差は-16時間で日本が進んでいます)


応援よろしくお願いいたします!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース